【韓国】 在韓米軍が2015年に解散して、日本の横田基地に移動する予定。韓国見捨てられたん?

65 件のコメント :

公開日: 2014年8月3日日曜日 ニュース 管理人の文章 韓国


韓国
在韓米軍が2015年に解散して、日本の横田基地に移動する予定。韓国見捨てられたん? 2014/8/4

軍事・兵器 アメリカ

(´・ω・`)中国とアメリカの間で揺れるバランサー(コウモリ)外交をした結果、アメリカに捨てられてしまったでござる(一行説明

●韓国が中国の属国になる勢いでバランサー外交やっているから、アメリカ激怒
韓国<ヽ`∀´>中国とアメリカの二つの間でブラブラして、韓国の利益を引きだすニダ!
アメリカ人(´・ω・`)なぁ、朝鮮戦争の時に、中国軍相手にアメリカ軍は戦ったよな?なんで反中感情持たずに、反日感情持ってるの?
東アジアは、日米韓の三か国の連携で安定させようと思ったのに、お前が中国側行ったら駄目だろうが。

韓国<ヽ`∀´>中国には媚びを売るけど、アメリカ軍の撤退はやめてほしいニダ!
在韓アメリカ軍(´・ω・`)もうやだ、こいつら信用できない。

●2015年をもって米韓相互防衛条約は廃棄。
条約破棄後は、米軍は撤退。

(´・ω・`)米軍が朝鮮半島が撤退したら 東 ア ジ ア の パ ワ ー バ ラ ン ス が 崩れ ち  ゃ う。
フィリピンみたいに、中国海軍に島を奪われて、韓国の領海が減ってしまうですぞ。
(´・ω・`)米軍が嫌になって出て行く事態を作っちゃう時点で、韓国が勝手に破滅ルートを歩んでいますぞ。


韓国

65 件のコメント :

  1. バランサー(笑)外交の結果
    一番ダメージを受けたのは自分たちだった模様

    返信削除
  2. 見捨てられたのではない、奴らの主張通りに行動した結果である
    問題が間近に迫って今になって慌ててるけど、その前は米軍なんていらねーよ!出て行けー!って排斥してたんだぜ?
    中国様に面倒見てもらえば良い、って米軍が去ってもしょうがないとしか…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なんという、フィリピンの二番煎じ

      削除
    2. 日本だって似たようなことをしていたし、そういう主張している人達やしていた人達がいることを忘れちゃダメ
      彼等が今どんなことを言っているのかも知らなくちゃね

      削除
    3. >日本だって似たような人達が居る
      その通りだと思うよ
      まぁ、日本の場合は本気で軍拡すれば「ある程度」対処できるから完全に一緒って訳でもないが
      その場合のコストとか外交の困難さとかも考えなくちゃ選択肢足り得ないんだがな

      削除
  3. 実質属国なんだから、とっとと名実共に中国になってもいいんでしょって思いますゥ。

    返信削除
  4. 米国・・・韓国やるから太平洋に出てくるな!
    中国・・・んじゃ東シナ海までならいいんだな~
    これが今の状態。
    韓国が中国領になるまでに、東シナ海をどこまで切り取れるか中国も焦ってる。
    米国が撤退した時点で、中国も東シナ海の領域が固定されちゃうから頑張ってる。

    返信削除
    返信
    1. アメリカ的には日本が防波堤になってるから譲歩しても取り敢えずは問題ないんだよな
      日本的には自分達が最前線になるから譲歩されたらたまんないだが

      削除
  5. 朝鮮戦争自体アメリカのせいで起きたみたいなところあるしね

    米軍がこういう風に撤退するのってどういう理由があっての事なん?

    返信削除
    返信
    1. もともと「韓国側」が撤退を求めていたんだ
      アメリカ側も冷戦体制の終結で韓国に駐留する意味が減じていたから撤退に一度は合意したんだけど
      中国とかヤバくないか?って一度引き止められて延長してたってのが今の状況
      だけど、分担金の滞納とかでアメリカ軍の撤退は既定路線(既に前線から基地を移転してたりする)になってる
      かなり韓国側が譲歩しないと再延長はないんじゃないかな?

