【アルドノア・ゼロ】スレイン「姫様と婚約して、地球圏にいる火星軍の頂点にたった!」☚出世しすぎ19話

22 件のコメント :

公開日: 2015年2月27日金曜日 アルドノア・ゼロ 管理人の文章


アルドノア・ゼロ☚まとめたページ


スレイン「姫様と婚約して、地球圏にいる火星軍の頂点にたった!」☚出世しすぎ192015/2/25


キャラ別火星騎士達スレインレムリナ姫 


ユリアン(´・ω・`)提督、スレインが火星軍の頂点に立ってしまいましたね。

ヤン(´・ω・`)兵器の動力そのものを握っているんだ。
これじゃ誰も逆らう事ができないね。
それに姫さまと結婚という事になったら、権威も発生するだろ?
完璧じゃないか。

銀河英雄伝説 のキャラ☝



第19話『楽園の瑕 —Here to There—』

●スレインが姫様の権力使って、実質的に地球圏にいる火星軍のトップになる。




レムリナ姫『一つの旗印のもとに集い、ヴァースの未来のため共に戦う時が来たのです』
『私は私の持つ権限の一切を新たに力を与えた城の城主であり、やがて私の伴侶となるトロイヤード伯爵に委ねました』
『アルドノアを呼び覚ます力を誰に与えるか。その采配も含めたすべてをこの戦いに勝利が訪れるその日まで、』
『トロイヤード伯爵の言葉を私の言葉と思い、彼のもとに集うことを心より願います』



『全てはヴァースの為に』

 

火星騎士(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)一部はスレインに反感抱いているけど、スレインが指導者でいいや。


●今までバラバラに戦っていた火星騎士達が、協力してチームプレーするようになる。
今までみたいに各個撃破できないお。

球軍(´・ω・`)今までバラバラに戦っていた連中が、チームプレーですって?
うわああああああああああああああああああああああああああああ!!


火星騎士(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)スパロボ連合!
ずっと俺のターン!光学迷彩で攻撃!
揚陸城3隻を同じ戦場に投入!

球軍(´・ω・`)うわああああああああああああああああああああああああああああ!!!
揚陸城が落下してくるだけで恐ろしい衝撃波があああああああああああああああああああ!!!
(´・ω・`)これ、スレインが火星陣営纏めてなかったら、今までのように主人公に各個撃破されて、火星のスーパーロボットが全滅していただろうから、スレインまじ天才。
アニメ1期はSMプレーやっていただけの少年だったのに、いつの間にか地球圏支配できる寸前の立場になってるわ。

スレイン『しかし反旗を翻す存在も必ずや現れる。そのためにやってもらいたい事がある』
v

部下『力を見せつけろ、と言うことでしょうか』
スレイン『いや まず危険分子を洗い出せ。その後は適当な罪状で騎士という身分を剥奪させることも容易のはず』

(´・ω・`)少年なのに熟練した政治家みたいになっちゃって・・・

22 件のコメント :

  1. ラインハルト(´・ω・`)凄いカリスマだな!こやつ!
    俺の場合、貴族はほとんど殺したぞ!

    キルヒアイス(´・ω・`)ラインハルト様以上にカリスマありますよね。周りの人間の従いっぷりを見るに。

    返信削除
  2. 予想通り妹偽姫様、簒奪やりすぎです。
    これ化けているので、外目には姫様と婚約していることに。
    スレイン君、アセイラム姫に言い訳できないくらい、殺しまくりの汚い手を使いすぎ、流れに流されて状況が進行しすぎた。

    ヤンデレ妹偽姫様と姫様とのバランスが微妙。
    ここまでくると結婚があるので、偽姫の狂度が上がって、こんどこそ事故か何かで姉姫様を殺して成り代わりもできそう。
    スレインくん、偽姫を置き去りか暗殺して、とっとと早いうちに姫様と侍女を連れて逃げたほうが救われた。

