【アルドノア・ゼロ】 5話 圧倒的なエネルギーを持つビームソードで防御するせいで、海に飛び込むだけで爆発して自殺しちゃうスーパーロボットだった件。

15 件のコメント :

公開日: 2014年8月3日日曜日 アルドノア・ゼロ 管理人の文章


アルドノア・ゼロ
5話 圧倒的なエネルギーを持つビームソードで防御するせいで、海に飛び込むだけで爆発して自殺しちゃうスーパーロボットだった件。  2014/8/3
(´・ω・`)主人公さんがガチで頭が良いけど、今回の敵ロボット。
平地で戦えば集中砲火で撃破されるから、山岳地帯や市街地でしか運用できない仕様だった。

5話
●火星の皇帝が、姫様の暗殺に疑問を持ったので一方的に地球側に休戦を申し込んだ!
でも、火星騎士は無視して、雪辱を晴らすために主人公に戦いを挑んでくる!
凄いエネルギーを持つビームソードで銃弾を全て防ぐ凄い奴だぞ!
火星騎士(´・ω・`)このまま終戦になってもつまらん!
空輸してもらって敵軍の空母に着陸っ!
無双を開始するよ!
主人公を倒して雪辱を晴らす!
地球の艦艇(´・ω・`)えと、搭載している砲で攻撃っ!撃て撃て撃て!
火星騎士(´・ω・`)全部防いで破壊した。
地球の艦艇(´・ω・`)ならロボット部隊出撃!撃て撃て撃て!


火星騎士(´・ω・`)全部、切り裂いた。
艦橋を盾にすれば、銃器使えないよね。
主人公(´・ω・`)なら、僕が出撃する。
そのビームソードは銃弾を消滅させて防げるくらいに防御力が凄いけど、その膨大なエネルギーが弱点だよね?
ここ海だよ。
そんな危ない物を持って海に落下したら・・・・水が蒸発して爆発が起こるよね。


火星騎士(´・ω・`)ぎゃああああああああああああああああああああああ!!!!!
主人公さんのロボットが俺の攻撃を爆発する装甲で防いで、そのまま俺を海に引き込みやがったあああああ!!!!!
俺のビームソードで海の水が蒸発して爆発してゆんやっー!
主人公(´・ω・`)脱出装置で脱出した。

主人公(´・ω・`)テロリストな女の子と仲良くなれた。凄く太股の露出が凄いから、笑顔になれたよ。




●でも、火星の皇帝陛下が馬鹿だから、普通に戦争は続行。
火星の圧倒的すぎる技術力使ったスーパーロボットさん達と戦争しないといけない。

(´・ω・`)目茶苦茶面白いですぞ。
同じ時期に放送している白銀の意思とかに比べると、雲泥の差でござる。

白銀の意思の主人公(´・ω・`)俺は軍人だけど、常に命令違反をするんだあああああああ!!!!
上司(´・ω・`)いつも命令を聞いてくれないっ・・・?!
撤退しないといけないのに、何をやってんのー!
白銀の意思の主人公(´・ω・`)ぎゃあああああああああああああああああああああああ!!!
安全地帯にいってから、先輩に殴られてゆんやっー!

アルドノアの主人公(´・ω・`)既に火星のスーパーロボットを練習機使って2機も破壊した。
知恵を凝らし、圧倒的な超技術の弱点を見抜いた。
目の前で起きた現象は、頭が良いから簡単に理解でき、応用して相手を罠に嵌める事が出来る。

アルドノア・ゼロ

15 件のコメント :

  1. あー……wそういや宇宙世紀ガンダムでもビーム兵器は事実上『水中』では使用が困難なんだよなぁw
    (※ビームの高熱で水蒸気爆発誘発とかビームは文字通り『光』の速さで撃つから何らかの方法で減速させてから撃たんと発射時の衝撃で撃った方がアボンwするからw)

    相手の方が技術TUEEEE!の筈なのに地球の環境を考慮に入れて無かったり慢心しまくりマンだらけだからその隙を突く感じだね!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)水中でビーム兵器使ったら、自殺行為なんだって、今さらながら、この作品で初めて知ったですぞ。
      水中でビーム使っても、威力が超減衰するだけだと思ってた。

      削除
    2. MS IGLOOのコミカライズ版のみのエピソードに試作水中ビーム砲ってのがあるけど、本来はビームの粒子が水の分子にぶつかって進行を阻害されて威力大幅減衰&その際に発生する摩擦熱で水蒸気爆発するらしい
      >>水中でのビーム発射が現実的ではない理由

      この試作兵器のお話では発射されるビームに気泡の射路を作るパイロットブレットを先行射出して電磁気的に亜音速にまで減衰したビームをその射路をトレースする形で発射するとかいう大掛かりな仕掛けだった
      (※これにより水中でのビーム発射により生じる摩擦熱による水蒸気爆発のリスク軽減と水中での発射時に生じる音の衝撃ダメージ軽減の双方を両立させる)

      出力落としてないビームソードごと海中に突っ込めば水中への突入速度が遅くても水面に叩きつけられる衝撃と発生する膨大な熱量の所為でそら爆発しますYO♪って訳ですねw
      (※出力を極限にまで落として調節すれば08小隊の時とかみたいにビームソードで即席温泉作るとかも不可能では無いでしょうが、実際にやろうとするのはお勧め出来ないですねwww)

      削除
    3. (´・ω・`)温泉を作ろうとした途端!
      そこには水蒸気爆発で、ばらばらになったアイナの死体と、ガンダムの腕が!

      削除
  2. この前の機体も水に落とされて弱点露呈してたな・・・
    火星の機体は水に弱い可能性が微レ存?

    返信削除
  3. ガンダムはミノ粉技術で水中でもビームうてるしビームサーベルだって使えるよ

    返信削除
    返信
    1. なんてったって水中用MSの主兵装は大体ビーム兵器だからね

      削除
  4. これ見てたら宇宙戦争を思い出した。火星人の人達って地球の病原菌に対して免疫力あるのかな?

    返信削除
    返信
    1. それは確かに気になるが、それだど現状一番危険なのは姫様だよね

      削除
  5. ていうことは、最初のバリア野郎のバリアは水蒸気爆発を起こすほどの熱量を持って無かったって事かな?
    今思えばだけど、バリア野郎も水に入ったら無限に水を防御し続けないといけないし、もし爆発とかするようなら無限に爆発も防御しなきゃいけない。
    大気中だから辛うじて使えてる兵器なわけだなぁ。

    本来は火星の大気中か、宇宙空間で使う兵器なんだろーね。

    返信削除
  6. つーかよくよく考えて見ると、陸上で使うのが当たり前な兵器や機械が、
    水中だと致命的な故障をしちゃうのって当たり前だった(´・ω・`)

    砲身に水が詰まってたら鉄砲系は全部破裂して爆発するし・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)つまり、宇宙に進出する時代になっても、相変わらず、海は偉大だった(どーん

      削除
  7. なお、旧ジオン軍は地球の
    「地表の地表の60%は水だから、水冷式のビーム砲台みたいなロボット造ったらどうだろう?」
    と考えてみたら、その後16年ほど戦えた模様

    返信削除
  8. 一話で姫様が言ってたな、青くなるほどの大量の水と空気って。
    火星の弱点は火星にない自然がてきだったんだよw

    返信削除
  9. どこぞの宇宙人共みたいに、地球の病原菌で勝手に自滅とかならないよね!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。