      削除
  6. そもそも冷戦起こしたのアメリカじゃねえか、なに今更撤退してんの?最後まで面倒みてやれよ、あのクズ国家をよ。

    返信削除
    返信
    1. 我が子なら、どんなクズでも可愛いモンだが、如何せん赤の他人のガキやからなぁ。

      削除
    2. もっと言えば第二次世界大戦だってアメリカのせい。奴等がもっと経済について理解があれば世界恐慌なんて起きなかった。

      削除
  7. つーか日本からも出て行って欲しいんだがね。
    喉元にナイフ突き付けられた状態を普通と感じてる今の日本はおかしい。
    ましてや、見捨てられるとか見捨てるとか一喜一憂してるとか・・・。

    情勢を見るに中国が頑張ってる内は文句言わん方が国益にはなるんだろうけどさぁ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)日本だけでパワーバランスを維持しようと思ったら、恐ろしいコストがかかりますぞ

      削除
    2. どっちかって言うと中二病な右腕的な感じかな?
      強大な力を持ってるし役に立つこともあるけど厄介的な

      削除
    3. アメリカは日本の番犬様だ! といった政治家が昔いましたが…
      まあ、困ったところも多いですがそれでも同盟国としてみるとかなりマシなほうで、
      距離のとり方もわかればそれなりに行動も読める相手ですからね。
      敵にするとヤバイ相手ですし、べたべたな同盟国にしておくのが結局一番安全です。

      できりゃ、もうちょっとものが言えるようになりたいですが、そのあたりは駆け引き次第ですかね。
      多少計算高くてDV癖もあるけど、他にくらべりゃ付き合いやすい、追い出すには惜しい旦那ですよ。

      削除
    4. 金も持ってるしねw
      DV気味で亭主関白だけど数千万稼ぐ夫だと思えば、捨てるのがもったいないってのは分かる

      削除
  8. ってか根本は米国が現在の戦力を維持できなくなってるわけだが。

    返信削除
  9. だいぶ前に、出て行け運動して、戦時統制権返還までこぎ着けといて、最近になってやっぱ延長ね、とかアメちゃんをガキの使いか何かと勘違いしてるんだろ。
    そら、愛想も着かされるさ。
    只でさえ、韓国はアメちゃんの負担に金を出さないから赤字なのに。

    返信削除
  10. というか、韓国以上に守りにくい国ないでしょ。あれほど軍事的に終わってる国は他にない

    返信削除
    返信
    1. やっぱ、最前線から20km圏内に首都は、マズイヨなぁ。

      削除
    2. 地勢的にはそれほど困難じゃないんだけどね
      国境がほぼすべて平原とかいうウクライナよりよほど守りやすいはずなんだが
      中の人達があれだからwww

      削除
    3. 人口と政治に商業、工業、全てを一極集中してるんだよな・・・・・・最前線の直ぐ側に

      削除
  11. アメリカ軍が韓国を撤退して、中国軍が代わりに韓国に入ってくると、
    ベトナムでの韓国軍のライタイハンの中国バージョンやらや中国のウィグル自治区やチベット自治区で、
    行っているような不妊処置<人口断種>が韓国人に対して行われて世界的に見れば韓国人が全滅状態に近くなるんで、
    世界の環境やら政治的には韓国人の悪影響を減らせるので良い事ではないでしょうかね?
    まあ韓国人にとっては地獄でしょうけど。

    返信削除
    返信
    1. 韓国人は霊的に生まれ変わるためにも地獄に落ちるべき。仕方ないね

      削除
  12. 中国内の朝鮮族は、北朝鮮よりイイ生活して、人口増やしてますが何か?

