【ペルソナ4】 番長、人間のクズの足立さんにすら優しく、料理を大量に作ってプレゼントしちゃう聖人さんだった。

4 件のコメント :

公開日: 2014年8月21日木曜日 ペルソナ4 管理人の文章




ペルソナ4
ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第6話
番長、人間のクズの足立さんにすら優しく、料理を大量に作ってプレゼントしちゃう聖人さんだった。
2014/8/21
(´・ω・`)足立さんがどんどん駄目人間になっていく過程が楽しかったですぞ(ゲス顔
なんか、現実に挫折して、そのままどんどん駄目になっていく所に共感感じる。
6話
●真犯人の足立さん視点で、物語スタート。どんどん足立さんがクズになっていく。
足立(´・ω・`)退屈な田舎町に左遷されて辛いー
あー、暇だなー
出世コースから外れて辛い。
ガソリンスタンドにいる裏ボス(´・ω・`)はい、握手して力プレゼント。


足立(´・ω・`)自堕落な時に、人をテレビに入れられる能力ゲットした。
これで完全犯罪ができるね。



●上司の堂島さんが、家に足立さんを呼んで、家族同然に扱ってくれるけど、足立さんクズだから全部どうでもいいと思ってる。
足立(´・ω・`)堂島さんのやり方はね!古いんですよ!
あー、街の地名・店を覚えるの面倒臭いー


●近くに住んでいるお婆さんが、ご飯を作ってくれるけど、迷惑がる。
足立(´・ω・`)本当ー迷惑なんだよねー


●番長が大量に飯を作ってくれたけど、食べずに全部ゴミ箱にポイ


足立(´・ω・`)現時点で2人も殺しちゃった☆
気にいらない奴は、テレビに入れて殺しちゃうぞー


●それでも、番長はクズの足立さんを見捨てなかった。

●番長、聖人!

(´・ω・`)この足立さんの駄目思考とか、どんどんクズになっていく所とか、とても惹かれてゆっくりできる内容・・・げふんげふん。

(´・ω・`)足立さん。
超とんでもないクズキャラなのに、足立回がペルソナ4で一番面白い。クズ描写が上手いわ。


ペルソナ4

4 件のコメント :

  1. まぁ、足立さんって『誰もが成り得る可能性のある邪悪で卑屈なヒトとしての可能性』の最たる例として分かりやすい存在だからねー
    まぁ、若干歪な理由でおまわりさんなってたから(※合法的に拳銃持てるぜ、ヒャッハー!という興味と安易な公務員安定だろJK思考)何処かで躓くのは必然だったけどね!

    だからこそ裏ボスにとっては最も都合の良くて扱いやすい『駒』にされた訳でwww

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)現実に居そうな感じの人間さんだしね。
      ただ、ここで公務員辞めたら悲惨だとわかっているのか、嫌々でも仕事を辞めずに続けるのが良い感じ。

      (´・ω・`)全部、ガソリンスタンドの店員さんが悪いんだい。

      削除
    2. まったく世の中クソだな

      削除
    3. なんというかいまどきのDQNがそのまま大人になったような人だよね。
      銃が撃てるからって理由で警官になって、隣人の親切が面倒くさいって理由で嫌っていて上司から家に呼ばれても基本面倒って考えだし。

      ただ、警察官になれたってことは基本的には勉学とかスポーツとかは優秀だったのかな?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。