    これ地球軍のイナホくん、密かにスレインの偽姫偽装と簒奪問題をお友達ルートで提起したら火星軍、王国軍は大混乱でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. この世界の人間(特に火星)は頭悪い奴多いから、信じるのは立場の低いアンチスレイン派ぐらいじゃないかな。
      にしてもスレインは本物の姫様が覚醒して憂いはイナホと偽姫でござるね。両方ブッ殺して晴れて姫様の夫になるんだな。まさに外道だぜ。

      削除
    2. イナホくんの進言で、マズールカ卿、姫様探索中、エデルリッゾと接触しました。
      結果、姫様記憶回復しました。

      どう姫様に説明するのスレインくん。
      まんべんなく火星人、地球人を虐殺、偽姫の宣言により代理者となって地球に進行中。本国と断絶。主戦派をまとめた。派閥外の火星騎士は粛清する予定です。
      いつのまにか王国を建国し、アセイラム姫とすでに婚約者になっている。
      後に 王婿 として結婚します宣言。
      地球と火星の人たちに皆に聴かれていた。
      宣言含めいつの間にか知らない存在の異母妹にといちゃついて、成り代わられていた。
      スレイン、でも偽妹姫は切り捨てます。キリッ
      ひでー。

      削除
    3. (´・ω・`)スレインは味方を不幸にする厄病神。
      仮に姫さまと結婚しても、今の仲間も全部粛清すると思うわ。

      削除
    4. ひとつだけアセイラム姫に説明する方法があるぞ。
      本物のアセイラム姫に、あれは偽物であると宣言してもらって、自分を含めた軌道騎士全員に、戦争の全責任かぶせて地球と火星の和平の踏み台にすべきと提言すれば。
      ガチでアセイラム姫に忠誠誓ってるなら、それぐらい言うべき。

      削除
    5. 作中でも、スレインは「自分の心の弱さ」からズルズルと周囲を犠牲にして立身出世し、姫様を守ってきた今があるので、アセイラム姫に出陣してもらい、正式に断罪してもらえばスレイン自身の身のあり方は収まりそうですね。
      しかし、それをもって周囲の火星騎士が旗幟につくかどうかは別条件にもよります。
      もともとスレインを王配を予定に、火星本国から独立して、地球侵攻に踏み切った手前があるので、そのままだと王国は正当性を否定される形になります。
      新たな意味で組織をまとめるのは大変です。姫様への忠誠度や家門の動向でまとまるかは微妙です。
      空中分解するか、内紛になるか、離反する火星騎士が出現して火星帝国に帰順するかでもめる可能性があります。
      もともと王国の陣営は、主戦派の皆で力をあわせて、地球切り取り上等の軍勢を(スレインの都合でが勝手に)まとめた流れがあります。
      アセイラム姫様の心情的には地球と中立もしくは停戦するつもりだろうと思われるので、忠誠派、中立、慎重派を糾合するしかないんですが、あまり勢力的に大きくなさそう。
      または、仮にスレインを内々断罪して配下に収め、仮面夫婦状態で王国を継続し、火星本国を押し止める方法があるのですが、地球軍との関係が難しい。まず、配下に地球を侵攻しない理由を納得させる方法がない。
      主戦派を粛清して抹殺し、自分の勢力で固めるのが早いんですが、そんなこと姫様にできるわけありませんね。
      できる覚悟があればすごいことになりそうです。
      わかりやすくスレインが用意した暗殺対象リストの火星騎士を内々に糾合し、味方にしてクーデターですかね。
      敵対する騎士のアルノドア・ドライブ起動因子は停止させ、敵カタクラフトは棺桶状態にする。
      妹姫様をどう遇するかで戦力バランスがかわりますね。たしかにアルノドア・ドライブ起動権は重要ですね。
      なんかドロドロした権謀術が渦巻く流れでなかなか楽しい。
      夢破れたスレインくんが明智光秀みたいにならないか心配です。
      断罪で切れて、姫様を手に入れたい「覇王スレイン」くんにレベルアップするとけっこうおもしろそうです。