    返信削除
  13. 感情を交えない冷静な解説誰かプリーズ

    返信削除
    返信
    1. へい。
      韓国軍は、2000年代に入り陸海空三軍への予算を倍々で増加。
      自軍への自信を深めると共に浮上したのが、さかのぼる事1950年の朝鮮戦争時にマッカーサーらの圧力により結んだ戦時作戦統制権の問題。
      戦時作戦統制権とは、簡単に言えば有事の際の指揮権が韓国ではなくアメリカ軍にあるという協定と、それに付随する在韓米軍配置権利。
      1978年に今の形になったのだが、1990年頃、自軍への自信を深める韓国は、指揮権の韓国回帰を主導。
      他国の軍隊を自国に於いて置く事、有事指揮権が自国にない事への不満からアメちゃんゴーホームとばかりに協定の満期終了を猛プッシュ。
      結局2007年に、2012年をもって指揮権を韓国に返上。在韓米軍も段階的に縮小・撤退する事で合意。
      したのだが……
      2008年、合意僅か1年後に、指揮権返上見直しを『韓国側』が提案。
      しかし、韓国からアメリカ軍への在韓米軍予算は縮小のままで、と言う提案だったためアメリカと大モメ。
      すったもんだの果てに2015年までの延長となったのだが、韓国側がアメリカ側に支払うはずの予算を何度か払わなかった為、その後に提案された再延期をアメリカ側が拒否。
      アメリカ側が2015年の撤退に向け、着実に前線からアメリカ軍を南に下がらせている状況です。

      削除
    2. 完全に韓国側の自業自得というか自滅やん
      自ら提案した約束すら守れなかった上に勝手に撤回とかもう言葉もないな

      削除
    3. 本来、敗戦国でもない(微妙なラインだし、戦勝国でもないが)韓国の指揮権をアメリカが持っているのがおかしいんだし、アメリカもそんな不自然で自国ばかり損する状態はイヤに決まってるよね

      削除
    4. オーストリアが敗戦国扱いされてるんだから、朝鮮は敗戦国扱いされないなんてむしがよすぎると思うの

      削除
    5. 本当は指揮権なんて直ぐにでも返上して韓国軍に任せておきたかったんだろうけど
      あまりにも韓国軍が役に立たないから仕方なく持ってる感がヤバイ

      削除
  14. 日本も、近年目まぐるしく動いているアジア情勢を見れば、集団的自衛権ガー徴兵制度ガーとか的外れなアレをしている場合ではないと思。
    大陸から軍靴の音が聞こえてきたよ。米軍撤退で勢力図が変わるかも。

    返信削除
  15. 自民党も戦争に無知な国民の相手などしてられないとずいぶん思い切って強行したねぇ
    まー政権奪還以降一貫して対中国戦を前提にして行動してるから当然だけど
    アメリカが全力出せない以上東南アジアを抱き込んで補うしかないね

    返信削除
  16. (´・ω・`)兄ちゃん、なんで朝鮮すぐ根拠ない自信付けてしまうん?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)根拠の無い成果を挙げていると思っているからさ

      削除
    2. アメちゃんに、出て行けコールしてた時期は丁度、韓国軍への予算が凄い勢いで伸びてた時期で、韓国軍のお偉い人々が口々に「韓国軍は無敵」とか「三日で北朝鮮を平定できる」とか言ってた時期なのです。
      戦車と戦闘機、携帯火器などの純国産化にも乗り出してた時期で(全部無理だったと結果が出たのは最近)、韓国国内は軍事的に凄い盛り上がってたのですよ。
      因みにその十数年後、韓国軍部はパククネさんに「韓国軍って北と戦争できんの?」と聞かれて、
      「北の2/3位の戦力なので、アメリカ軍が頑張ってくれれば勝てる」と返答。
      予算が北の何十倍もあるのに2/3とはこれ如何に!? とパククネさんを激怒させています。

      削除
  17. 日本の基地が近いってのも米軍撤退の理由と考えていいのかな?

