【アルドノア・ゼロ】 無能大尉「重力で防御?上から攻撃すれば簡単に勝てるぞ!この火星騎士!」 16話

4 件のコメント :

公開日: 2015年2月9日月曜日 アルドノア・ゼロ 管理人の文章



アルドノア・ゼロ☚まとめたページ

無能大尉「重力で防御?上から攻撃すれば簡単に勝てるぞ!この火星騎士!」   16 2015/2/2

キャラ別 火星騎士達 鞠戸 孝一郎(無能) 界塚 伊奈帆(主人公)   

ユリアン(´・ω・`)提督、火星のスーパーロボットってこんなのばっかりですよね。


ヤン(´・ω・`)でもね、ユリアン。
イナホという宇宙空間から地上をピンポイント射撃できる化物がいたから、この作戦は成功したのであって、本来はこの弱点は弱点にすらならないはずなんだよ。
重力を操作するおかげで、ほぼ全ての攻撃が防げるからね。

ユリアン(´・ω・`)なるほどイナホが化物なだけですか。

銀河英雄伝説 のキャラ☝



第16話『熱砂の進撃—Soldiers' Pay—』

 

●火星騎士「町ごと全員皆殺しだ!この重力を操るスーパーロボットは攻守完璧!」

無能大尉(´・ω・`)じゅ、重力を捻じ曲げて攻撃を全て防ぐ防御だとっ!?
でも、真上にはその防御ないみたいだな。
ちょっと友軍に通信して、宇宙から狙撃してもらってくる。

火星騎士(´・ω・`)ふはははは!
地球の連中には恨みはないが!皆殺しにさせてもらう!
重力を捻じ曲げて周辺全体攻撃!
……なぜだ?!なぜ無駄にあがく!

 
無能大尉(´・ω・`)狙撃ポイントまで誘導しないと駄目なんだ。
あと南へ2km誘導すれば勝てる。
俺が奴を引き付ける。主人公の姉は機体が大破した二人を回収してくれ

イナホ(´・ω・`)通信了解。
宇宙空間から射撃する!

火星騎士(´・ω・`)ドカーン!

イナホ(´・ω・`)もう一回射撃

火星騎士(´・ω・`)ドカーン


無能大尉(´・ω・`)勝てた。

☟クラスチェンジ

有能大尉(´・ω・`)よっしゃー!勝てたー!
お酒飲むぞ!お酒!

医者(´・ω・`)見事に過去を乗り越えたようですね



(´・ω・`)このスーパーロボット。
水平からやってくる攻撃は重力操作で防御できて便利だけど、重力操作で相手を倒すのに時間がかかりすぎて、普通に通信されて連携プレーで倒されてるから笑った。

4 件のコメント :

  1. ラインハルト(´・ω・`)しかも次の話で、この火星騎士と友人になるイナホは最高だな!キルヒアイス!

    キルヒアイス(´・ω・`)戦って友を増やすのはいいですよね。
    ……だって、ラインハルト様は戦いで臣下を増やしても友達ゼロですし

    ラインハルト(´・ω・`)

    返信削除
  2. この搭乗員の伯爵さん、他の狂犬伯爵、チンピラ伯爵にからまれて勧誘されていたけど、火星騎士の主戦派ではない様子。
    慎重派というか良識派ぽい。
    いい人ほど早死にするというけど、これって火星騎士捕虜第1号?

    15年前の前ザーツバルム伯爵の婚約者で「デューカリオン」搭乗の女騎士は隕石落下時に死亡したのか負傷したのかよくわからない。最終的には死亡?機体を地球軍に鹵獲されたみたいだけど。

    返信削除
  3. 非効率というか、火星ヴァース帝国の社会制度上仕方がないことかもしれないけど毎回、個人プレイで、連携なしで撃破されるって、サルじゃないんだから、すでに37家門のうちいくつがイナホくんにやられたのか。今後も増えるでしょう。

    返信削除
  4. ヴァース帝国を造った連中は当然モンテスキューやホッブズ、ロックを知っていただろうし、歳から逆算すると皇帝レイレガリアは第二次世界大戦を、クルーテオは戦後の公民権運動やベトナム戦争(=フラワーチルドレン!)をそれぞれ20代で体験しているのになんであんな社会制度にしたのかね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。