      外部勢力たる、さすおにイナホくんにがんばってもらいましょう。

      削除
    6. 上記のようにある程度のクーデター勢力を組織し、王国の威信を見せ付ける大々的な地球侵攻を名目に観閲式を行い、主要戦力を集合させる。
      場所的には月面基地あたりがいいかも。
      集めた火星騎士を一同を前に演説すると見せかけて、アルノドア・ドライブ起動因子を停止させる。
      あとは隔壁で閉じ込めるか、無力化ガスかなにかで制圧し、味方兵員で捕縛する。
      陽陸城もカタクラフトも停止でひるんだところを、味方勢力で拿捕する。
      これが一番血が流れないですみそうです。

      削除
    7. 普通に、アセイラム姫が火星に帰って、王国VS地球+帝国の図式に持ってけば、最終的に王国ごと軌道騎士をつぶせない?
      さすがに、王国とその中の人が、アセイラム姫暗殺から勝手な地球侵攻、あげく偽物を立てて好き勝手やってたことがばれたら、帝国も黙っていないと思うけど。

      削除
    8. 王国とか言ってますが、これは軍閥ですな。

      削除
    9. たしかに、火星の皇帝とアセイラム姫が面会し、説明できれば可能性はありそうですね。
      その場合、王国に帰属した騎士の扱いやスレインの罪を守ったという事実で軽減できるかどうか調整が必要しょうね。
      主戦派とはいえ、王国に属する火星騎士が全員、姫様の暗殺首謀派とは限らないので、旧ザーツバルム卿の暗殺計画に加担した勢力の洗い出しが必要です。
      そうなると元ザーツバルム卿は皇族暗殺未遂と反逆の罪で家門は改易、養子のスレインも連罪で身分剥奪がありえそうなんですよね。
      姫様の擁護でもスレインの偽装婚約や結婚を皇帝や有力貴族は認めそうもないでしょう。
      また、レムリナ姫の存在もやっかいです、アルノドア・ドライブ起動因子のやりとりができる存在であり、前皇帝の隠し子で元平民の妾の子ですから、政略結婚には都合よい子女なんですけど、ヤンデレすぎて望まぬ婚姻は自殺かクーデター騒ぎの元になります。
      たとえば、スレインと妹姫と婚約させて、以後の火星への忠誠をもって贖いさせる条件で許しを請う。
      これでヤンデレ爆弾とスレインの姫様の決別で解決です。
      あとは地球との一時停戦を呼びかけて、関係改善するしかありませんね。

      削除
    10. 守った=アセイラム姫を暗殺派から守り、隠匿した。

      削除
    11. 火星はその建国の歴史と長年の思想教育から火星人全体が「地球憎し」となっているので、いきなり講和は難しいかも。事件の概要を国民に説明して皇族の権力低下や反乱騒ぎになると大変だし、強権で静止してもしこりが残りそうなんです。
      第二代皇帝ギルゼリアの残した遺産というか、悪行の影響は大きい。

      削除
    12. まあ、ダラダラ戦争して、厭戦気分が盛り上がるまで待つしかないよね。

      火星軍の出先の地球侵攻軍が軍閥化したのだって、距離を考えれば必然ともいえるし
      物量が足りないから地球全土を統治なんてできないし。

      火星軍は軍事力の多くを失ってしまった。
      地球軍は地球侵攻軍を退ける技術がない。
      この戦争には出口がない。

      国家間戦争ってのは不思議なもので、非効率な仕組みを許さない。
      人口が多くて国土が広くて資源が多くて工業力が高くて
      政治的権利が分散されている体制の方が戦争の持久力がある。