    返信削除
    返信
    1. これについては、今日米で揉めてる理由の一つですね。
      韓国の構想としては、日本と韓国の関係がどうなろうと、朝鮮有事の際には日本のアメリカ軍基地から韓国への援軍が出撃。
      日本も後方支援するのが義務だと思っていたのだが、度重なる反日で2014年、安倍総理がこれを拒否。
      韓国政府はこれを裏切りとして日韓首脳会談を無期延期する事などで不満感を表すと共に、アメリカへ働きかけを行なった。結果はアメリカの韓国に対する強烈な不満、で惨敗。
      朝鮮有事の際の問題点は、

      1.韓国の、自国が許可しない限り自衛隊の半島進出を許さないとするスタイル
      (首都ソウルは最前線から20km程度しか離れて居らず、先制攻撃で首都が壊滅した場合、無政府状態になって許可など出せない)

      2.韓国の主張する、日本後方基地義務が存在しない。
       むしろ現行の国内法では、アメリカ軍が日本の基地から飛びたち、
       日本国の許可無く半島で戦闘行為を行なうのは違法。民間人の救助活動は合法。
      (唯一可能性があるのは、日本は国連軍が組織された場合、国連指揮を受けなければならないが、国連軍の編成には常任理事国全ての支持が必要であり、有史以来一度も組織された事がない)

      これに慌てた韓国は、在韓米軍には是非とも残って貰いたい・しかし、思いやり予算と言われる在韓米軍への出資金は出したくない、として迷走しているのです。

      アメリカ軍としては、韓国からは最南部に少数の基地だけ置いて撤退。
      韓国には、有事の際の日米両軍の進駐を、その都度の許可制ではなく条約化しろ。と言うスタイル。
      韓国的には、日本には小さな感謝一つ出来ないのでそれは無理。無料で最前線に基地作って韓国を守れ、と言ったところ。
      韓国の、反日で恨みの国化政治という体制は、経済・軍事的には非常に自国にも中国以外の他国にもマイナスとなって問題かしているのです。

      削除
    2. あ、北のミサイル配置場所からソウルは約50kmと指摘を受けました。
      ごめんよー。

      削除
    3. 詳しい解説の数々、ありがとナス!

      削除
  18. マジで、何時第三次(大惨事)世界大戦が勃発してもおかしくないな(確信)
    要は最初に大きな爆発を起こすのがアジア圏なのか、ヨーロッパ圏なのか、エルサレム圏なのかの違い位でしかない

    返信削除
    返信
    1. 第三次世界大戦は絶対起きないと思う。核が怖いし第一次第二次とちがって、世界規模の大戦を起こすメリットが全く存在しない。2国間、三国間程度の戦争は今後いくらでも起きるだろうけど、世界大戦は起きない。

      削除
    2. それは慢心ですよ、慢心ダメ絶対
      大戦のメリットは先進国には無いかもしれないが、途上国、独裁国家、テロ組織にはあるかもしれない。
      火種はいたるとこにあるし、燃料もぶちまけられてる。延焼は必死。経済的なデメリットや核だけに注視しているのは、自称専門家のような方々の考えでは?

      削除
    3. 失うものの少ない国にとっては一発逆転のチャンスもあるから、小さな火種に乗っかって収集が付かなくなったところに大国が入ってきて泥沼になったり…
      そんな中で日本だけが無関係で居られる保障もないです。平治にあって乱を忘れてはいかんよ。

      削除
    4. 起きない、起きないって楽観している時が一番起きやすい瞬間だったりする。
      冷戦みたいにいつ崩壊するんだ!って緊張感がある場合はお互い真剣に対応するから爆発しないことが多いけど、どっちか、あるいは両方が楽観しているとちょっとしたきっかけで大戦争になったりする。第一次世界大戦しかり、太平洋戦争しかり歴史が証明している。

      削除
    5. 今の情勢だと朝鮮半島で第三次世界大戦は起こらんだろう。
      誰も手を出したがらないし。
      中国もせいぜい大規模な内戦だろうな。

      削除
  19. 最近よく日本のTVで対岸の火事ではないという言葉を使うけど、何故か日本経済への影響が懸念される時しか使わないんだよね。いくら日本が戦後70年一切の内戦や戦線から離れて平和ボケしてるからって、明らかに世界中で戦争が勃発してる今の世の中で70年以上前のGHQが作った憲法を全て維持するのは流石にきついよ。憲法は時代が変わるにつれて臨機応変に変化を加えていかないと時代遅れなものに成りかねないしさ。すぐ横に戦後もガンガン領土を広げてる大国が二つもあるのに、自国の領土が攻撃されないと何も出来ない、相手の基地を破壊することもなくアメリカ軍が来るまでひたすら耐え続けないけない憲法なんて改憲して当たり前な話だよ。

