無職転生がアニメ化したら、プロローグは鬱すぎて視聴者の心をへし折る?なぜだ!

12 件のコメント :

公開日: 2014年8月31日日曜日 自作小説 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -


無職転生
無職転生がアニメ化したら、プロローグは鬱すぎて視聴者の心をへし折る?なぜだ!?【魔法科高校の劣等生 2014/8/30

 (´・ω・`)テーマ【無職転生がアニメ化したらこうなる】

かませ「どうして小説家になろうで一番人気の無職転生がアニメ化したら、冒頭が鬱アニメになる?何故だ?!」

お兄様「分からないのか?
説明すると、無職転生の主人公の最初の人生は、とんでもない駄目人間だからだ。
その痛々しさ、最低辺っぷり、絶望を丁寧に描写する事で、後の主人公の成長を上手く描写している。
最悪の最低辺を死んで異世界転生して抜け出し、4人の嫁を最終的に得てハーレム、子供も作りまくり、友人にも恵まれ、世界最高の魔術師として成り上がるんだ。
これを専門用語で【異世界転生で成り上がり】と言う。
普通なら、こんな異世界転生物が流行ってアニメ化する事は今までありえなかったが、最近は大流行になったから、アニメ化になって驚くのも無理はない・・・フッ」


かませ「ま、負けた!俺も死んで転生してくる!」

完璧妹「さすがお兄様です。
小説家になろうで人気1位だった主人公の貫禄がありますね!」

バス女「小説家になろうで一位になるなんて、無職転生も劣等生もそう簡単に作れる作品じゃないよ。」

(´・ω・`)アニメ化したら、物語長すぎるし、ルディの成長物語でおしまいENDかな。

ラスボスのヒトガミが良い人で終わりそう。

12 件のコメント :

  1. 一応私モテという妙にリアルなダメ主人公の前例はあることはあるな

    返信削除
    返信
    1. 無限のリヴァイアスの相葉昴治くんとどちらがダメ主人公だろう

      削除
    2. とにかくビジュアルがダメ。
      文章の小説ならともかく、アニメでアレが映像化されちゃうと、その後本編でどんだけショタショタしい主人公が出てきても、
      中身はアレか・・・っておぞましくなっちゃう。

      削除
    3. 同じくダメ人間主人公というと戦闘城塞マスラヲのヒデオ君が浮かぶ・・・
      あれはダメ人間だが格好いいダメ人間だった・・・

      削除
  2. 「NHKにようこそ!」の佐藤達弘は異世界に転生できないんだぜ……

    返信削除
  3. 作風的にもストーリーのテンポ的にもコミカライズも単行本5冊くらいのじゃなくて、長期連載とか向けだから最近の1クールでのアニメ化は向いてないっぽいなぁ……

    返信削除
    返信
    1. 一回プラバして我慢して読んで冒険者入門編でようやく面白いと思った口だから
      無ウェブ小説的な読み易さはあるけどアニメ化には向かないと思ってしまうな

      削除
  4. 用は自殺肯定のアニメにしかならんからな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あれ・・・小説家になろうに、トラックに弾かれて転生する作品さんが山のようにあったような・・・・

      (´・ω・`)結論、現実はクソゲー

      削除
  5. ジャパニメーションはアクセルワールドのキモブタ主人公をデフォルメした実績があるから・・・(震え声)

    返信削除
    返信
    1. さすがの猿飛の猿飛肉丸とか、デブやけどヒーローやで……

      削除
    2. 主人公が親の葬式に出ずに家でシコるクズブタニート
      主人公がトラックでミンチになる
      主人公が近所の小さい子とお風呂に入る(但し中身は糞デブ魔法使い)
      ショタっ子で丁寧口調(但し中身はry)
      定期的にひとがみとの交信中にピザの頃の姿で登場する

      あまりにもハードルが高すぎるんじゃ……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。