【新世紀エヴァンゲリオン】 物語冒頭に出てくる人型の白線って何だろうね。殺人番場みたい

8 件のコメント :

公開日: 2014年8月28日木曜日 管理人の文章 新世紀エヴァンゲリオン

物語冒頭に出てくる人型の白線って何だろうね。殺人番場みたい 2014/8/24

新劇場版 第1作『序』 作中の謎 
(´・ω・`)久しぶりにじっくり見たら、序盤のこれは何なんだぁー!
サードインパクトで世界が大変だ。

●新劇場版の海は真っ赤。 前作は海は青色

●ビルが、空から刺さってきたような感じに、地面に刺さってる。

●謎の巨大な人型の白線がある。
なんだこれ。

●冒頭に、レイが一瞬だけ出てきて、すぐ消える。

●ミサトさんが、世界が変わっても無能指揮官

(´・ω・`)なんとなく、物語最大の伏線のような気がしますぞ。
きっと、旧作のレイが鍵を握っている気がするんだ。

8 件のコメント :

  1. 物語最大の伏線!驚きの事実がぁっ!!
     
    ……と見せかけて、回収しないのがエヴァの様式美

    返信削除
    返信
    1. 製作側もぶっちゃけ理解していない思わせぶりな台詞を、要所要所で登場させるのもエヴァの様式美

      削除
    2. 伏線は想像させるためにあるんだよ!!

      削除
    3. そんなことを一生懸命考えた時代がありました(遠い目)
      考えるだけ無駄、それが一生懸命考えた末の結論。

      削除
    4. アレコレ考えてるときが面白かったな。
      それっぽい考えがひらめいたとき、物凄い脳汁が出て、布団の中でジタバタしてた。

      削除
  2. 情報を小出しにしてああでもないこうでもないと予測したり解釈したりして
    ファンの間で盛り上げようとしたんだろうね
    ネットが未発達のころはうまく行ったけど今じゃ無理な戦略だよ

    返信削除
  3. 序や破の頃はループ説で盛り上がったね・・・
    サードインパクトで海赤くなったって劇中では言ってたけどサードインパクト以前の記憶は間違っててEOEの続きだったんだよ!

    返信削除
    返信
    1. ホモ(カヲル)のシンジ君関連の発言見ると、明らかにループ物にしか見えなかった・・・

      カオル「また三番目なんだね。シンジ君」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。