【イラク】 イスラム国が、ガスや石油の密売で、1日に2億8000万円も儲けて羨ましすぎる件。

18 件のコメント :

公開日: 2014年8月27日水曜日 イスラム国 イラクの歴史 ニュース


イラクのまとめ】

イスラム国が、ガスや石油の密売で、1日に2億8000万円も儲けて羨ましすぎる件。 2014/8/26

アメリカ イラクの動乱2014年【イラク・レバント・イスラム国 (ISIL
(´・ω・`)シリアとイラクで暴れているイスラム国の収入が、石油がガスの密売だけでも2億8000円もあるそうじゃよ・・・
更に資金源が多様化して

①武器を、他の反政府勢力に密売
②誘拐ビジネスによる身代金
③異教徒への人頭税
④商店から徴税


(´・ω・`)中東のライフがもうゼロよ・・・・・
イスラム国、すぐ解決すると思ったら、長期化しすぎた。


●現時点でのイスラム国纏め

●2014年8月
イスラム国は 2000億円以上の資金源を持つ世界で最も過激で大規模なテロリストグループ。
シリアとイラクに跨る領土を占領して、国家建設を宣言済み。
現在はイラクの首都を落そうと頑張ってる。

●【7月】先月だけで1400人の欧米の若者が、イスラム国に参戦している。
イスラム国がネットで兵士を募集したら、こんだけ不満を持つ若者が集まりまくった。
アメリカ人記者の首を切断して殺したイスラム国の戦闘員は、イギリス人と推定されてる。

●徹底的に略奪して、恐怖で人を従わせて戦力増やしまくってる。

●さすがに危機を抱いたアメリカの空軍が、イスラム国相手に爆撃しまくる大事態。

【8月】シリア・イラクで武力制圧した油田やガス田の資源を密売して、1日の収入が2億8000万円突破

【8月】 7月だけで戦闘員を6300人増やして、総兵力1万5000人以上の組織になっていた事が判明した。

 
(´・ω・`)もう、お金持ちじゃな。
シリアの拠点を排除しない限り、資金+戦闘員がどんどん次から次へと勝手に生えてくる状態だから、シリア情勢を解決しないと駄目どん



ソース 読売新聞の國際ニュース(2014年8月26日5版)

18 件のコメント :

  1. (´・ω・`)イラクのフセイン大統領が生きていたら、こんな事にならなかった気がするんじゃ。

    返信削除
  2. リビアのカダフィー大佐もね。
    石油利権のために欧米石油メジャーが自国の政治家動かして抹殺しているから、ただ中東の治安をかき乱しただけ。
    ISILとそのスポンサーに足元見られている。

    返信削除
    返信
    1. イラク戦争が米国の石油利権のためってよく聞くけど、具体的にフセインがいなくなったら誰が儲かったの?あるいはフセインがいなくなればどうやって儲かるはずだったの?

      削除
    2. 反欧米掲げてた人だから、戦争吹っかけた欧米が儲かるに決まってんべ。
      石油利権と言ってるのだから、そりゃ石油で儲かる。
      テキトーに扱い人物立てて、石油の取引額下げさせたり、輸出量や採掘量増やしたり、パイプラインの支配握って繋がってる周辺他国に圧力かけたり。
      上手い事支配が強まる=情勢が安定すればリスクや危機管理コストも下がって更に価値も上がる。
      単純に金が儲かる以外にも、政治的アドバンテージとして他の色々な交渉にも使える。

      削除
    3. (´・ω・`)戦争で50兆円以上かかっても、その後の利権でカバーすればええんじゃな。
      (政府的には、財政史上最悪の大赤字だけど)

      削除
    4. 政情不安定だと交易出来ないから、安定化させるっていうのを利権って言うのは疑問があるんだけど。利権っていうからには、交易の、独占とかやってるんじゃないの?
      戦争前は国営の油田が、戦後はアメリカ企業の物になってるとか無いの?

