【韓国】 フランチスコ法王を見るために、韓国人100万人殺到。

18 件のコメント :

公開日: 2014年8月17日日曜日 ニュース 韓国



韓国
フランチスコ法王を見るために、韓国人100万人殺到。 2014/8/17
セウォル号事件 キリスト教 

一行説明

(´・ω・`)100万人の韓国人が殺到して、まるで人間がゴミのようだ!(ムスカ大佐の名言


現在の状況
●100万人が法王を見るために殺到する。

●人災が発生する

●地下2階から1階に上がるエスカレーターが突然逆方向に動く。

●江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)聖堂の信徒たちが乗ったミニバスが、タクシーと衝突する事故が発生する。
今の所、死者なし。



ソース の一部

フランシスコ法王がソウル・光化門広場で、尹持忠(ユン・ジチュン)パウロなど殉教者124位の施福ミサを執典した。フランチスコ法王を見るために、ソウル・光化門には百万人近い市民が集まった

警察は今日の施福式が執行される光化門広場一帯に、招待された天主教の信者17万人を含む、最大百万人が殺到したと集計した。光化門にこのように多くの人が集まったのは、2002年ワールドカップの50万人が集まった以降は初めてだ。
人波によって周辺が多少混雑したが、大きな騒乱や摩擦もなく、比較的秩序が守られた。電光掲示板に法王の姿が見えると、信者の大部分が立ち上がって両手を挙げて法王を歓待する様子が目についた。また子供たちを撫でて祝福したり、セウォル号の遺族に会う時は歓呼の声が溢れた。
フランシスコ法王は殉教者124位の施福ミサで、今日はすべての韓国人にとって大きな喜びの日とし、殉教者の遺志は平和と人間の価値を守るだろうと強調した。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/391458/

(´・ω・`)韓国のキリスト教徒の信者って、ほとんどプロテスタントはずだけど、祭り騒ぎだから何の関係もないんじゃよ。

カトリックの権威  
神>>教会(ローマ教皇)>>聖書>>信者

 プロテスタントの権威
 神>>聖書>>教会(信者)


(´・ω・`)教会よりも神様と聖書の方に権威があるっていうプロテスタントの人達だけど、神様じゃなくてローマ法王に助けを求めているんじゃよ。

韓国

18 件のコメント :

  1. こんな真夏の中、日本に法王が来訪されたとしても物見遊山な人達がこれくらい集まるのだろうか?

    返信削除
  2. 記事と写真を見て何となく北朝鮮を思い起こしたのは自分だけじゃないはず


    返信削除
  3. 100万人じゃコミケの一日の人数より集まってるな、数字盛ってるだろこれソウル人口の1/10以上だぞ

    返信削除
    返信
    1. 中韓は、数字を大げさにするのが文化やからな。悪意のあるなしに拘わらず5~10倍にはする。

      削除
  4. >教会よりも神様と聖書の方に権威があるっていうプロテスタントの人達だけど、
    神様じゃなくてローマ法王に助けを求めているんじゃよ
    そりゃ、神様はお金をくれない。
     だけどローマ法王が一声かければ、日本がお金をくれるかもしれないからね。
     

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)もう、ローマ法王の権威を認めるなら、韓国人はカトリック教徒になってしまえばいいんじゃよ。

      削除
    2. グーグル先生に聞いたら、2対1でプロテスタントのほうが多いのね(´・ω・`)

      プロテスタントであるのに教会の権威を認める姿勢が見られるのは、勝手な予想だけど、まず、韓国でキリスト教が流行ったのはアメリカの影響が大きかった時期に、米軍人の為の教会が街に多く建ち、外国人達がミサに通う姿が格好よく見えたことで、その姿への憧れからキリスト教が流行ったそうな。勿論アメリカの教会だからプロテスタントなんだけど、ミサに通う姿への憧れから入信したものだから、プロテスタントでありながら、教会への憧れ、つまり、敬意らしきものがあることで、他の国々でのプロテスタントと教会との関係が大きく違うのかもしれない。

      話は飛ぶが、セウォル号関連で所謂カルト宗教が話題にされたけど、そういったカルト宗教が林立しているのは、プロテスタントのペンテコステ派が韓国では大勢力だからだそうな。

      削除
  5. まるで人間のゴミのようだ!

    返信削除
    返信
    1. ゴミが人間みたいだよね

      削除
  6. いくらなんでも韓国のこと悪く言い過ぎだろ...
    まだ何もしてないのに

    返信削除
    返信
    1. ミサの時に法王が最前列の人たちに握手するっていう慣習があるらしいんだけど、韓国はその最前列に慰安婦おばさんを座らせたそうですけど、これは悪事じゃないんですかね?

      削除
    2. それがよしんば悪事に当たるとしても
      この記事では触れられてれいない
      韓国の事ならなんでも叩きたいとみたいに見える

      削除
    3. 韓国と聞けば狂ったようになんでもかんでもいちゃもんつける人は確かにいるけど、教会の権益を否定するために生まれたプロテスタント(ルター派か、カルヴァン派どっちかわからないけど)なのに、自力更正を目指すという精神から大きく外れて、教会の権威にすがらない、権威を持たせないというプロテスタントの思想からも大きく外れて、教会を政治利用しようとする彼等に嫌悪感を抱くのは、ある意味健全だと思うけど。

      削除
    4. 韓国にはカトリックもかなりいるらしんだけど
      あとプロテスタントも法王を敬う人は普通にいる
      プロテスタントと言ってもいろいろあるみたいだが

      削除
    5. 敬う敬わない云々が問題じゃなくて、法王来韓で韓国人(一部ではあるかもしれないが)が法王を、政治的な事にしろそうでない事にしろ、利用しようするのが問題なんだけど。

      削除
    6. それは分かるけど
      この記事は韓国に法王が来たとしかほぼ書いて無いのにバカにする感じがあるし
      おまけに情報も間違ってる

      削除
    7. よし、ならばパルメ氏の弁明を聞こうじゃないか!

      削除
    8. 情報が間違っているっていうならまずはどこがどう間違っているのかソースと一緒に明示してよ
      それがないと反韓記事ならなんでも叩きたいみたいに見える

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。