【機動戦士ガンダム】 マ・クベがランバラルの所に、素直にドム3機を届けていたら、アムロ達死亡してたん?

18 件のコメント :

公開日: 2014年8月15日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム



機動戦士ガンダム


マ・クベがランバラルの所に、素直にドム3機を届けていたら、アムロ達死亡してたん? 2014/8/13
ラル大尉・グフ   ジオン 兵器・MS/MA/戦艦

(`・ω・´)まともに補給を受けられないランバラル隊の追撃だけでも、木馬が沈みそうになっていたから、ドズル中将が送ったドム3機がラル大尉の所に届いていたら、沈んでいたと思うんだ。
原作 → 政治的な対立で補給受けられない。
ドズル中将(`・ω・´)部下のラル大尉のためにドム3機送った!
マ・クベ中佐(`・ω・´)横領した!
ドズル中将(`・ω・´)なぜキシリア少将の部下が邪魔をする!?!!!!!
マ・クベ中佐(`・ω・´)政治的に対立してるし、ここはキシリア少将と私の管轄下だ!ラル大尉(`・ω・´)ちくしょううううううううううううううう!!!!!!!
●ラル大尉戦死。最終的に生き残った部下がザク1機と、僅かな戦力で木馬と戦い全滅。

改変
オリ主(`・ω・´)ほらよ。ドム3機だ。これで連邦軍の白い悪魔を倒してくれ。ラル大尉(`・ω・´)やったー!
まともに補給を受けられる!
アムロたち(`・ω・´)(`・ω・´)あ、あれはジオン軍の新型MS?!
ホバークラフトでの移動が早すぎる!
ラル大尉(`・ω・´)少年よ!
これはMSの差ではない!
パイロットとしての技量の差だ!
この戦力で木馬を倒し、ガルマ大佐の仇を取る!
アムロ(`・ω・´)ぐあああああああああああああああ!!!!!
近接されてガンダムの装甲があああ!!!
殺害されてゆんやっー!
ラル大尉(`・ω・´)次は木馬だ!
しねぇー!

●ホワイトベース撃沈!

●でも、連邦軍の物量には叶わないのであった。
(`・ω・´)一度敗退した後のランバラル隊が、ザク1機と僅かな戦力を上手く運用して、ホワイトベースをガンダムごと倒す寸前まで行ってたから、ドム3機あれば勝てたと思いますぞ。

18 件のコメント :

  1. ドム3機あれば勝てた>ザクとドムでは移動方法とか違ってくるから機種変換訓練とかが必要だと思う。

    配備即実戦は無理なんで、ある程度の習熟期間が必要=ドムの配備が早かったらHB陥落の可能性もあったんじゃないかな?
    というか、ドムの配備開始とHBの就航時期って同じ位なんでしょうか

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)ドムに乗りなれているオルテガ達を増援として合流させた方がええんだね。

      削除
    2. 上のレス書いた馬鹿です)

      ホワイトベース=WBなのに何でHBやねん・・・・・・orz

      削除
  2. ギレンの野望系では、送るとホワイトベースは沈むな。
    ガンキャノンとガンタンクも持って帰ってきてくれるので、美味しいです。

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)ガンタンクの砲撃能力は偉大ですお。

      削除
    2. 伝説のMS、ギャンダム・ギャンキャノン・ギャンタンク!

      削除
  3. ゲリラ戦の名手なら、直接MS戦闘するより360mmバツーカでホワイトベースの足を止めれば、後は幾らでも料理の使用があったのにね~。

    返信削除
  4. ランバの親父はすごいけど、アコースとコズンはそれほどの腕なのかな?

    WBが墜ちるのは間違いなさそうですが。

    返信削除
  5. この頃のホワイトベース連中にとって致命的な驚異は、ドムのバズはザクバズやザクマシと違って当たるときっちりダメージになる点だな。
    この頃のHB連中が命を拾ってる最大の理由は、装甲の頑丈さ。
    アムロでさえ満足に回避できずに攻撃に当たってるし、カイのキャノンなんて毎度蜂の巣にされてた。タンクなんて危険でしかない。
    ドムバズだと、装甲の厚いキャノンでさえ耐えられるのは胸部装甲(めぐりあい宇宙で確認)のみ。
    腰(めぐりあい宇宙で破損、ハヤト負傷)はアウト。
    足(めぐりあい宇宙で直撃、吹き飛ぶ)もアウト。

    アムロもカイもハヤトも、有る程度当たっても大丈夫という戦い方をしていたんで、初見でドムを三機ぶつけられた瞬間が一番危ない。
    恐らく、ガンダムかガンキャノンが撃破されたのを見た瞬間、攻撃を食らうとダメという事実が一気にHB連中の心を襲って、心身共に折れると思うね。

    返信削除
    返信
    1. 思わずオレもHBってかいちまったw

      削除
    2. (`・ω・´)日本人の脳味噌は、ローマ字読みで教育を受けちゃうから、仕方ないんじゃよ。
      H= は行

      削除
  6. マ・クベが政治的に友好ならドムじゃなく壺を送ったんかな

    返信削除
  7. マクベ(`・ω・´)これは良い壷だ。ドムの代わりに送ってやろう。

    ランバラル隊(`・ω・´)骨董品に何の価値があるっ!?

    返信削除
  8. どうだろう?
    ハヤトとカイはともかくアムロって滅法バズーカに強いんだよね
    ドムに慣れた黒い三連星でも一発も当てられないレベルで避けまくってる
    ドムを受領してゲリラ戦に徹すれば勝てるだろうけど正攻法だと意外と厳しいかも?

    返信削除
    返信
    1. いや、オデッサ参戦時のアムロならまだしも、ガルマ敵討ち作戦中のアムロなら当たる。
      時期的にも精神状態イッパイイッパイだったし、今久々にアニメをザッと見たけど、アムロが異常に被弾しなくなるのはオデッサで三連星とやり始めてから。

      ラル編のアムロは、ザクやグフでも、よーあたってる。ブザマに転けてのたうち回ったりすらする。
      ダメージ無いけど。
      ヒートソードでやっとこさ切れる程度。
      もしガンダリウム合金にダメージが与えられる武装だったら、ドムいらんで堕ちてるわ。これ。
      グフのスピードに遅れを取ったりもするし。

      ラル自決=>心構えゲッツ・以後ガンダムの動きが神がかってくる。ブザマに転倒とかここを起点に一切なくなる。

      マチルダ死亡=>本覚醒。宇宙に打ち上げられたあたりからもう異常。

      だな、アニメ見る限りは。

      削除
    2. あ、因みに劇場版でゲス。
      この記事見て久々に見たくなって9時くらいから見たが、やっぱ面白いよなぁガンダム。
      でも、劇場版だから、宇宙に上がるとガンタンクが居なくなるんだよ、ママン。

      前の記事で人気を集めたギャンもでねーしw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。