【ソードアート・オンライン】 ネットゲー内で書いた電子書籍が販売されて、ネットゲーで読むとか、なんてしゅごい世界観 【SAOⅡ18話】

11 件のコメント :

公開日: 2014年11月17日月曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章

ネットゲー内で書いた電子書籍が販売されて、ネットゲーで読むとか、なんてしゅごい世界観 【SAOⅡ18話】 2014/11/17
マザーズ・ロザリオ編  リズベット  原作者 
ヤン(´・ω・`)現実の執筆は、長時間座っている必要があるから、腰が痛くなるし大変なんだよ。ユリアン
でも、このネットゲーなら寝ながら、目を疲労させずに小説を書けるから最高の環境なのさ。
食べ物も食べれるしね。

ユリアン(´・ω・`)ネットゲー内で作られた小悦が、ネットゲー内で読まれるなんて、これが本当の電子書籍という奴なんですね。提督

銀河英雄伝説キャラ

SAOⅡ第18話「森の家」
  
ALO》のアップデートに伴い、《新生アインクラッド》の第21~30層が解放されることになった。かつて、アインクラッド22層にあったログハウスで、キリトとユイの3人で暮らしていたアスナは、再び3人一緒に暮らす夢がかなうのではと期待に胸を膨らませる。そして迎えた、アップデート日のクリスマス・イブ。アスナはキリトやいつもの仲間達と共に第21層のボスを倒し、第22層に到達。以前、ログハウスのあった場所に向かう。

●リズ、周りに友達がたくさんいるのになぜか小説読む。
ぼっちの気質あり

原作者
(´・ω・`) リズが読んでいる本は外部コンテンツではなく、ALO内でプレイヤーが書いて販売している小説です。これがほんとの電子書籍!

(´・ω・`)よくRPGのゲーム内の本棚に小説とかあるけど、その発想のまま、ネットゲー内でどんどん小説作られるとか、凄い時代(世界観)。
今以上に作家になるための競争率が高くなる鬼畜な時代になってるわ。

11 件のコメント :

  1. そういやSAOの世界で社会におけるゲームの位置づけってどうなってるのだろう?
    現実ではゲーマーというとネガティブに取られることが多いがあの世界では一種のステータスになったりするの?

    返信削除
    返信
    1. 茅場さんは神扱いで犯罪者になったからあだ名がルシファー。

      削除
  2. 仮にネットゲー内でパルメさんはゆっくりプログをつくったり見たりする事ができる世界観なんかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)その環境だと、目が疲れないから羨ましい。

      削除
  3. ネット小説作家の担当者とかも居そうだな
    作家に現実もネットにも逃げ場無し的に

    返信削除
    返信
    1. ネット世界に缶詰にして書かせるのですね、(´;ω;`)
      まさに書き終わるまで、ログアウト不能な、デスゲーム

      削除
    2. 担当者(´・ω・`)これはただのゲームではない。
      仕事が終わるまで、現実に帰れない

       仕  事 だ 

      作家(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)!!!?!!!

      担当者(´・ω・`)現実に戻る方法はただ一つ。
      面白い作品を期日まで作る事。
      あ、俺がつまらんと思ったら全部却下な。

      削除
    3. そのうち、脳に負荷をかける代わりに認識能力や思考力をアップさせる仕様が追加されて、作家がオンラインゲームでゲームせずに執筆を強制的にさせられ、脳負荷により死亡……とか普通にニュースに流れそうな。

      削除
    4. (´・ω・`)そして出版社倒産ENDへ。
      でも、仮想空間で執筆とか、羨ましい環境。
      漫画やアニメ制作とかもそこでやったら、効率良くなると思うわ。

      削除
  4. ネットゲームで課金、電子小説で課金、未来もマルチメディア内で更にお金をもうけるようになってる。
    良コンテンツの確保を含め莫大な電子マネーのやりとりが企業間の経済戦争を促進させているとか。
    GGOみたいにゲーム内のポイントが現金化できたりするとプレイヤー、運営会社共、課税の問題が灰色でやばい感じ。
    オレンジプレイヤー、新人狩り、現実世界の恐喝や強盗とかありそう。
    ガチャとか、アイテム取引とかどうなってんでしょね。

    返信削除
    返信
    1. たぶん、そこまでかんがえてない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。