【HUNTER×HUNTER】 ハンター協会の誰がパリストンの内通者なのか、30巻の表紙そのものがネタバレだった件。

10 件のコメント :

公開日: 2014年8月3日日曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章


HUNTER×HUNTER

ハンター協会の誰がパリストンの内通者なのか、30巻の表紙そのものがネタバレだった件。 2014/8/3
暗黒大陸
(´・ω・`)富樫先生。
かなり先のことを考えて、伏線入れて物語作っていて感心するわ。

話の流れ。ハンター協会の最高幹部の中にっ!
前副会長パリストンのスパイがいる!
あぶりださないといけないね!

●普通に今週、誰が内通者なのか判明しました。
パリストン(´・ω・`)ハンター協会に、サイユウっていう内通者がいるから、あっさり僕がハンター協会を抜けてもどうにでもなるや。
クラピカ(´・ω・`)嘘発見器な念能力を使う!
絶対時間を併用すればっ!
恐ろしい精度で、相手の嘘を見抜ける!
(でも、本当に隠したいなら、記憶そのものを削除する念能力者を使って、内通者であることすら忘れて、堂々とここに居そうだ。)


●よく見たら30巻の表紙。
パリストンとサイユウだけが裏で手を組んでる。

●二人は裏で手を組んでいるグルだったんだよ!
(´・ω・`)そして、このクラピカの万能っぷり。
探索・嘘発見器・治癒・身体強化・・・・
(´・ω・`)実にハンター向けの逸材。
一人で何でも出来る上に、才能はゴンを遥かに上回っていますぞ。
HUNTER×HUNTER


10 件のコメント :

  1. 作中でサイユウは二回ぐらい頭の上に両手を置くポーズをしてるから
    単なる癖という可能性もある
    サルのキャラ作りの一環かな?

    返信削除
  2. パリストンみたいな敵キャラって、能力物のバトル漫画にしては実に珍しいよね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)頭で戦うタイプの腹黒キャラだもんね。

      削除
  3. いや、誰だよっていうね…

    返信削除
  4. どうなんだろ、実際の十二支んの原典ネタの十二支のお話(※ネコがネズミに騙されて十二支からハブられるお話とネズミと牛のどちらが十二支の一番目の動物に相応しいか決めるお話の二つは確認)から推測すると三・四人位はパリストンとグルの可能性も十分有り得るんだよねー

    実際、上記で述べた二つ目のお話ではネズミ・牛を除いた残り10匹の獣達の意見が真っ二つになってたのよなー
    (※5対5の引き分けになり決戦投票として大衆達の前でどちらが一番目に相応しいか決める際にもネズミは知恵を駆使して導師(※術を使えるお役人)に頼み込んで自分を通常よりも大きくしてもらってネズミの方が凄そうだと大衆に見せる事で勝利w)

    返信削除
  5. ハンター厨は伏線が好きだよね。
    GIのニッグは驚いたけど。

    返信削除
  6. ならジン同様に手をポッケに入れてる人がいるからそれが協力者って事か?

    返信削除
    返信
    1. おもしろいな

      削除
    2. おう、小学生並の感想やめーや

      削除
    3. というより手の内を見せてないってことかも

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。