【HUNTER×HUNTER】 天空闘技場は、オリ主達が大量に滞在してお金を稼いでいる魔境なんだよ。

20 件のコメント :

公開日: 2014年11月6日木曜日 HUNTER×HUNTER 自作小説




HUNTER×HUNTER  

天空闘技場は、オリ主達が大量に滞在してお金を稼いでいる魔境なんだよ。 2014/10/28 



(´・ω・`)テーマ【二次創作のテンプレ】

●紫色 → 銀河英雄伝説のキャラ

キルア「二次創作の天空闘技場がオリ主だらけの魔境じゃねぇか!
なんなんだよ!これ!」

ヤン「天空闘技場は、ちょっと戦うだけで数千万~億単位のお金が手に入る素晴らしい場所だからだよ。
ここで八百長試合で荒稼ぎをして、ゾルディック家にキメラアントの女王討伐を依頼したりするのが二次創作のテンプレになっているんだ。
多数のオリ主がいる二次創作の場合は、ここは正真正銘の転生オリ主だらけの大魔境になっているから、近付かない方がいいね。」

オリ主A「ふはははははは!
200階を勝ち抜いてフロアマスター同士の大激戦を展開した二次創作もあるぞぉー!
激闘の末に天空闘技場が消滅してしまったがな!」

ヒソカ「多数のオリ主がいるから、全部殺した◆
ここはいいね◆」

オリ主B「ここで大金を稼いでゾルディック家に依頼してキメラアント編を消滅させるのがテンプレなのだ!」

オリ主C「大勢のオリ主達がここに集うから、オリ主が仲間を見つけるためのテンプレポイントと化しているのだ!」

オリ主D「天空闘技場では八百長は許さないという考察もあるぞ!
大金が動くから、わざと負けるのは許されないようだ!
これは酷い!」

ユリアン「天空闘技場って大人気なんですね。提督。」

ヤン「そうだね。ユリアン。
人気すぎて、天空闘技場は二次創作で数々の物語を産みだしてくれた偉大な場所になっているという訳さ。」


(´・ω・`)オリ主様達は、序盤はハンター試験会場か、天空闘技場に行くんだ・・・
修行パートついでにお金稼ぎと、仲間との出会いも演出できて便利。
まさに転生オリ主達の聖地どん

20 件のコメント :

  1. 実際念能力初心者向けの超美味しい狩場だからね。仕方ないね。

    返信削除
  2. まぁ、絶対に運営側に念能力者なりが居て、実力差があり過ぎるような試合は滅多と起こらないようになってるんだろうな。
    例外は、既に実力のある奴が突然他所からきて一気に登ってる状況くらいなんだろう。
    長くいるような奴は確実に適正レベルの階に居るわ、多分。
    念覚えてて、199階までで無双できる奴(つまりオリ主)が200階以上に行かないで荒稼ぎするようなら恐いお兄さんに摘み出されると思う。

    返信削除
  3. 正直ゴンとキルアの賞金が億単位だったのは二人とも子どもで念も使えなかったからだと思う
    念能力者が誰でも億単位稼げるならグリードアイランドの懸賞金とかいくらなんでも安すぎる

    返信削除
    返信
    1. 確かにジャイアント・キリングとか人気の試合であればあるほど賞金が上がっていくとかシステム的にありそうだよな
      原作で語られていたのは初戦は勝っても負けてもジュース一本とやたらと稼げたってことだけだもんな

      削除
  4. というか、初戦の後にゴンもキルアも適正階にすっ飛ばされてたよね。
    念能力持ちとか、普通に200階に行って以後金儲けなしとかになると思うんじゃが。
    ほぼ念を隠して技量だけでどうこうするなら知らん。

    返信削除
    返信
    1. ズシは念能力者だけど、200階クラスの選手にはなれていないから
      念能力者であっても、勝ちあがらなければ200階には行けないと思うよ

      削除
    2. あんま覚えてないけど、ズシとかは技量を上げる目的もあったし、練習はしてても師範代あたりに念能力使うのは禁止されてそう。

      削除
    3. 普通にキルア戦でオーラ纏って防御力上げて闘っとるから、相手の精孔を無理矢理開いちゃうような攻撃以外は、使用許可下りてるんじゃね?

      削除
    4. 選別やザザンの攻撃見て纏っただけの攻防でも開くんじゃないの?って思うけどね

      削除
    5. キルアの推測では、垂れ流しのオーラを拳一箇所に集めて攻撃しても開くらしい。
      ただし一般人の99%はそれで死ぬみたいだが。

      削除
  5. この手の作者って、どこからその賞金が出ているのかとか全然考えてないんだよな。
    普通に考えれば賭け試合の売上金から捻出されている訳で、念の有無に関わらず不戦敗とか片ヤオとか許されないだろ。
    仮に同じ階に留まれたとしても、延々勝ち続ければオッズが偏り控除率が下がり賭け金の総額も減り賞金額も当然減る。荒稼ぎとかどう考えても不可能。

    返信削除
    返信
    1. (階層の基準額)×(オッズの倍率)
      とかで賞金決定してるんかな?

      削除
    2. 仕方ない☓2
      天空闘技場で荒稼ぎなんて頭の悪い展開書いてる時点でその作者がマジで考察が足りてない証拠だし。

      削除
    3. 原作批判じゃないですか

      削除
    4. 原作的にはヨークシン編までにほとんどあっさり使いきったから無問題な気が。
      問題は天空闘技場で千億単位の荒稼ぎするオリ主が何人もいるってことなんですぉ。

      削除
    5. それこそオリ主批判したいだけじゃないですか

      削除
  6. とりあえずオリ主が不利になる方向にもっていこうて人が多い

    返信削除
  7. グリードアイランドの58億はプロハンターにとって大したこと無い難易度
    これから考えれば
    数億を数億とか数十億を簡単に稼げてもおかしくはない

    八百長禁止説って
    本編でズシを人質に思いっきり脅迫されているような

    返信削除
    返信
    1. そういったことじゃなくて、
      胴元(運営)側が損失を受けるようなことを許容しないだろうってこと。
      八百長で胴元に損害(数百億円も)を与えるやつらは排除されるように仕組みがすでにできてないと、天空闘技場はとっくにつぶれてるだろってことだよ。

      削除
  8. はっきり言うとHXHの人口次第かと人口が10億とか居るならオリ主が100人居ても成り立つだろ?
    フロアマスターが20人とかだぞ
    オリ主が1人頭1000億稼いでもたった10兆 と言うか念能力もった奴らって金は適当に働いても入るから貧乏とは縁ないし
    ハンターカード1枚売って7代遊んで暮らせると言われてるし それ1枚で最低20億とかだ
    いつでも金入る能力持ってたら金より物 そりゃ幻影旅団みたいなの出てくるわ(偽善活動もするしな)
    ちなみに胴元は絶対に損をしない 何故なら観客が買った掛け金が配当されるだけの話だから100人が1億分の金投資して
    その内1割を運営費として没収 残った9割を勝った人に配分するだけだし
    胴元が損するのは少人数対象の賭けと スロットみたいな機械で大勝ちされた場合だけど 天空闘技場はその賭けかたでは無いからな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。