【千と千尋の神隠し 】 人間が毎日のようにたくさん殺しまくってる卵まで神様にしちゃう日本しゅごい・・・ヒヨコの神【オオトリ】様

11 件のコメント :

公開日: 2014年11月27日木曜日 管理人の文章 千と千尋の神隠し



千と千尋の神隠し 】まとめ
人間が毎日のようにたくさん殺しまくってる卵まで神様にしちゃう日本しゅごい・・・ヒヨコの神【オオトリ】様 2014/11/24
ヤン(´・ω・`)毎日のように人間が食べまくっている食べ物(鳥の卵)まで神様にするなんて、日本人はすごいね。
(アニメ内のキャラ)

ユリアン(´・ω・`)日本人1人で、平均年間324個も卵を殺して食べていますから、一年間に388億匹以上も殺している計算になりますよね。


『千と千尋の神隠し』に登場するヒヨコ型の神様。
 卵から親に成長出来なかったヒヨコの神様で、何らかの理由がありヒヨコで死んでしまったり、或いは卵の殻の中で死んでしまった雛が神様に成ったものである。

 その作中の愛らしい仕草から結構人気なキャラクターである。
 じつは他のジブリ作品にも登場している。(崖の上のポニョなど)

http://dic.pixiv.net/a/ オオトリ様

(´・ω・`)外見可愛らしいけど、絶対人間恨んでるわ。


オオトリ様(´・ω・`)現世での疲れを癒すために、ソープランドにやってきた。お湯は素晴らしいー
あー、まじで大変ー。
日本だけで年間388億匹も同胞殺されるとか、まじでないわー。



従業員(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)美味しい人間の匂いがするぞ!食べたい!

ちひろ(´・ω・`)ここでは人間が嫌われたり、食材として使われるのが当たり前なのがわかる気がする。

オオトリ様(´・ω・`)ソープランドに人間さんがいる有様だよ。

11 件のコメント :

  1. そこに親鳥に食われたのも入れとけよ
    つか殆ど無精卵だろアメリカの方が選別がゴミ扱いで酷いし。

    返信削除
  2. ヒント:八百万信仰

    (´・ω・`)そもそもこの世のあらゆるモノに神が宿っているという考えは結構世界各地で大昔はあったんだけどね、一神教とかが幅を利かせるようになったから、廃れていったんだよねー

    返信削除
    返信
    1. カッとなって書き込んだ
      正直反省している。

      いや家畜用の連中はウンコと同じ扱いで育てないんだよね。
      まあ人間食う何て言ってるのは八百万じゃないけどな
      そも何でなの?にこうあるからってのが八百万であって実際拝むのはトップとその周りだけってのが神道ですから

      削除
  3. うーん、無精卵にも魂って宿るのかな?アレは単なる細胞の塊のような気もする。
    鶏卵用の鶏から生まれた雄鶏はポイポイ殺されると言うのは聞く話ではありますけどね。
    あとカラーヒヨコは日本じゃもう見ないけど、こんどは中国や東南アジアに根付いちゃったみたいですねw

    それとバロットはどういう扱いになるんだろ?羽化しかけの雛を食べるゆで卵ですけど。
    美味しいんですよねアレ・・・・・。日本じゃ中々売ってませんが・・・。

    返信削除
    返信
    1. >バロット

      (´・ω・`)あのフィリピン名物料理か・・・。
      食べるのに抵抗感ある感じにグロいから、日本だと需要なさそうだね。

      削除
    2. ホビロンの方だが、食ったことがある。
      何というかグロささえ乗り越えられるのであれば温泉卵のハイエンドみたいな感じで美味い
      そばつゆかけ持ってもう一回食いにみたいと思える程度には気に入ってる。
      問題はひたすらグロい一緒に食った友人は結局気持ち悪さで吐いてたし
      グロ耐性が高い人にはむしろおすすめできる逸品なんだが

      削除
  4. オオトリ様って多分オリジナルの神様だったと思うけど。
    卵が一般的に食されるようになったのも江戸時代末期以降だしね。

    返信削除
    返信
    1. http://www.asahi-net.or.jp/~rn2h-dimr/ohaka2/ohakalink.html
      実際鶏卵を供養するのは珍しい

      削除
  5. そして日本で生産される卵の2割が、キューピーと味の素の2社によってマヨネーズにされている事実。

    返信削除
  6. トンカツならぬヒトカツか……

    返信削除
  7. (´・ω・`)♀パルメネ申

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。