【韓国】 57億ウォンをかけて魚のラジコン作ったら、故障ばっかりの不良品だらけだった件。

22 件のコメント :

公開日: 2014年8月2日土曜日 ニュース 管理人の文章 韓国


韓国
57億ウォンをかけて魚のラジコン作ったら、故障ばっかりの不良品だらけだった件。 2014/8/1
経済 政治・事故・犯罪
(´・ω・`)技術者を冷遇するとラジコンすら作れないのです。


●前の李前大統領が、国策事業である4大河川の水質を監視するロボット魚を開発しようと思ったから実行した。
李前大統領<ヽ`∀´>ウエハハハハ!!
「あれはロボット。魚と一緒に泳ぐ」ニダ!
「大韓民国の水質管理技術は世界最高レベルであるため、4大河川問題で水質が悪化するという(野党の)言葉は正しくない」ニダ!
「ロボットは釣られることがない」ニダ!
(´・ω・`)ツッコミを入れたい所がたくさんありますぞ。

●魚ロボットの開発予算が57億ウォンで始まった。
でも、9つの試作品のうち7つは監査院が監査をする前にすでに故障
残りの1つはテストしている最中に故障
最後の一つは性能足りなすぎて役に立たないゴミだった。
1秒に2.5m泳がないといけないのに、23cmしか移動できない。川に流される。

●57億ウォンをどぶに捨てた。
李前大統領<ヽ`∀´>川にも近づけないロボットになってしまったニダ。

(´・ω・`)韓国の技術の粋を集めた結果、故障ばっかりの不良品だらけになったでござる。
国策事業でこれだから、他はもっと酷いと簡単に想像できるよ。

(´・ω・`)技術的には小さな一歩だが、予算を着服できる汚職官僚にとっては大いなる一歩だったのです。
 by アームストロング船長のセリフ改変




(´・ω・`)魚ロボットなんてなくとも、普通に複数の計測器を、各地点に設置すれば良いだけジャナイデスカー。

ソース http://japanese.joins.com/article/368/188368.html?servcode=400&sectcode=400

韓国

22 件のコメント :

  1. 日本で、ラジコン趣味にしてるヤツに100万渡した方がよっぽど良い物作りそうな。

    返信削除
  2. 画像見ただけでコレは失敗すると確信した
    何故魚の形にしたんだろう?

    返信削除
    返信
    1. 技術者(´・ω・`)大統領に魚ロボット作れといわれたから・・・作っただけニダよ。

      (´・ω・`)日本みたいに蛇型とかにした方が良さ気かもしれないね。

      削除
  3. 一方日本では素人が出っ張りもアンテナもない手作りの魚型リアルロボットでショーをしていた
    http://kairakuken.web.fc2.com/robot.html
    https://www.youtube.com/watch?v=imMtl8zhcM8
    https://www.youtube.com/watch?v=BKDacIOGHhM

    返信削除
  4. これ某動画サイトですんばらしい~が口癖の人が最近投稿してたけど、もしかしてパルメさんはニコニコしてる人?
    いや、意味が分からなければスルーしてくれて構いませんが、あの人の動画は朝鮮半島の出来事を面白可笑しく知るにはベストな場所の一つなので( ´_ゝ`)。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)動画も音楽も聴けない仕様(故障)のパソコン使ってるから、動画サイトは使えませんぞ。

      削除
    2. パルメさんは新しいパソ子を勝った方がいいと思う(´・ω・`)

      削除
    3. MSNのニュースサイトにも出てたし、そっちじゃね?

      削除
  5. こういうのは、ガワは、どうでもいいんだよ。河川で周回するAIプログラムが一番需要なんだよ。
    しかし日本じゃ、個人でも作れる程度の機械部さへ作る技術がないのは低能すぎだろ。

    河川の自動回遊プログラムなんていったら自動車の自動運転プログラムなみに難しいぞ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最初から韓国の技術的に不可能で詰んでいた(ドーン

      削除
  6. 普通に、水の流れのよどみそうな所と小さい河川の合流ポイントにセンサー設置する、定着式ではダメだったのか?
    あれなら、1000万もいくまい。

    返信削除
  7. 昔は日本の失敗を韓国があざ笑い
    今は韓国の失敗を日本があざ笑う

    返信削除
    返信
    1. いやだなー
      韓国様は現在進行形で捏造した歴史で、世界中で反日活動して必死日本を貶めてるじゃないですかー
      東日本大震災なんて、韓国様は祝福して下さったんですよー

      現在進行形でやられてんのに、ナンモセンヤツの方がおかしい。

      削除
    2. 捏造なんかにはキチンと反論すべきだが
      魚のラジコンは何か日本に関係あるの?

      削除
    3. 密接な繋がりがないとネタにしてはならない!(ドヤッ

      削除
    4. \(ヽ`∀´)ノ バン●イのプラモ技術を劣化コピーしてパクッてやったニダ!<<これが真実(確信)

      削除
    5. 結局韓国を見下す事で日本を自賛してるわけだ
      日本の美点とされている謙虚さからは掛け離れた行為だね

      削除
    6. 見下してネーしw
      安心しろ。アメちゃんがやっても露助がやっても、同じ事したら笑う。日本がやってもな。
      つか、わらうところじゃね? これ。
      唐突に謙虚さとか持ち出してなんなの? オレサマネットの正義の味方。カッケーとか余所でやってくんね?
      見下すとか自賛とか決めつけといて、お前の何所に謙虚さとかあるわけ?

      削除
  8. この手のネタで笑うなんて、全世界で行なわれてるいわば娯楽だ。
    それに匿名の書き込みで目くじら建てて、自賛だとか見下すとか、お前さん病気だ。医者に行こう。な?
    唐突に日本人の美点だとか謙虚さだとかいっとるが、言い出しっぺのお前さんにもみあたりゃせんじゃないか。

    返信削除
  9. わざわざ中央日報を読み漁ってまでする事か?他にすることないの?
    テレビとか新聞に出るくらいの事ならわかるが

    返信削除
    返信
    1. おうどうした?こんな場末で粋がっても俺しか釣れないぞ?クマー

      削除
  10. ある人は言った「他人の不幸で飯が旨い!」と。
    こういう掲示板なんて日頃のストレス解消や暇つぶしのためにあるんだし
    いちいち気にしてらんないよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。