      削除
    5. 別に完全にアメリカのもんにならなくても結果的に目的達成すりゃオーケーですわ。
      傀儡政権なり影響下における企業なりが管理して、そこに影響力利かせられればそれで良い。
      まあ、中東でアメリカ企業や中国企業や日本企業の油田開発も普通にやっとるから自分で調べれ。
      利権=交易の独占って意味がわからん。利権なんてファジーな言葉の意味の線引求められても困る。
      利益を得る権利を手に入れるって程度の認識で良いんじゃねーの。
      政情不安定で交易出来ないってのもどの程度の危険性の話を想定しているのかわからん。
      テロリストグループの襲撃が散発的に起きるって程度なら、パイプラインや輸送ルートの警備増やせば交易出来る。
      ただ頻度に応じて警備の大きさ変えないかんから、そういうコストが掛かる。
      当然その分の費用は運んで売り飛ばす石油の利益に添加される。
      だから安定化されれば危機管理コストも下がって更に価値も上がると書いた。

      赤字が出たのは戦後処理に失敗したから。
      ここまで戦後の混乱が続くとは思わなかった&大量破壊兵器が出れば様子見してた他の国の足元みながら戦後統治に掛かるリスクとコストを他の国に分散できる目論見だった。
      近代戦は実際の戦闘行為よりも、その後の統治の方が金も出るし、人死も出る。
      だからPMCに戦後統治の一部を負担させたりする。

      削除
    6. もう一つ、別にアメリカ政府が大赤字でも問題ない。
      オイルメジャーと、そこをに支配する国際金融が儲かっていればね。
      何しろ、アメリカの連邦準備銀行の実施的所有者は彼らなのだし。
      そのために政治家に金を出しているだし、戦争を止めようなんて考えるとケネディーさんの二の舞になる。

      削除
  3. アメリカは利権と人権のために戦争起こしまくるからなぁ

    返信削除
    返信
    1. 本音は利権、建前は人権って感じですわ。
      まぁ実際物理的に輸出ルート握ってないと、石油依存の現代社会は何も出来なくなるんですがね。
      アメリカやらなきゃロシアや中国がそこ分捕って世界取るだけだし。
      他所の国がどこも取らなきゃアラブ社会の天下。

      アメリカ開拓以前、茶や砂糖の貿易ルートを抑えていたアジアイスラム圏はホント強かった。
      つーか、その為にアメリカ開拓して独自の貿易ルート構築したって説もあるぐらい。
      欧州文化圏はその時の歴史的アレルギー反応で過敏に石油支配したがるんじゃね?

      削除
    2. まぁ、それでも海洋国家のアメリカだからまだましだろうな・・・・・・
      大陸国家だったら生命線は自分で直接確保しとくだろうからギアスのブリタニアみたいな世界国家ができてたんかな
      いや、その場合はもう崩壊してたか?

      削除
  4. イスラム的に敵は中国にありってなんないかな?(光秀)

    返信削除
    返信
    1. ウイグル弾圧に激怒なので標的には入っているらしい。
      ウイグル族の若者を訓練しているという噂もある。

      蜂起したら、漢民族なんて虫ケラのように殺すかもね。
      そして、集団的自衛権に反対しているサヨクが、『中国が可哀想だから自衛隊出せ』とか言い始めたら笑える。

      削除
  5. パルメさんがパルメニウム合金を輸出する限り、連中の進撃は止まらない……。

    返信削除
  6. いまは勢いあるから増えてるだけで
    ちょとでも不利になったら一気に減るだろな

    返信削除
    返信
    1. そうかもしれないけど、問題なのはすぐに第二・第三のISILが出ることだろうね。
      アルカイダだって、いまだに絶賛活動中じゃないか。
      アフガニスタンで壊滅させたはずなのに。

      「また.イスラムテロ組織が出たから空爆と出兵だ」「キリがねえよ! 予算がいくらあっても足りないよ!」とかなりそう。

      削除
  7. 一神教の戦争大好き感は異常。

    返信削除
  8. まあ昔のキリスト教なんか今のイスラムとタメ張るか上回るくらいの教条主義だったからなぁ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。