【平成の歴史】 すき家の労働環境が酷過ぎる件

16 件のコメント :

公開日: 2014年8月2日土曜日 ニュース 管理人の文章 平成の歴史


平成の歴史
すき家の労働環境が酷過ぎる件 2014/8/2


(´・ω・`)未だに地元のすき家は、ずーとパワーアップ工事中という名前の閉店状態であります!
別に行かないなら、ずっと閉店状態でも構わないのですぞ。


すき家はブラック企業だったんだよ!(棒読み
●3年以内に6割が退職。
●アルバイトだけど、平均残業時間は109時間。過労死らいんを越えている
●二週間帰宅できずに、すき家で働いていた。
●過労による居眠り運転事故が、2012年だけで7件
●深夜に1人で勤務するワンオペが横行
●一部、賃金払ってない。
●低賃金

●結果は?
労働者(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
こんなブラック企業はもうやめて、他の所にいくっ!
すき家(´・ω・`) ?!!!!!!!!!!
店舗を運用するための人材が居なくなった・・・?
ゆんやっー!


●パワーアップ工事中という名前の、パワーアップ閉店を日本各地でやっているのであります。
すき家(´・ω・`)働いてくれる人がいないから、店を開店できない。グスン。

(´・ω・`)人間さんを酷使しまくる無茶苦茶な運用をしたら、皆がやめて、閉店しまくりでござる。
二週間もすき家で寝泊まりして勤務する店員とか、凄く根性があるなぁ(棒読み
(´・ω・`)風呂とか入ってないだろうから、きっと、衛生の面でも問題があると思いますぞ。


●1日目
すき家の店員(´・ω・`)いらっしゃいませ!
客(´・ω・`)安くて美味しいね!24時間営業だから深夜でも気軽にいけるよ!

●二週間後
すき家の店員┌(┌^o^)┐二週間も家に帰ってない。
客(´・ω・`)二週間も寝泊まりして家に帰ってこないとか臭い!



平成の歴史

16 件のコメント :

  1. うちの父親に過去にバイトをするときに「ここだけは選ぶな」って言われたけど記事が出たときになるほどと思ったんだよね。だけどその話の後日談で「残業100時超えで過労死ライン超えてるって酷い話だよね」って言ったら、
    「お前は話を理解していない」って怒られたんだよね。どういうことか考えてみたら、自分が小学生の頃に父親が帰ってくる時間がいつも午前1時すぎだったのを思い出したんだよね。そのあまりの働きっぷりに父親方の両親も過労死するんじゃないかって心配して「早く仕事辞めなさい!」って言ってたらしい。今は父親は中間管理職について、当事よりも残業も減って安心したんだけど、もしかしたら父親はこんなの大手の企業じゃ当たり前なことで、氷山の一角に過ぎないってことを思ったね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)まともに稼ごうと思ったら、何処も似たようなもんって父親さんは言いたかったのかな。

      パルメ兄(´・ω・`)常に休日出勤。
      家に帰るのは夜の11時。
      グスン

      削除
    2. パルメ兄(´・ω・`)朝、五時に起きないといけないから、もう身体が限界だおっ!

      削除
    3. ところでパルメーさんの出勤時間は?

      削除
    4. パルメさんの仕事はブログの更新だから、一日10時間以上働いてるハズ!

      削除
    5. (´・ω・`)このブログ、ほとんどアクセスありませんぞ。

      削除
    6. な、なんだって!?

      削除
    7. (´・ω・`)相互RSSやるのが面倒臭くてやってないから、パルメのサイト以外から、このブログに到達する難易度は高いはずですぞ。

      削除
    8. せ、宣伝して回らなきゃ!(使命感)

      削除
    9. (´・ω・`)最新コメント欄を弄っていたら、動かなくなっちゃった・・・

      削除
    10. ゆんやーっ!><

      削除
    11. (´・ω・`)300件のコメントを表示する専用ページ作ろうと弄ってたら・・・ゆんやっー!

      削除
  2. タイムカードもないんだっけ?

    返信削除
  3. パルメさんは飲食業?

    返信削除
  4. ブラック企業死すべし、慈悲はない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。