【機動戦士ガンダム】 ジオンMSギャンが、盾に機雷を25基、縁にはニードルミサイルを60基内臓していて危ない件

16 件のコメント :

公開日: 2014年8月21日木曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

ジオンMSギャンが、盾に機雷を25基、縁にはニードルミサイルを60基内臓していて危ない件 2014/8/21

ジオン 兵器・MS/MA/戦艦  マクベ

(`・ω・´)ギャンって、盾に爆発物あるわ、近接戦闘に特化しすぎて、もう駄目らしいお・・・

関連記事
マクベのギャンって、なんで盾にミサイル(爆発物)入れてるの?


●ギャンは近接戦闘能力に秀でたジオンのMS

●作中で、マクベが「私用に開発していただいたMSだ」発言しているから、マクベ専用機開発しちゃうジオンが全部悪い。

●盾に、機雷を25基、縁にはニードルミサイルを60基内臓している

●ビームライフルを使えない分、ビームサーベルが高火力

●ビームライフルを持たせたら、近接戦闘に強い利点が殺されるから、駄作機になる。

●でも、他にも機体が作られていてバリエーションが豊富。ゲームと漫画のギャンは省く。
AMX-104 R・ジャジャ
アニメ『機動戦士ガンダムΖΖ』に登場。ギャンの発展機で、騎士用MS。」

●ガンダム以上の近接戦闘能力があったけど、アムロが二刀流になった途端、返り討ちにあった。
(`・ω・´)まず、近接に強いという利点を活かすために、敵に接近する必要があるから、敵の攻撃を回避したり防ぎながら近付くという、エースパイロット以上の腕が必要で大変ですぞ。

オリ主(`・ω・´)接近すればギャンは最強なんだよぉっー!って事で、俺の権力使ってゲルググの代わりにギャンを量産した。
アムロ(`・ω・´)ビームライフルっー!
オリ主(`・ω・´)破壊されてゆんやっー!

ジオン兵士A(`・ω・´)駄目だ!ギャンじゃ勝てないっ!

ジオン兵士B(`・ω・´)やっぱり時代はゲルググを選んだ!ギャンなんて量産するべきじゃなかったんだぁー!

16 件のコメント :

  1. そんなに詰め込んでいたのか・・・・(唖然
    それもう専用の兵器庫用意した方が早・・・そうか!

    逆に考えるんだ、盾に爆発物を仕込んだのではなく、頑丈な兵器庫を盾に転用したんだと!

    ・・・・でもやっぱり弾薬庫の位置って弱点になるからあからさまには普通しないよね・・・・。

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)ガンダムの盾ですら、グフのヒートトマホークで壊れるから、きっと爆発しますぞ。

      削除
  2. あの盾はミサイルやハイドボンブがリアクティブアーマーとして使えるって説があったし、現実でも信管が正常作動してないと起爆しない爆弾があるしね

    ただ、あの盾ってガンダムのサーベルで切られても爆発はしてなかったし、しかも真っ二つにすらならなかった
    この時点でグフサーベルごときで真っ二つになったガンダムのシールドよりも固いってわかるよ

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)外見に反して、なんという防御力

      削除
    2. でもロケット推進の砲弾が爆発しないってのはなんか納得いかない。
      たとえ爆発しないロケットがあったとしても、コストガヤバイことになりそう。

      削除
  3. MSは単独行動しないから、近距離~格闘メイン機種には、小隊行動が前提なら、それなりに合理性がある。
    長距離はリック・ドムに任せて突っ込みながら近距離でミサイル一斉射撃、格闘に移行
    ミサイル・マウントはシールドとして活用、というドクトリンには、あまり違和感を感じないが。

    返信削除
    返信
    1. ジオンがそういう連携を考えてこの機体を作ったとは到底思えない・・・

      削除
  4. ギャンはあくまでも『仮想ガンダム』として作られたモビルスーツ、ジオンとしてはゲルググが本命という説をどこかで見た気がします。
    ギャン=エースロボット、ゲルググ=エースキラーらしいです

    返信削除
    返信
    1. エースはまともな射撃武器を持たないという、ジオンの脳筋近接思考が大いに現れてるね。ジオン兵って常にトマホーク振ってるイメージしかない(´・ω・`)

      削除
    2. アニメとして、見栄えが良かったんだろうなぁ。
      鉄砲打ち合うより、斬り結ぶ方が。
      で、主人公は露払い的ザコは飛び道具でさっさと片付ける必要性があったんで、結果ガンダムが近遠両方で無双状態になった。

      削除
  5. 親衛隊に配備された量産型ギャンは、ビームライフルを持ってる設定だったような・・・

    返信削除
    返信
    1. 量産型ギャンは漫画版かゲームだけの登場で、アニメ版で登場したことはないはずよ(´・ω・`)

      削除
  6. ツィマッド社に頼んだマ・クベが悪い、ドム以外ろくなMS開発してないとこだし

    返信削除
  7. 盾に武器内臓てジュガンを含めて一般化したし

    返信削除
    返信
    1. 敵の火力を一番受ける盾に、ハンドクレネードやミサイルを搭載するなんて正気の沙汰じゃない。

      削除
    2. そんなギャンの改修機は流石に危険性を理解したか、シールドの武装全撤去してたりする。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。