      だから、ダラダラと戦争が続き、火星が倒れる。はず。

      削除
    13. 偽称したスレインと妹姫は公的に処刑でいいんじゃね。
      対地球の過激派は既に王国にまとまっていて、入ってないのは粛清されてるし。
      地球を本気で攻めたい連中は、開始時点で、既に地球軌道上にそろっていて、それが今地球を攻めてる連中だし、
      良くも悪くも、今、対地球の過激なのはほとんど王国に属してる状態だから、王国ごとつぶせば、火星もある程度おとなしくなるんじゃね。

      削除
    14. 火星と地球の間で停戦条約を決めずに膠着状態を放置すると、またぞろ地球軍が「やられた分、やりかえせ。」になりそうなんですよね。
      地球本部がそんな感じ。身の程知らずの物量作戦とか。

      捕獲した敵カタクラフトや揚陸城があるので、アルノドア・ドライブ研究による複数ドライブ同期の超長距離、大出力転移縮退エネルギー兵器を開発して、発射トリガーと起動鍵をイナホくんにまかせて月面、火星への直接攻撃とか。さすおにすぎる。

      削除
    15. イナホくん 雷と光学迷彩と分身忍者の敵カタクラフトを3機とも退治しました。
      さすおにすぎる。物理射撃でボコるは最強だった。

      地球軍カタクラフトで空挺降下、ワイヤー機動の「進撃の巨人」と攻略方法を説明する「さすおに」だった。
      「分身が、全部オリジナルなら同時に全部破壊すればいい。」
      地球軍カタクラフトの同期照準同時全力攻撃だ。チート技あり。
      イナホくん厨二攻撃で、負荷で左目の龍眼(アナティカルエンジン)が熱を持ち充血し、痛がっている。

      削除
    16. 火星騎士の無限増殖のカタクラフトがとっても羨ましいっ・・・身体が複数欲しい・・・・
      あれ?もしも主人公がこの機体に乗ったら、チート主人公を量産できるという事なのか。

      削除
    17. 量子テレポート現象でも質量を確保した機体複数を増加させて、物理で殴る攻撃しかできなさそう、射撃兵器は同時に使えないみたいですね。

      分身ロケットパンチならは使えそう。
      一機種一個に特化した機能なので、バリアが同時に使えれば簡単に負けなかったはず。
      前ザーツバルム卿の「ディオスクリア」は複数兵器を積んでいるので異常。

      削除
  3. 株が上がってるのか下がってるのか・・・
    物語的には最終的に堕ちるしかないような展開で今からスレイン株の売り時期を考えねば

    返信削除
  4. 外面だけでもつくろっていた「忠臣スレインくん」、アセイラム姫に断罪されて、両姉妹姫の押し込めとかやりすぎ。
    鬼畜元従者で十分。
    これいまちいち本心ぽくないんですが、「覇王ルート」ならず「断罪ルート」かな。

    返信削除
    返信
    1. スレインくんの「約束の地」の建国が絵に描いたもちで何ら具体性がない、熱意もなさそう。
      ターンAガンダムの月面人みたいに、軍事力を背景に地球を侵略、逆移民パターンらしい。
      蝙蝠の巣づくりですか。
      レムリナ姫にスレインくん「同化か、殲滅か」と過激なことを言っていたので前フリでしょうか。
      まず、アセイラム姫の意にそむくので断罪ルートかな。
      現派閥と配下に説明する理由としては優秀だけど、すでに「簒奪」になっている。
      糾合する旗印の姫様に敵対してしまったけど、姉妹姫様が協力をこばみアルノドア・ドライブ起動因子を停止させたらどうするの。
      後ろめたい部分があるので、クルーテオ息子にどう対するのか楽しみ。
      アセイラム姫派忠臣クルーテオ卿、スレインくんの見定めが遅れて、みすみすザーツバルム卿に暗殺される隙を作った。
      味方になる人みんな暗殺死している疫病神だった。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。