【アルドノア・ゼロ】 リア充と、非リア充の壁。スレイン君は不幸になる宿命なのです。  8話

7 件のコメント :

公開日: 2014年8月28日木曜日 アルドノア・ゼロ 管理人の文章

現在のスレイン君(非リア充)

【現在】 そして、姫様は主人公とイチャイチャ


アルドノア・ゼロ
リア充と、非リア充の壁。スレイン君は不幸になる宿命なのです。  8話  2014/8/27
(´・ω・`)スレイン君の姫様への忠義が認められて、ようやく上司と和解して幸せになると思ったら、すぐに上司殺害されて、スレイン君が可哀そう可哀そうなのですな件


●スレイン君、火星騎士のクルーテオ卿に捕まって、鞭でバシンバシン拷問タイム

クルーテオ卿『姫はご無事なのか?答えぬか!』
スレイン君『ご無事だとどうするのですか また暗殺するのですか?』
スレイン君『トリルラン卿に命令したのでは?今度こそ殺せと』


クルーテオ卿『貴様、トリルラン卿の最後を見たと申したな』
スレイン君『僕が撃ちました』
クルーテオ卿『では隕石爆撃に巻き込まれたと言うのは』
スレイン君『次元バリアを装備したニロケラスがですか…?』
スレイン君『あなたの思い通りにはさせない』
スレイン君『姫さまはあなたの野望を…砕く…』

クルーテオ卿『アセイラム姫が生きておられる…?そんなはずは…』
クルーテオ卿(まさか…貴様は真実を知り一人で姫を探していたのか?)
クルーテオ卿(逆賊に悟られぬよう誰にも明かさず、たった一人で)
クルーテオ卿(我等に捕まり殺される危険も省みず)
クルーテオ卿『許せスレイン よくぞここまで忠義を尽くした』
クルーテオ卿『この者を手厚く介抱せよ』
クルーテオ卿(私も姫に忠義を誓った者。姫に手をかけた反逆者を許しておけぬ)
クルーテオ卿 『地球に連絡を取れ!休戦を申し込むと同時にアセイラム姫捜索の協力を願う』

●クルーテオ卿が、私欲よりも忠義を優先する人だったので、スレイン君の忠義に感動して、ようやくスレイン君が幸せになると思ったら

●クルーテオ卿が、口封じのためにザーツバルム卿に襲撃されてビームで全身蒸発。
スレイン君の人生は、未だに難易度ルナティック。
クルーテオ卿『そういう事か。姫の暗殺を企てたのは…!』
クルーテオ卿『私のタルシスを…』
ビームでバシュンッ
(´・ω・`)敵が味方になる展開が好きでワクワクしてたら、すぐにクルーテオ卿がビームで 完 全 蒸 発 。
スレイン君は絶対グレる。
はっきり分かんだね。

(´・ω・`)主人公と最後辺りで殺し合う姿が目に浮かぶようだわ。


現時点でのスレインの不幸っぷり纏め
1話 クルーテオ卿に杖で殴られ、職場で地球人だから周りから差別される。
2話 以下同文
3話 以下同文
4話 以下同文
5-6話 姫様の生存を火星の皇帝に知らせたけど、地球人だから信用して貰えない
7話 姫様を助けるために火星軍裏切ったけど、主人公に敵だと判断されて撃ち落とされる。
8話 火星軍に捕まって拷問にかけられる。クルーテオ卿との誤解は解けたけど、そのクルーテオ卿がすぐに殺害され、スレイン君を助けてくれる人がいない。
アルドノア・ゼロ

7 件のコメント :

  1. 姫を主人公に寝取られて、ラスボスになる展開かしら?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)徹底的に幸福フラグをへし折られているから、最後辺りに主人公とロボット対決して死んでそうな感じだね。

      削除
    2. 8話はねぇ……主人公が姫とイチャついている場面とスレイン君がズタボロになっているシーンを、くどいくらいに意図して対比描写しているわけだけど、この手の展開を最後まで続けて、主人公と闇落ちしたスレイン君がぶつかり合うのだとしたら、話の出来としては正直相当微妙になると思うの。主人公とスレイン君が立場逆ならまた別なんだけど……だから、まともなクリエイターならそんなつまらないラストは考えない筈だよ(´・ω・`)

      削除
    3. 天丼も精々笑いが取れるのは三度までだと言われてる。
      主人公との対比が必要なのは分かるけど、緩急もつけずただ淡々とスレインが酷い目に遭う描写を何話をかけてやられても可哀想を通り越して退屈だよ。
      虚淵に期待してここから先も見るけど、でも流石にこれ以上この展開を引っ張られるのだけは勘弁して欲しい。

      削除
  2. ウロブッチー三話で脚本下りたんだっけ、4話からの展開がしょっぱいのはそのせ(ry

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なんじゃと・・・それじゃ、見る意味がないじゃないか。

      削除
    2. 四話からの脚本はパルメって人が書いてるってジッちゃんが今際の際に言ってた!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。