    返信削除
    返信
    1. 憲法も問題だけど、まずは国民の意識改革じゃないかな?
      メディアが馬鹿、大企業優遇政策、政治の腐敗、それらを一掃するには市民として行動する必要がある。
      日本に市民意識ってのは難しいけどもね。

      プロ市民さんは騒乱罪で逮捕されろ

      削除
    2. スマホどころかインターネットもテレビもない時代に作られた憲法だから9条とか関係なくても変えなくちゃ現状に合ってるわけないんだよね
      日本は市民意識を持てないと思う、何というかずっと(戦前どころか江戸幕府とかそれ以前も)民衆を決定的に追い詰めるような出来事がなかったから醸成された国民性が向いていない上に市民であリ続ける必要性っていうのが実感できないし、その権利も義務も本心からは必要としていない気がする。

      削除
    3. ぶっちゃけ本当に他国の侵攻で戦争になったら、九条があってもなくても日本は行動に出るから同じだと思うけどな。
      九条をふっ飛ばしたかったら、特亜三国をけしかけて日本侵攻を決断させるのが一番手っ取り早い。
      本当に戦時になったら九条なんて守るわけないじゃん。
      多分、嬉々として敵国内基地への空爆や海上封鎖を始めるぞw

      削除
    4. いや、最終的な行動がおなじでもそれまでにどれだけの犠牲が出るかってのが問題になるのであって
      今は大量破壊兵器を北朝鮮までもっているので、反撃するまでに数百万人が死にました。とか、自衛隊の戦力が半分になってました。ってのは日本人としては大変困るわけだよ。

      削除
    5. >戦時になったら9条守るわけがない
      これ、これが重要
      その守るわけがないものを守るために必要なものを準備できていないんだ
      事実上今の自衛隊は国内で戦闘することができないんだが、防衛のために戦闘するしかない
      ヘタしたら防衛のためなら法律を破ってもいいって言う先例が残ることになる
      それは民主主義、法治主義ひいては国家の汚点に成り得ると思うんだ

      削除
  20. セウォル号関連でまた事件が起きたそうよ(´・ω・`)
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140807/kor14080716330004-n1.htm
    これはもう韓国全体が呪われてるとしか思えない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)呪い(人災)が続いてるのかっ・・・!

      削除
    2. セウォル号沈没後に起きたセウォル号関連の事件をまとめたら面白そうね(ちらっちらっ)

      削除
    3. http://suliruku.futene.net/uratop_2ch/2zi_zyanru/Kankoku_Seuworu.html

      (´・ω・`)見てください。セウォル号欄だけで画面が一杯です。

      削除
    4. もうこれは確実に呪われてるね
      そのまま半島ごと八墓村とかそんな感じになれば良いと思う(´・ω・`)

      削除
    5. 呪われている(人災)よねw

      削除
  21. 捜索してたらエンジンが故障して、濃霧が発生してタンカーと激突。
    呪いだろ、マジでw 七人岬にでもなってるんじゃっw

    返信削除
    返信
    1. いろいろ無理してるんでしょ。エンジン整備不良、予算不足、現地士気低下、交代要員不足のため疲労蓄積、
      ノウハウ蓄積習慣がない(QCサークル的な活動)ため練度が上がらないetc・・・。
      事故はいつ起きても、おかしくない。一度、休止して体制を見直した方がいいと思う。

      削除
    2. (´・ω・`)金は命より重いっ……! 運行は続ける……!
      (´・ω・`)休止なんてしたら、一体どれだけ損害が出ると思ってるんだっ……!

      削除
    3. 命を維持するために金が必要で、金を稼ぐために命を削って……鶏卵鶏卵

      削除
    4. 休止しても泣き喚くだけ、金もどっかに消えるだけだから変わんないと思うよw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。