【新世紀エヴァンゲリオン】 第六使徒ラミエルの目の前に初号機出して即ビーム食らうシーンが、ギャグにしか見えなかった。

17 件のコメント :

公開日: 2014年8月26日火曜日 管理人の文章 新世紀エヴァンゲリオン

第六使徒ラミエルの目の前に初号機出して即ビーム食らうシーンが、ギャグにしか見えなかった。 2014/8/23

ミサト(無能)  新劇場版 使徒 
(´・ω・`)今年もミサトさんの無能すぎる命令を見る度に、爆笑して笑い死にそうになった。
第六使徒ラミエル戦が神回すぎて、色んな意味で楽しめる。

新劇場版 第六使徒戦(超強力なビームを撃てる使徒)

●ミサトさんが、威力偵察もせずに、第六使徒の目の前にシンジ君(初号機)を出す。


●第六使徒がビーム出して、エレベーターで登場した初号機に直撃して大ダメージ。
しかも、また不可能な命令を出していた。
ミサト(´・ω・`)よけてぇー!


シンジ(´・ω・`)エレベーターの安全装置が付いたままだから回避不可能ですよ!?ミサトさん!
さっきから命令じゃなくて、願望ばっかり言わないでくださ・・・



ぎゃあああああああああああああああああ!!!!
あついいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
お父さんだずげでええええええええええええええええええええええ!!!
ごごがらだじでえええええええええええええええええええええええええええええええ!!!

●シンジ君、心臓が停止したけど、無理やり心臓動かして蘇生。
病み上がりだけど、ミサトさんは、人類守るためにすぐに戦場に行かせようと、シンジが負けたら、ネルフ本部ごと使徒を巻き込んで自爆するプランがある事を伝えて、戦わせる。

●第六使徒に近接戦闘を仕掛けるのは不可能だから、日本中の電力を集めて、単純に膨大なエネルギーで、ATフィールドを突破する事で、第六使徒を倒した。
ミサト(´・ω・`)戦略自衛隊の陽電子砲を接収して、日本中の電力を使って使徒を倒すー!

(´・ω・`)シンジ君を犠牲にした後のミサトさんは、10時間以内の範囲で、第六使徒を倒せる作戦プランを1時間以内に作りあげて、実行して成功させるから有能だけど、それまでの過程が無能すぎて爆笑した。
(´・ω・`)最初の視聴の時は、第六使徒の圧倒的な強さに目が惹かれるけど、何度も視聴すると、ミサトさんの無能っぷりに目が行くね。

17 件のコメント :

  1. どっかの擁護に、ラミレスは音速で飛んできたから偵察する暇がなかった。とか見たけど、音速でてるようにみえん。衝撃波もでてねーし。

    返信削除
    返信
    1. 間違えたw
      ラミレスじゃねえ、ラミエルだw

      削除
    2. (´・ω・`)ミサトさんを無理して庇わなくてもええんじゃよ・・・

      削除
  2. ミサトさんはきっと追い詰められると本気出すタイプ。夏休みの宿題は8月31日からスタートですね分かります。

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ、じっくり戦術練るタイプで、指揮官は畑違いなんだろ。
      性格的にも確実に不向きだし。

      削除
    2. ぶつかった後は自己判断の方が良いし、支援兵器も効かないからリング外のセコンドと同じだもんね。
      出来る事と言ったら開始前の情報収集だけど…ミサトはどこかで暴走初号機を期待してたんじゃないかな?

      削除
    3. 暴走に期待って線は薄そう。演義じゃなけりゃ、暴走したとき「まさか」暴走!?とか言って、やべ って顔してる。

      削除
  3. 日本中の電力集めたら病院とかの生命維持装置やら24時間稼動させないといけない工業機械とかいろんなものに多大な被害出るけど何処まで搾取する対象になったんだろうね?
    負けたらサードインパクトだから強行しないといけないんだろうけどミサトさんかなりの恨み買ってそうだよね。
    ネルフにいる時点でお察しではあるがw

    返信削除
    返信
    1. 作戦立案者、遂行責任者がミサトだとばれない限りは、あくまでネルフが対象になるとおもう。
      ただ、ネルフ自身がリークしそうだけどw

      削除
    2. ある程度大きな病院なら自家発電所があるよしかも現代でも数日はもつぞ

      削除
  4. ラミエルの前に出したと思われがちだけどある程度離れていて
    ビル?などを挟んでたのよ
    まぁすぐに戻さなかったのはどうみても判断ミスだけどね

    返信削除
  5. 普通は、何らかの無人機か無人で運用できる自走砲で、先行偵察させるだろとか自衛隊員の知り合いがこれ見てて思いっきり突っ込んでましたよ。
    ミサトさん使徒戦後に、ネルフから情報をリークされてスケープゴート確実ユンヤーーーー!!
    ミサトさんみたいな上官を持ったシンジ君超中学生級の絶望的に不幸なパイロットでござるよ。

    返信削除
    返信
    1. その無人機やら無人で運用できる自走砲は先の使徒戦、およびヤシマ作戦で大量に存在することが明らかになってますしねえ・・・

      削除
    2. これって第3新東京市外の防衛を戦略自衛隊が担当していることで、第5使徒戦までで打撃用の兵力が損耗してしまったため出撃さえおこなわれなかったのでは。
      それまで偵察部分も依存していたため、ミサトさんはそのことをすっかり忘れていたのでは。
      司令部も気づいていない感が・・。
      研究機関畑のなんちゃって軍事組織の弊害がここに。

      削除
  6. パルメさんは第■使途なんですか?特殊能力は?

    返信削除
  7.    ◇
     /

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。