【ソードアート・オンライン】 アスナ母「ネットゲーのせいで家族の時間がなくなってしまうでしょ!いい加減にしないとネットゲーやめさせるわよ!」 【SAOⅡ20話】

26 件のコメント :

公開日: 2014年11月29日土曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章

アスナ母「ネットゲーのせいで家族の時間がなくなってしまうでしょ!いい加減にしないとネットゲーやめさせるわよ!」 【SAOⅡ20話】 2014/11/25
キャラ別 マザーズ・ロザリオ   アスナ  あすな母

ヤン(´・ω・`)ネットゲーに夢中すぎて、夕食の時間帯になっても降りてこない娘さんがいたら、親御さんが娘の事を思ってネットゲーをやめさせようとするのも仕方ない事なのさ。ユリアン。


ユリアン(´・ω・`)普通の親御なら、一日1時間とか、プレーする時間を制限しますけど、アスナは明らかに何時間もログインしてますしね。
この対応(ネットゲーやめろ!)も仕方ないですよ、提督。

銀河英雄伝説キャラ


 

第20話「スリーピング・ナイツ」
  
・・あらすじ・・・ アスナは、ユウキがリーダーを務めるギルド《スリーピング・ナイツ》への協力を頼まれる。《スリーピング・ナイツ》は、メンバー同士の事情で近く解散することを決めており、解散前の思い出作りとして、自分たちのパーティーだけでのボス攻略に挑んでいた。しかし、通常は複数パーティー合同の49人で挑むボス敵を、《スリーピング・ナイツ》+アスナの7人のみで倒すのは極めて困難。勝算の薄さから、返事をためらうアスナだが……。




●娘のアスナが、ネットゲーのしすぎで夕食の時間になっても食堂に来ないんです!だから、電源を抜きました!

アスナ『はっ』(頭くらくらする)



アスナ『何するのよ母さん!』



●娘がネットゲー中毒になって大変だわ!はやくネットゲーをやめさせなきゃ!

アスナ『あ…』

母『お母さん言ったわよね。今度このゲーム機を使ってて遅れたら電源を切りますからねって』
『今度これのせいで約束を疎かにしたら機械を取り上げます』





  



(´・ω・`)世間から見たら、親御さんの方に同情する案件なだけに、ネットゲーに夢中すぎるアスナを見ていると不安を覚えてきた。

アスナ(´・ω・`)仮想ゲームだったら、私は強者なの!現実じゃこの無双感は得られない!閃光のアスナな私は格好いい!

母(´・ω・`)2年間もネットゲーにずっとログインしていたのに、まだネットゲーをやるのっ?!!!
これ絶対病気だわ!

アスナ(´・ω・`)いやぁー!ネットゲー中に電源抜くのやめてぇー!頭クラクラする!

(´・ω・`)こっちの方が怒りたいわ!

26 件のコメント :

  1. アスナ母がぶさいくだった(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)どうみても 高校生の娘さんがいるとは思えないほどに  若い美 人 じ  ゃ な い か 

      削除
    2. ぱるめさん、まさか……っ!
      いや、よそう。俺の勝手な推測でみんなを混乱させたくない……。

      削除
    3. ぱるめさんェ・・・・・

      削除
  2. 親は子供が仮想世界へ逃げたくなる『現実』を作っている事に気づかず
    子供は親が心配する気持ちを理解できない。昨今の典型例ですな。
    このお母さんからしたら『アスナの為に時間を作ってあげている』のだろうねぇ・・・
    そういや銀英伝の世界って相当未来のお話ですけど
    フルダイブ仮想世界って無かったな。戦争に疲れた人が相当な人数中毒してそうw

    返信削除
    返信
    1. 現実に戻ってこれなくなるから法とかで規制されていたりしてな。
      現実のネトゲでさえぶっつづけでやって死ぬ奴が居るんだし、
      フルダイブで感覚すら騙されていたら、餓死する奴とか後を絶たないんじゃないかなw

      削除
    2. 技術的には完全な仮想世界が構築可能でも
      味覚と嗅覚以外は法で規制されていると言う設定の話が有ったな
      他の五感は社会への影響が大きすぎるとの判断

      一般的には料理の試食くらいしか描写が無かった
      指でメニューに触ると味と匂いが感じられるという、現代人から見るとトンデモ技術

      多分仮想世界とか仮想感覚とかは現実だと結局は規制される方向に動くんだろうなあ
      自制心とか自己責任とかで済ませるのは多分無理だろう
      それで問題が出ない世界だとしたら酒や煙草の年齢規制とかない世界に成ってる

      削除
  3. (^ー^)ここに鏡があります

    (・-・)つ『自分の失敗から目を逸らしてブーメラン投げるとかマジウケルワーwwwwww』

    返信削除
  4. いや、しかし、これはなぁ・・・・。正しい事言っては居る。
    あんな親との時間を増やしたくないであろう事は間違いないが。

    ただ、親もスゴイ丹力だよな。あんな事があった後に、ゲームの電源ブッチできるってw
    正式な外部からの強制ログアウト用の手順とかあるだろうにな。
    万が一、億が一でも下手したら脳みそチン♪の再来と思うとこんな事はできねぇ・・・。

