【新世紀エヴァンゲリオン】 第五使徒戦でもミサトさんが、無能すぎる件

18 件のコメント :

公開日: 2014年8月25日月曜日 管理人の文章 新世紀エヴァンゲリオン



新世紀エヴァンゲリオン

第五使徒戦でもミサトさんが、無能すぎる件 2014/8/23

ミサト(無能)  新劇場版
(´・ω・`)ミサトさんの命令を聞いていたら、命が幾つあっても足りないですよ!

新劇場版の序盤 第五使徒戦(触手ビームで攻撃する奴)

●シンジ君に射撃訓練をさせた後に、使徒戦をやらせる。
シンジ(´・ω・`)目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ。

●使徒にATフィールドがあるから銃が無意味。シンジ君は訓練・作戦通りにやったら、一方的に第五使徒の触手で攻撃されて追いつめられる。
シンジ(´・ω・`)目標をセンターに入れてスイッチ。
ミサト(´・ω・`)バカ!爆煙で前が見えない!
シンジ(´・ω・`)命令通りに戦ったら、一方的に追いつめられて辛いいい!!!


●初号機のケーブルを切断されて、5分しか動かせない内臓電源に切り変わったから、ミサトさんはシンジに撤退するように命令したけど、第五使徒に追撃されたら、そのままネルフ本部自爆しておしまいだろって状況で、撤退命令出してる。
ミサト(´・ω・`)逃げるのよ!シンジ君!
シンジ(´・ω・`)うあああああああああああああああああああああああああ!!!!
第五使徒を今倒すしがないいいいいいいい!!!!!!
ナイフで刺して、逆転勝利っー!
ミサト(´・ω・`)なんで命令違反したの?

●シンジ君がミサトさんの命令を無視して、第五使徒の核にナイフを指し込んで勝利した。

●命令違反でシンジ君を説教(ドーン!
ミサト(´・ω・`)ねぇ?なんで命令違反したの?

●シンジ君が家出する。 メンタルケアも杜撰

(´・ω・`)このミサトという人の命令を聞いていたら、命がいくつあっても足りませんぞ。
そういう光景だから、第五使徒戦も爆笑しながら見てた。

(´・ω・`)あとは残り少ない時間で、外にいたトウジ達が、初号機のエントリープラグの中にどうやって避難したんだって思った。
新世紀エヴァンゲリオン

18 件のコメント :

  1. Qのミサトさんに比べたら……

    返信削除
    返信
    1. トウジの妹の声優が、ミサトを収録語に超マンセーして、シンジをボロカスに貶してたんで、制作陣の中では人間としてクズな方が人気なのかもな。Qは。

      削除
    2. パンフレットにドヤ顔インタビュー載ってたなあ
      叩かれるミサトさんかわいそう、シンジ死ねって内容で、Q見た後だっただけに唖然となった

      削除
  2. 新劇場版ではけっこう有能になったけどね(Qは無能以前の問題)

    返信削除
  3. ミサトさんの本業って作戦立てる仕事だよね
    交戦中にパイロットが指示無視して動こうが指揮官が指揮放棄しようが勝てる作戦を立案する能力ってすごくね?

    返信削除
    返信
    1. 作戦といってもエヴァと使途の戦いてようは肉弾戦したり撃ち合ったりで
      作戦通りに動けなんて無茶なことで大雑把な作戦で後は臨機応変にパイロットに合わせて支援とかじゃないの?

      削除
    2. ミサトさんが作戦立てて撃破に貢献したのって、TV版でいうと第5と第10位なんじゃなかろうか。
      要するに行動がある程度判明していて、作戦に移る猶予がある時。
      まあジェットアローンの時は体張って頑張ってたけどね……
      個人的には一緒に住んでいるんだから、シンちゃんやアスカのメンタルケアとかを重視するべきだと思うんだけど、世話されている体たらくだからなあ。
      作戦立案者というか、エヴァパイロットを統括する立場に精神的に未熟なところがあるミサトさん……というのは、補完計画を推し進めているNERVとしては丁度良い人事だったのかもしれない。

      削除
  4. ミサトさんて野球やサッカーでいえば監督ポジションも

    返信削除
    返信
    1. ミサト「シンジ君! こう、ズバっと出撃してダーンと攻撃して! 違う! 腰をこう……キュっとひねった攻撃を!!」
      シンジ「 (´・ω・`)そんなー」

      ……長嶋ミサトの完成やな。

      削除
  5. まあ、アニメのミサトさんは、ツッコミ所の方が多いからどうしようもないわなw
    シリアスギャグの真骨頂じゃね?

    分裂使徒の時も、通信電話握りつぶして使徒にインチキとかほざいて指揮放棄してたろ。
    リベンジの迎撃作戦は加持の立案だったし、本職……ピンチだ。

    返信削除
    返信
    1. さらに次のラミエルなんて敵の目の前に射出した結果固定されてる所を直撃食らってるからな・・・
      最初の戦いの時は暴走狙いのゲンドウの思惑があったからフォローは効くが、この時は完全にミサトさんの作戦なんだよ
      兵装ビルとかダミーバルーンとかあるのに威力偵察もせずただ突撃だもんなあ

      シンジ君死にかけたし見限っていい、というかもうちょい血の気が多かったらミサトを殺していても当然の案件である。

      削除
    2. (´・ω・`)ラミエル戦は何度見ても爆笑する。
      開幕と同時に、シンジさん病院送り。
      壮大なシリアスなギャグだわ。

      削除
    3. アレでシンジが即死してたら、仮にそのあとレイだけで勝ったとしても責任問題になるんじゃ無かろうかw

      削除
    4. それ以前にあんな醜態さらしたんなら普通はクビだろw
      下手したら上司の責任問題にまで発展するんじゃね?

      削除
  6. ミサトの欠点を人間的になおしてくれる、遅すぎた逆行って二次が結構好きw

    返信削除
    返信
    1. レイ(´・ω・`)テンプレのように、アスカとシンジを過去に逆行させにき

      お爺さんシンジ(´・ω・`)
      おばあさんアスカ(´・ω・`)

      レイ(´・ω・`)!?!!


      最終話

      お爺さんシンジ(´・ω・`)身体を乗っ取ったから、この時間軸のシンジに若い体返すどん
      おばあさんアスカ(´・ω・`)年老いた身体に戻って死ぬどん。

      レイ(´・ω・`)聖人すぎる!

      削除
    2. さあ、パルメさんもTS転生して、ぱるめ♀ちゃんになってエヴァ世界にいってもいいんやで?

      削除
  7. これシンジくん後でミサトさんを撃ち殺した方が後々の使徒戦的に考えると平和な気がしますな。
    もしも最初の時リフトを下にしそこなって初号機をうしなっていたら色々理由を付けられて、軍法会議で処分させられた気がするゆんやーーーー!!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。