【テラフォーマーズ】 戦闘→回想→戦闘+群像劇だから超テンポ悪いアニメになってもうた。

7 件のコメント :

公開日: 2014年11月30日日曜日 テラフォーマーズ 管理人の文章

 



テラフォーマーズ】まとめ

戦闘→回想→戦闘+群像劇だから超テンポ悪いアニメになってもうた。 2014/11/28
ヤン(´・ω・`)キャラが膨大な上に、戦闘中に毎回のように回想を挟むから、全く話が進まずに毎話が終了するアニメになっているんだよ、ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)原作を忠実に再現しすぎですよね。回想を省かないと全く話が進みませんよ、これ。
僅かな戦闘で1話まるごと使い潰すとか、ありえないですよ。

銀河英雄伝説 のキャラ

物語の流れ

①火星には、2億匹の進化したゴキブリがいて大変だ!でも、こいつらを捕獲して地球に持ち帰らないといけない!

②ゴキブリと戦闘する、次々死亡する人間さん達。
主人公(´・ω・`)うおおおおおおおおおお!!!!!!

シーラとかいうヒロイン(´・ω・`)簡単に死亡してゆんやー!

パルメ(´・ω・`)まだ思い入れもないキャラが死亡しても、どう悲しめと・・・


③戦闘しながら回想して、別の部隊に焦点移して②に戻る。

電気うなぎ(´・ω・`)嫁が浮気して絶望した!ゴキブリに八つ当たりして駆除する!

電気うなぎ
(´・ω・`)嫁がねとられた!嫁がねとられた!別の男の子供を妊娠した!絶望じだ!
どうして・・・どうして動物のような事をするんだ!?

パルメ(´・ω・`)ラインハルトに至っては、ゴキブリ関係ない過去だ。

●膨大なキャラによる群像劇だから、次々と別のキャラの出番になって全く話が進まないアル!

(´・ω・`)視聴していると、なんで原作が人気なのか謎なレベルだった。
いろんな生物のメリットを人間が利用して、ゴキブリに立ち向かうのは知的好奇心がワクワクして楽しいけど、話のテンポが悪すぎて辛い・・・・・

7 件のコメント :

  1. (´・ω・`)中華のゲス無双のシーンもなるべく省エネ仕様(シーン短縮)で頼むお!

    (´・ω・`)内ゲバ内戦のシーンだけで単行本数巻分の無駄な長さですしおすし(真顔)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)やはり、アニメに向いてない。
      でも、兄がこれ好きでよく読んでるわ。

      削除
  2. ドカンと大量に新キャラが出てきて、すごい勢いで消えていくから愛着も湧かないんだよね・・・

    返信削除
    返信
    1. (原作批判じゃないけど、)ジャンプのワンピースにも言えるよね。

      戦闘シーンは良いけど、キャラが多すぎてなかなか話が進まない…

      削除
  3. 1 この人間はこういう能力を持っているのだ!
    2 ゴキブリパンチ!人間脂肪
    3 1に戻る

    これの繰り返しだからなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. それやってる内はまだマシだったんだがなぁ…。
      内ゲバのターンが長すぎてつらい。

      削除
    2. 速攻で救助機が出発したところで40日は籠城戦しなきゃならんのに数日で内ゲバ発生して戦力減少してるからな・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。