    やはりこの母は低知能者・・・。

    返信削除
    返信
    1. 言ってることはわかってるけどそうやって娘の人生の中で一番重要な結婚相手の本性を見抜けなかった時点であなたの人生のためだと言ってる意味ありません。

      そもそもアスナさん自身はSAOやるまでは母親の言うとおりの人生を歩むということに疑問を抱かない人形だったけど
      SAOの中で生きた経験があって今の自分があるからそれらをすてて人形に戻りなさいと言われていうこと聞くわけないだろ

      削除
    2. 一見して言ってることは正しいように見えるが、あの結婚相手を宛がった母親が言っても説得力皆無だろ
      しかも、その失態について何の反省も無いんだから娘としては仮にアインクラッドの件が無かったとしてもネットに逃げたくはなるだろ

      削除
  5. てーか、この母親は子供を自分の道具としてしか見てないんだろうな。
    やってることが低能が自分の自尊心を満たすため、見栄を張るために子供を利用してるようにしか見えんし……
    こんなのと毎日飯一緒に食うとか拷問以外の何でもない。
    これ下手すりゃストレスため込んだ娘に殺されるよねー

    返信削除
    返信
    1. 京子お母さんは、家柄のコンプレックスがあって、本家に訪れるたびに嫌味を言われていたらしいです。
      自分と同じ境遇を娘に味合わせたくない親心で娘に、家柄のいい結婚相手を決めていました。
      しかし、須郷の件は大失敗ですから。
      大人だったら望んでない結果だったとしても受け入れて、反省しなくてはいけないのに、アスナさんに指摘されて「あの人のことは聞きたくない・・」と拒否しており、すぐ次の結婚相手を探しています。
      正論を述べていてもこれじゃ、子供も従うわけありません。
      娘とよく話し合うこともしないで決めつけるのは、ただの親の願望ですね。

      削除
  6. どんなに言いつくろっても未成年のネトゲ中毒には違いないから矯正するしかないね

    返信削除
    返信
    1. 別にネトゲ中毒は悪くないだろ?
      普通に生活できる軽度のだし、むしろこの程度がネトゲ中毒になるのかと聞きたい。
      学校も普通に通いリアルで話せる友人もいる。飯食うのが遅れる程度に何か問題ある?
      だいたい、大概趣味もってりゃ飯遅れる程度幾らでもあるだろうし、このアホ婆につまらん説教されたら切れてグレるぞ。

      削除
    2. 少なくとも自立してない未成年だから親に説教されんのは仕方ないわ
      昏睡事件があったのにナーヴギア取り上げられてない時点で奇跡

      削除
    3. 麻薬を抜くには段々と弱いものにしていかないとね、禁断症状出ちゃうんだ
      本人に自覚無いんだから肉親が強制しないと、まして未成年ですし

      というか、親子冷えきってるのに母親に対して反抗期なのか?
      ほんと無関心というか・・・男できて「お母様」から「ばばあ」になってるんじゃねー?彼と駆け落ちするのか?
      キリッとの仲をぶちまけたら、また変な婚約者がダース単位でくるだろ?大人しくしとけばいいのに。

      削除
    4. 母親があれじゃねぇ……
      勝手に結婚相手を決めた挙句に、その結婚に相手(須郷)が実は犯罪者で、しかもそれを指摘されると「あの人のことは聞きたくない」と現実逃避。
      これではネット中毒を矯正したところで覚醒剤とかに手を出して余計に酷い目にあいかねんぞ

      削除
  7. アスナさんの「これはナーヴギアとは違うのよ!」の所で
    「オカンはゲーム機を全部ファミコンと呼ぶ法則」が脳裏を過ぎったw

    返信削除
    返信
    1. 禿同
      電源ぶっこで強制終了とかそっくり

      削除
    2. 国と企業相手に集団訴訟が起きないのが不思議でならない世界だわ

      削除
    3. (´・ω・`)見事なまでにしっくり来る。
      ゲームに興味ないなら、全部ファミコンだよね。

      母親(´・ω・`)ファミコンはやめなさいって言ってるでしょ!

      アスナ(´・ω・`)違うわ!これは安全なゲーム機よ!

      母親(´・ω・`)アスナは2年間、ファミコンの中に閉じ込められていたでしょっ!?
      どうして、ファミコンをやるの!?

      アスナ(´・ω・`)だから、これはファミコンじゃな

      母親(´・ω・`)次に約束破ったらファミコン捨てるからね!

      アスナ(´・ω・`)……はい、もうファミコンでいいです。

      削除
    4. アバターが8ビット表示。
      音響もPCM音源のピロピロ感とか・・。
      萎える。

      削除
  8. ていうか今まで仕事優先で家族の時間なくしてたのアスナ母じゃねーか
    家事も家政婦に任せきりみたいだし

    返信削除
  9. ゲームは一日一時間

    返信削除
    返信
    1. アスナ(´・ω・`)目的地に移動するだけで終わってしまうじゃない!
      せめて1日3時間くらいにして!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。