【ソードアート・オンライン】 フレイアちゃんに金づちを渡した! オッサンな雷神トールに変身した!うわぁー! 【SAOⅡ17話】

8 件のコメント :

公開日: 2014年11月5日水曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章

フレイアちゃんに金づちを渡した! オッサンな雷神トールに変身した!うわぁー! 【SAOⅡ17話】 2014/11/4
  キャリバー編 シリカ  原作者
ヤン(´・ω・`)大変だ。ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)どうしたんですか?提督。

ヤン(´・ω・`)巨乳のフレイアたんの正体が雷神トールっていうオッサンだった。
二次元美少女に恋したクラインがまた失恋しちゃったよ。

ユリアン(´・ω・`)大丈夫ですよ。すぐに新しいNPCにデレデレして、二次元ヒロインと恋愛する事を夢見てますし。

銀河英雄伝説キャラ

SAOⅡ第17話「エクスキャリバー」
  
・・・あらすじ・・・
 キリトたちはダンジョン最下層で待ち構えるボス・スリュムと対決。しかし、スリュムのHPをなかなか削りきれず、逆に冷気による攻撃を受けピンチに。そのとき、仲間に加えたフレイヤが声を上げ、スリュムを倒すには奪われた一族の秘宝・黄金の金槌が必要だと、キリトたちに告げる。キリトは雷系のソードスキルを使い、隠された金槌を発見。フレイヤに投げ渡すが……。

●ダンジョン最下層近くまで行ったけど、残りのクエスト時間的に、ボス「スリュム」のHP削るの無理。
ライフバー一つ削るので精一杯。

●フレイアさんの依頼で、スリュムの黄金の財宝の数々から、1個の金の金槌探しを戦闘中にやる。どれもこれも重いから猫ばば困難


●財宝に向けて雷属性攻撃したら、すぐに金槌見つかったけど・・・・


金槌を持たせたら美女のフレイアさんがオッサンな雷神トールになった!
うあああああああああああああああああああああああああああ!!

●雷神トールがスリュム倒してくれて全部解決。



原作者(´・ω・`)シノンの《エクスプロード・アロー》がスリュム陛下の鼻の穴に炸裂! これは覚悟の上でのタゲ取りですね。ケットシーは、地上での敏捷性は九種族中で最大なので、しばらくは回避し続けられるでしょうが…。

原作者(´・ω・`)そのすきにPOTごくごく VRMMOでこれをやられると、タゲ取ってる側にしてみれば「なに一服してんねん!」ていう感じになりそうですねw でもまあ 肉をむさぼり食うよりは…

原作者(´・ω・`)ここでフレイヤさんのターン! それにしても皆口さんのお声は「うるわしい」という表現がこのうえなくぴったり来ますね… フレイヤさんの台詞をあと三倍くらい書いておけばよかった!(発狂)





 原作者(´・ω・`黄金を隠すには黄金の中! ストレージに莫大な空きスペースがあれば、かたっぱしからアイテムを放り込んでいくという荒技を使ってみたいところですがたぶん一個がすごい重い。スリュムも「この部屋の黄金を持てるだけくれてやる」とか引っかけ臭いこと言ってましたしねw
この時点でリーファは、フレイヤについてある推測を立てています。そこからのインスピレーションで「雷系のスキルを使って!」と咄嗟に指示しました。

原作者(´・ω・`)キリトが使ったのは《ライトニング・フォール》というソードスキルで、真下への物理ダメージに加えて、周囲にスタン効果のある範囲攻撃を行うという技です。
ちなみにALOでは、雷属性は風属性のサブカテゴリになっております。BoB観戦中のリーファが、デスガンの撃ったスタンバレットを見て「風魔法のサンダー・ウェブみたい」と言ってましたね。
みなぎるフレイヤさん。


原作者(´・ω・`)女神フレイヤから雷神トールへ、そして皆口裕子さんから玄田哲章さんへ…
クラインの「フレイヤさああああん!」が魂の叫びすぎますね…。
でもあれです トールがフレイヤに変身して女神様っぽい演技をしていたわけではなく、本物のフレイヤがアースガルドから憑依&遠隔操作していた的なことなのではないかと…そうであってほしいと…心の底から思っております…


原作者(´・ω・`)さすがのスリュム陛下も硬直しております。巨大なおっさんが二人向き合うと大広間が(そして画面も)狭い!
巨人バトルの滑らかな動きが素晴らしいですね…w 最初にハンマーを盗まれたトールも激おこですが、ここはスリュムも怒る権利はある!
この一連の流れは、カーディナルシステムが収集した北欧神話のとあるエピソードが元ネタになっておりまして、そのお話を知っていたリーファは、フレイヤが探しているのが雷神トールの金槌ミョルニルであると察したわけですね。まあ、原典のミョルニルには雷属性はないようですがw


原作者(´・ω・`)キリトたちに何ぞ忠告しようとしたスリュムをストンプ一発で粉砕するトールさん。まさかのNPCによる会話スキップがw

原作者(´・ω・`)伝説級武器《雷鎚ミョルニル》をゲットしたクラインさん(侍)! ハンマー系スキルを持ってないのでその後リズにあげたとか、リズは速攻で溶かしてオリハルコン・インゴットを山ほどゲットしたとかいうウワサもありますが果たして…
戦闘のリザルト画面が出ると同時にトールのHPゲージが消えてますね。こういう細かい描写をきっちり入れて下さるスタッフさんには毎回感謝感謝です! あと入手アイテムがいろいろ凄そう!

(´・ω・`)劇的ビフォーアフター。
フレイアちゃんの封印を解除したせいで、オッサンになった。


(´・ω・`)つまり逆に言えば

(´・ω・`)オッサンでも美少女になれる世界という事なのです。

(´・ω・`)アッー!

8 件のコメント :

  1. ほら、クラインのヒロイン()出たじゃないかw
    嘘つき呼ばわりには少しイラっとしたよ。
    真のヒロインは後々出るんだけどねw

    返信削除
    返信
    1. キリト(´・ω・`)二次元との恋愛はやめるんだ!クライン

      クライン(´・ω・`)うるせぇ!周りにいる女全員お前のハーレムヒロインじゃねぇか!

      削除
    2. クラインと直継、どこで差がついたのか

      削除
    3. キリトという名のヒロインダイソンの存在。

      削除
  2. >(´・ω・`)オッサンでも美少女になれる世界という事なのです。

    パルメ(´・ω・`)さんGo!

    返信削除
  3. トールの女装は原典通りなのよね・・・
    最も、フレイヤ本人だったところで原典に習うとビッチになるというね

    返信削除
    返信
    1. 確か、ある時にミョルニルと力帯メギンギョルズを巨人に盗まれてそれを取り戻す為に女装したんだよなw
      >>トールさん女装

      削除
  4. トール? ジオハメ?……雷神?……ウッ、アタマガ・・・・・!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。