【ソードアート・オンライン】 エギル、ネットゲーで嫁見つけて酒場まで持っているなんて凄いリア充 【SAOⅡ18話】

10 件のコメント :

公開日: 2014年11月16日日曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章

エギル、ネットゲーで嫁見つけて酒場まで持っているなんて凄いリア充 【SAOⅡ18話】 2014/11/17
マザーズ・ロザリオ編  エギる 原作者 
ヤン(´・ω・`)大抵、ネットゲーに嵌りすぎると現実が犠牲になるけど、エギルはネットゲーのおかげで嫁見つけてリア充になったおっさんなんだよ、ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)現実と正反対なんですね、提督。

ヤン(´・ω・`)現実もこうであって欲しいね。

銀河英雄伝説キャラ

SAOⅡ第18話「森の家」
  
ALO》のアップデートに伴い、《新生アインクラッド》の第21~30層が解放されることになった。かつて、アインクラッド22層にあったログハウスで、キリトとユイの3人で暮らしていたアスナは、再び3人一緒に暮らす夢がかなうのではと期待に胸を膨らませる。そして迎えた、アップデート日のクリスマス・イブ。アスナはキリトやいつもの仲間達と共に第21層のボスを倒し、第22層に到達。以前、ログハウスのあった場所に向かう。


●久しぶりにエギル登場。エギルが経営する酒場は何度も何度も登場してたけど、今までエギル出番なしだっただけに貴重なシーン
アスナ『エギルさんはMMOゲームのプレイヤー歴は長いんですか?』


えぎる『まぁな。嫁さんともゲームの中で出会ったんだ。その頃嫁さんはアメリカ在住だったのに、』
えぎる『1年後にはここで一緒に店をやることになってたんだ』

きりと『その話クラインが聞いたらなんて言うかな…』
えぎる『俺が攻略組になったのもこの店があったからかもな』
えぎる『いつまでも嫁さん一人に任せておくわけにはいかないからな』

きりと『俺も家族の所に帰りたいって気持ちに助けられた事があっただろうな』

●エギルはね。ネットゲーで嫁を見つけたリア充なんだよ。
しかも、バーまで経営しているんだ。
SAOに閉じ込められていた時は、現実に戻って嫁さんに心配させたくないと頑張るイケメンだったんだ。

原作者
(´・ω・`) エギル「お待たせ!」 いやほんと、久々のご登場でございます…。17話の打ち上げシーンでもほんの一瞬姿は見えてましたがw ダイシー・カフェ自体はちょくちょく出てきてるんですけどね。

原作者
(´・ω・`)キリトとアスナが通う帰還者学校がある西東京市から、ダイシー・カフェのある御徒町まではかなり遠いですが、学校帰りにちょくちょく顔を出しているようです。キリトが秋葉原で電子工作用の部品を買い込むついでかもですが。
 
原作者
(´・ω・`) でも吉祥寺で中央線快速に乗れば、神田で山手線に乗りかえて御徒町まで30分てとこですね。練馬区在住の私も副都心線ができてから、渋谷がかなり近くなりました。ぜんぜん行ってませんが。東横線に乗り入れたのに横浜にも行ってない

原作者
(´・ω・`) このAパートは、私が簡単な脚本を書かせて頂きました。ここぞとばかりに、エギルの奥さんの話とかしてみたり…。Web版からはちょっと設定変わってますが。

原作者(´・ω・`) 新生アインクラッドは、メジャー・アップデートで十層ずつ解放されていますが、未解放フロアは外周部が完全に閉じているので外から中を覗くこともできません。それができれば、ログハウスがあるかどうかくらいは解ったかもですが
ちなみに、現状では五十層あたりでプレイヤーの飛行限界高度に達してしまうので、てっぺんを見に行くこともできません。仮に初代と同じ《紅玉宮》があったとして、ボスがどうなるのか気になるところです

(´・ω・`)ネットゲーのおかげで、結婚相手が見つかって幸せになる。
二次元にはそんな夢が詰まっているのです(※キリトとエギルのスペックが恐ろしい高いせい、普通の人がマネすると人生破滅だよ



現実の夫婦(´・ω・`)(´・ω・`)ネットゲーの方が現実だよね!

子供(´・ω・`)うああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

現実の夫婦(´・ω・`)(´・ω・`)現実はゆっくりできない。
一緒に死のう。

10 件のコメント :

  1. それネウロに出てきたアイツの事じゃ・・・・・。

    まぁ実際問題、ネトゲだって現実世界の一部だからねぇ。現実を楽しむ一要素としてネトゲを出来る人は何も犠牲にすることは無いって事でしょ。
    リアル(ネトゲ以外)に問題を抱えていて、そこから逃避するために耽溺していく人が、リアルとネットの世界に境界を作ってしまう事になる。

    ただ中毒性が高いのも事実だから、心の弱い人や能力の低い人は、ネトゲの闇に陥り易いんだろうね。
    いや、心や能力が高い人ほどリアルでも成功してるから、ネットの世界との釣り合いが取れてるから、心の天秤が傾きすぎる事が無いんだろう・・・・。
    そしてネトゲの世界での栄光と、リアルとの落差が大きい人は、傾き過ぎた天秤を戻すことができなくなって、最後は戻ってこれなくなってしまうのかもしれん。
    だってリアルの側の受け皿には、何も乗せられる物が無いんだものな・・・・あかん、言ってて泣けてきた。
    かく言う俺も頭では解っていても、リアルが辛いからすぐにインターネットの何処かに現実逃避してしまう人だかんね・・・。


    まぁ、だからネトゲとか絶対しないんだけど。
    飽きて投げ出す分には何の問題もないが、のめりこんだら今より良くはならない事だけは確実に解るし。
    凡人はキリトにはなれないんだ・・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)パルメも、10年以上前にネットゲーに嵌って、どらえい時間を使用した事があるからネットゲーは怖い。
      作業同然の狩りとか大嫌いなのに、なんで何時間も費やしたのか今でも疑問に思う。

      (´・ω・`)そして、キリトさん、ネットゲーやってなかった場合は、近くに義理の妹という巨乳娘がいるし、もともとのスペック高いし、何やっても成功しそうで凄い・・・

      削除
    2. キリトさんも交友関係に関しては奥手だけどね。
      それでもエンジニアとして結構な成果を収めて直葉とくっつくというルートは最初から存在してるけど

      削除
  2. ネトゲで嫁みつけたのか…
    離婚するな(確信)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`) エ ギ ル の  ス ペ ッ ク が 高 か っ  た か ら  問 題 が な か っ  た!

      削除
    2. SAOで、実の奥さんを殺害してしまったプレイヤーもいる。(圏内事件)

      削除
    3. (´・ω・`) あ の  人  は 、 本  人 の ス ペ ッ ク が 低 く て ダ メ だ っ た
      グリムロック

      削除
  3. SAOの記事ばかりじゃなく、ログホラ二期の記事も書いて、どうぞ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)実はログホラ録画してるけど、他のアニメ優先して視聴してないんだ。

      削除
  4. 20歳で東京に店持ってて嫁までいるとか作中人物ではトップクラスの成功者じゃないか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。