【HUNTER×HUNTER】 幻影旅団で一番の役立たずはノブナガ?何故だ?! 

12 件のコメント :

公開日: 2014年8月31日日曜日 HUNTER×HUNTER 自作小説 魔法科高校の劣等生

幻影旅団で一番の役立たずはノブナガ?何故だ?!  【魔法科高校の劣等生ねた 2014/8/29  

(´・ω・`)テーマ、【ノブナガは無能】

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ 舞台は魔法がある現代

ノブナガ「俺が一番の雑魚だと?!何故だ!?」

お兄様「分からないのか?
説明をすると、タイマン専用の能力を持つ強化系の癖にパワーが弱くて、圧倒的に弱い頃のゴン達を逃がす雑魚だからだ。
これを専門用語で【無能】と言う。
まぁ、普通の幻影旅団の戦闘員なら、キメラアント編で活躍するべきなのに、ノブナガは活躍する機会が全くなかったんだ。
無能だと読者から判断されても無理はない・・・フッ!」

ノブナガ「お前を斬る!
分解魔法でバラバラにされて消滅してゆんやっー!」

お兄様「言うのを忘れていたな。
俺は・・・キメラアントの王だって、一撃で分解魔法で瞬殺できる最強キャラだ!」


ヒソカ「戦う価値すらない雑魚◆」

クロロ「戦闘員は皆のために真っ先に犠牲になる使い捨てだ。ノブナガには使い捨てとしての価値がある。」


妹「さすがお兄様です!
お兄様以外は全員劣等生ですよね!」


バス女「この程度の実力しかないのに、幻影旅団の一員なんて、そう簡単にやれる事じゃないよ。」


(´・ω・`)ノブナガさん・・・・ただのコスプレ中年以外の価値があるどん?

12 件のコメント :

  1. 変化系で強化と相性が良いはずのマチも、堅や流や硬すら知らない当時のキルアの一撃で骨折ってるからねぇ……
    まぁマチは念糸縫合で神経までつなげるっていう相当便利な能力があるから良いんだけど。
    旅団って内部で戦闘力に相当差が有るように感じる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きっと戦闘員と、支援担当の差じゃと思うんじゃよ。

      そして問題なのは、ノブナガは純粋な戦闘員なのに弱いことが問題なんじゃよ。

      削除
    2. ノブナガはゴンたちの才能はあるけど経験不足の逆で才能ないけど経験豊富ではないだろうか。

      削除
    3. 個人的には格ゲーの当て身キャラみたいなカウンター特化能力じゃないかと思ってるけどノブナガの能力が判明してないからなんとも……。 むしろそれよりもまた長期休載しそうな方が問題だ

      削除
  2. ノブナガの発言からすると、円の中に入ったモノを一瞬で切る能力っぽいよね
    フランクリンもタイマン専用の能力って言ってたし
    あと考えられるのはオーラで刀の長さ伸ばすとか斬撃飛ばすとかありそうだな

    返信削除
    返信
    1. 刀取り上げられるか、壊されたらマジで詰みそうなところがヤヴァイ
      モラウさんも似たような制約だけど、その分汎用性がガチで高い能力だった。

      ノブナガさんェ……

      削除
  3. まぁ、なんか使い道はあるんだろ。
    上手く状況に噛み合えば圧倒的に強いとか、そんな感じなんじゃね?

    返信削除
  4. 円の範囲内のモノを斬れるわけだから、オーラとか念だって斬れるわけですよ、つまり限定的な除念が可能なのです
    最もほとんどの除念が必要なやつは対象の体内だったり、精神的な作用を与えるものばかりなので出番がないわけですが。
    ナックルのハコワレを無効化できる念能力者です

    返信削除
  5. 防御不能、回避不能のカウンターってだけ書くと相当だけど、普通に放出系の技で完封できちゃうからなあ・・・
    強化系を生かして岩投げてもいいし、操作系で無生物を突っ込ませる、念獣数匹で攻める、トリッキーな具現化物の能力で攻める
    攻略法が現状出てる能力だけでもいっぱいあるし、主人公4人の戦闘スタイルと相性が悪いから余計に弱く見える

    返信削除
  6. 犠牲になったのだ・・・でも、もしかしたら凄まじくエグい能力の可能性がまだ残されてる!
    そして関係ないけどバス女さんが無駄にカワイイ

    返信削除
  7. 複雑で習得コストの掛かる技よりシンプルで使い勝手がいい技がいいとヒソカ先生もいってたし単純なだけのメリットがあるんだよ、たぶんきっと

    返信削除
  8. 陰獣とかいう噛ませに捕獲されかける→位置が悪かった
    念もおぼつかないガキ共に逃げられる→逃げ方が予想外だった
    キメラアント編→不参加

    こりゃ無能の誹りは免れませんわ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。