【Fate/stay night】 士郎君、殺されそうになっても凛ちゃんに優しすぎて聖人しゅぎる・・・【5話】

12 件のコメント :

公開日: 2014年11月13日木曜日 Fate/stay night 管理人の文章

 




 Fate/stay night】まとめ

士郎君、殺されそうになっても凛ちゃんに優しすぎて聖人しゅぎる・・・【5話】 2014/11/10

ジャンル別 衛宮士郎   遠坂凛 

衛宮キリツグ(´・ω・`)息子の士郎が聖人すぎる・・・・。

アイリ(´・ω・`)早く凛ちゃんの所にお嫁に出さなきゃ・・・
将来が不安だわ。


#05 『放課後に踊る』


●凛、夕方の学校で士郎をぶっ殺そうと、銃弾みたいな威力のガントを乱射しまくる。
傍から見ると夫婦喧嘩
二人ともサーヴァントを連れてないから超無防備。
①校内のあちこちがガントで破壊されてボロボロ
②教室の一つはガントの乱射 + 宝石爆弾で使用不可能状態になるレベルで破壊


●結果的に、ライダーが襲ってきて、士郎が凛を庇って片腕を犠牲にしたから休戦して同盟。
学校に鮮血神殿作ろうとしているライダーのマスターを探すために共闘する。

士郎『遠坂が力を貸してくれるなら頼もしい』
凛『力を貸す訳じゃないわ。休戦協定を結んだだけよ』
凛『けど、あなたが私を裏切らない限り私は衛宮くんを助けるから』


士郎『なんだ ならずっと一緒じゃないか。よろしくな遠坂』
凛『ふんっ』

凛『短い間だろうけどせいぜい役に立ってよね』
パルメ(´・ω・`)凛ちゃんが可愛すぎる、もうデレデレ

●この時、凛は士郎が凛のお嫁さんになるなんて、思ってもみなかったそうな。

(´・ω・`)凛ちゃんの圧倒的な可愛さ。
さすが凛ルートでござる。


凛(´・ω・`)士郎を殺す気でガント乱射しまくったおかげで仲良くなれた。

桜(´・ω・`)可笑しいですよ!?この世界っ!?
 なんで先輩を殺そうとしたお姉さんが、恋人になれて、私の近くにいるのがワカメとか理不尽です!



桜(´・ω・`)あの、私、先輩の所に通い妻してるんですけど、なんで報われないんですか?!

12 件のコメント :

  1. >桜(´・ω・`)あの、私、先輩の所に通い妻してるんですけど、なんで報われないんですか?!
    士郎は面倒くさい奴に惹かれる(救いたがる)厄介な性質を持ってるから……
    だからHF以外のイイ子ちゃんで終わるルートではモブキャラで終わっちまうんです
    つまり敗因は悲惨な女アピールじゃなく良妻アピールしちまったこと。明らかな戦略ミスなんだね

    返信削除
    返信
    1. 士郎くんは、おそらく「桜ちゃん」のアプローチにまったく気づいていない恐れがあります。
      でも、士郎くんは一度気になった相手には、一途な人なので、桜ちゃんは「とっとと正直に本人に告白しろ。」
      それからでしょう。
      性格的に無視できなくなるので、あとはじわじわと「魔性の女」としての手管で落とせばよい。

      削除
    2. >つまり敗因は悲惨な女アピールじゃなく良妻アピールしちまったこと。明らかな戦略ミスなんだね
      ほんとコレ。
      尽くして悦に入るタイプだから、困らせれば困らせるほど惹かれていく。
      ワカメに何くれとなく構うのも同じ理屈だ。

      削除
    3. しかもワカメに構ってるせいで、より桜を妹だと意識して自制してしまうというね
      凛と士郎が同盟組んでワカメが色々やらかし始めたこの時点で二人に全部ぶちまけていれば桜ルートに強制変更できるんだけどねえ
      凛&士郎の場合、性格的にも境遇的にも桜の事情を知ればHFのようにに桜救済へ動くのは確実だし

      削除
    4. >士郎は面倒くさい奴に惹かれる(救いたがる)厄介な性質を持ってる

      HFのラストバトルで言峰大好きって台詞入った時はおったまげたなぁ

      削除
    5. だって士郎にとっての喜びって
      正義の味方っぽいことをする>>>>>(絶対に越えられない壁)>>>>>>>他のこと
      だもん。
      自分のことなんでどうでもいいから尽くされたって大した感情はもたんよ。
      一方凛やセイバーは師匠となって正義の味方をやることに多大なる貢献をしたからね。
      その違いは大きい。

      削除
    6. 連投失礼

      言峰だって、生まれつきよいことをよいことと思えず、悪いことに快感を覚えるなんてどうしようもない人間を助けたら、すごく正義の味方っぽいだろ?
      いくら桜のための士郎になろうと決めたからって人の根源は中々変わらないってことだよ。
      あとは桜の治療に力を尽くしてくれたからだろうな

      削除
  2. >>敗因は良妻アピールしちまったこと
    キャス狐・良妻エルフ耳「「訴訟も辞さない」」(血涙)
    ぶろっさむ「NTRする姉さんって最低、です」(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!!)

    まぁ、二次SSで救いを与えない限り士朗はほぼどのルートでもデッドENDかエミヤ化END確定なんですがね!!
    (´・ω・`)ニコポナデポチートのデメリットによる呪いであるッ!!(キリッ)

    返信削除
    返信
    1. >二次SSで救いを与えない限り士朗はほぼどのルートでもデッドENDかエミヤ化END確定
      藤ねえルートなら生き残れんじゃねえの?(笑)

      削除
    2. SSF(そこまでに しておけよ 藤村)

      削除
    3. ヒロインの時代は、床上手な「巨乳ヤンデレ」から処女な「貧乳クーデレ」へ移ったんです。
      一昔前なら「勝ち組」だったんですけどねえ。

      今なら、「姉妹丼」+「ライダー(きれいなお姉さんは好きですか?)」という手で、士郎くんに追い込みをかける起死回生の方法があります。

      削除
  3. だって士郎にとって自分に危害が加えられることなんて全く大したことじゃないんだもの。
    相手が薄い人格の中憧れていた女の子となればなおさらよ。
    歩み寄ってきた憧れの女の子を殺されかけた「ぐらいで」拒絶するなんて正義の味方のやることじゃないだろ?
    士郎にとっての行動規範はそれが最優先だから。さもありなんだよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。