【小説家になろう】 ゼロから始める奴隷ハーレム ~スキルを盗んで異世界無双~ 、タイトルがちゃんと人気取れるように考えてあって凄い

15 件のコメント :

公開日: 2015年1月10日土曜日 管理人の文章 小説家になろう




小説家になろう】☚まとめたページ

ゼロから始める奴隷ハーレム ~スキルを盗んで異世界無双~ 、タイトルがちゃんと人気取れるように考えてあって凄い  2015/1/1

ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ

 ヤン(´・ω・`)でも、タイトルはなろう受けして最高だけど、肝心の内容が駄目なようなんだよ、ユリアン。

ユリアン (´・ω・`)ハーメルンに投稿された方を見たら、投票者10人なのに、平均評価が1という信じられない数字になってますよね(10段階評価のサイトで平均評価1ってある意味凄い。)


銀河英雄伝説キャラ ☝

 女もスキルも奪い取れ!! 
 武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。
 悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力略奪》というチート能力を使って、
 100人の奴隷ハーレムを目指しながらも悠々自適な異世界ライフをスタートさせる!

    1. 匿名2014年12月30日 10:17
      「ゼロから始める奴隷ハーレム ~スキルを盗んで異世界無双~ 」
      きれいなもんだろ、
      これ、日刊4位なんだぜ。
      (内容はまだ読んでません)
    2. (´・ω・`)読んだけど、つまらんかったんじゃよ。
      テンプレしかないどん。
    3. 読んできた、内容に関しては語れない、語りたくない
      感想覧でボロクソに言ってる人が多かったとだけ言っておこう
    4. なろうの日刊ランキングに載れば読むに耐えない内容でも
      1位になれる不思議ランキング。
      凡作を探すだけでも一苦労でつらい。
    5. 読んできた。
      なろうで煮詰められたテンプレ濃縮汁を
      貧者のカルピスみたいに水で薄めすぎたって感じの作品だったわ。
      このまま逆方向に全力で突き抜けてほしいとおもた。
    6. >ゼロから始める奴隷ハーレム ~スキルを盗んで異世界無双~

      読んでみた。ゴミだった
  • 【小説家になろう】 レベルやステータスがあるゲームみたいな世界感が人気テンプレなんだよ

    15 件のコメント :

    1. (´・ω・`)やはり、小説家になろうは、タイトルが命。

      返信削除
      返信
      1. なろうでは受けるけど、ハーメルンでは拒否反応でるタイトルですよね。
        なぜ投稿しようと思ったのか・・・

        削除
      2. ハーメルンはオリジナルより二次やなろう移転先作品が中心なので、タグをみてオリジナル作品に気がつくと読者がきびしい目で見て、内容を読んでから評価するみたい。

        削除
    2. なんでや! あらすじも大事やろ!!

      返信削除
    3. スタート時点で強キャラな強奪スキル持ちだから
      強奪ものでありがちな楽な強化やジャイアントキリングが期待できない
      話の展開そのものもいまいち
      つまらんな

      返信削除
    4. タイトルが今までウケたなろう小説の寄せ集めで噴出した覚えがあるw
      ねらってそういう名前にしたギャグ作品かと思っていたが、ガチだったのかw

      返信削除
    5. こういう事してフルボコにされた奴が前にもなろうに居たけど
      こいつはどうなるんだろう

      返信削除
      返信
      1. 読専チャンB氏は本当に「なろうで読んだチート主人公スキル強奪奴隷ハーレムおもしれー!俺も書こう」という子供のように純粋な気持ちがビシバシ伝わって来るんだ。
        山場もないし、ウリもないし、面白くもないんだけど、悪意もないし、タイトルに偽りもないんだ。

        好き過ぎてうっかり他の小説のパクリみたいになって問題になる可能性はあるだろうけど、それ以外だと自分から問題起こすタイプじゃないように見えるよ。

        削除
      2. そうそう。
        読んでてうわーっていう痛さはあるけれど、受けるところを狙っていったような悪意は感じないんだよね。
        これから書き慣れて、いろんな作品読んで幅が広がっていったら意外と良作家に育つんじゃないかって期待が持てる気がする。
        あんまり酷い感想に心が折られなければ。

        削除
      3. スキル盗む前でも無双してる次点でタイトルの
        スキルを盗んで異世界無双とは違う気がする

        削除
    6. ほんと、なろうで良作発掘するのは骨が折れるわ
      1つの良作を見つけるのに、何十作ものゴミを読むのはマジ辛いで
      ランキングである程度の目星つけようにも、新作だと「ゼロから始める奴隷ハーレム ~スキルを盗んで異世界無双~」みたいなゴミがトップにあるという……
      かと言って累計評価が多く面白いのは既に読んでるしなぁ……

      返信削除
    7. >私、読専の連載作である『異世界支配のスキルテイカー』の書籍化が決まりましたので、読者の皆様にご報告です(*'∇')/゜・:*

      ・・・えっ?

      >そして、このタイミングを逃すと二度と言う機会がない気がしますのでもう1つお知らせです。 私、読専の中の人は 柑橘ゆすら という名義で活動している、ライトノベルの新人賞出身の作家になります。

      ・・・ええっ!?

      ・・・・・・突っ込みのポイントが多すぎて何から突っ込めばいいのか判らなくなる事案。

      返信削除
      返信
      1. (´・ω・`)たった2ヶ月で書籍化決定なんてしゅごいのぅ・・・というより、最初から出版社とグルじゃないですかー

        削除
    8. ハーメルンの方は削除してるのな

      返信削除
      返信
      1. (´・ω・`)たくさん叩かれて最低評価だらけになったから、削除した。
        ハーメルンは平均評価制だから、低い評価を大量に入れられるとランキングに載れないんだ。

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。