【アルスラーン戦記】 「なんて恐ろしい最強戦術だ!」 空中から投石

14 件のコメント :

公開日: 2016年4月18日月曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章






アルスラーン戦記】 ☚全てをまとめたページ
キャラ別 ヒルメス ナルサス
「なんて恐ろしい最強戦術だ!」 空中から投石 2016
4/17
ユリアン(´・ω・`)蛇王の手下。
基本的に空を飛んで行動するからチートですよね……




ヤン(´・ω・`)でも、一定量の物体を浮かせるのは、かなりのエネルギーが必要だよ?
普通に防御してたら、蛇王軍って勝手に壊滅するんじゃないかな。


蛇王の手下(´・ω・`)画期的な戦術を発明したお!
籠に大量の石を搭載して空に運搬して、空中から投石すればいいお!



パルス軍(´・ω・`)ば、馬鹿なっ……!
蛇王の眷属どもが賢くなっただと……!
今まで近接戦闘しかしなかった馬鹿の癖にっ!?



蛇王の手下(´・ω・`)空中から投石だお!投石だお!投石だお!


パルス軍(´・ω・`)一方的に攻撃されて辛い!

チュルク軍(´・ω・`)☚3万人死亡して全滅



シンドゥラ軍(´・ω・`)象部隊が壊滅だお……。
どうすればいいお……。
空中から投石してくる妖魔とか最悪だお……


メルカッツ(´・ω・`)(だが、この戦術は問題点があるな。重い籠を運搬している以上、そんなに高く飛べないはずだ。
弓矢の餌食になって被害が増えるぞ……
妖魔の死体が、毒だから、普通に毒の血をばら撒いた方が効果あると思うな……

14 件のコメント :

  1. 蛇王(´・ω・`)空を飛んで攻撃できるのに、パルス軍相手に苦戦する俺の手下達がよわすぎぃ!

    返信削除
  2. 創作だと空を飛ぶことの大変さは軽視されがちだよね
    鳥が生きるために飛んでいるのか飛ぶために生きているのか分からん形態になっているのとか
    飛行機やヘリコプターの燃費を知れば空を飛ぶのがいかに困難か分かるのに
    あと飛行制御の難しさも

    返信削除
    返信
    1. それを突き詰めていくとわりと早い段階で妖魔なんているわけないじゃないかって話になってしまうよ

      削除
  3. 弓矢は対空兵器じゃねーから!

    返信削除
    返信
    1. ナルサス(´・ω・`)数撃ちゃ当たる方式でなんとか……

      削除
    2. もう、アルスラーンかナルサスあたりがビーム出して迎撃すれば良いじゃん。
      知性派ビームだろ、ビーム。

      削除
    3. ナルサス(´・ω・`)の絵

      削除
  4. でぇじょうぶだ、魔法で全部解決。
    魔法さえあれば、リアルパルメさんの顔さえ (´・ω・`)になる。

    返信削除
    返信
    1. メテオストライク云々、頂上作戦云々
      組織や人体の一番上にある頭脳を損傷させれば良い。

      コピペ
      トップアタック - 航空軍事用語辞典++ - MASDF

      攻撃に際し、装甲化された目標の上面を狙って攻撃する事。基本的には丘や建物などを占拠するか、航空機を使い、上から狙い撃つ。
      これは後述する弱点を狙う意味もあるが、位置エネルギーを利用して破壊力を引き上げる効果もある。 ...陸上兵器のほとんどは上から攻撃を受ける事をあまり想定しない。奇襲にせよ近接航空支援にせよ、トップアタックを受けるような状況に陥った時点で生還は絶望的である。そうした状況で耐えられるよう上面装甲を強化する事は理論上可能だが、現実的ではない。...

      削除
    2. 被弾面積の違いがあるから戦力で比較しちゃうと効率悪すぎない?
      岩なんぞ落とすより爆弾か弓で攻撃した方が効率いい気がするんだけど駄目なんだろうか?

      削除
  5. そういや空ノ鐘の響く星でというラノベだと、大量の投げ槍を一度に斉射する対空馬車作って対処してたな。

    返信削除
  6. そこに熊本にオスプレイはいらない、カレーは民間ぼらんてぅあで
    というプラカードを掲げた人々がおるじゃろう?

    返信削除
    返信
    1. オスプレイは必要です。いつ治まるか不明の浅い震源の強震が続発してる、ボランティアは無理、統制されたシビル・サーバント(公務員・警察・軍隊)頼みの状況。

      削除
    2. そのプラカードを掲げてるジーサンども、道塞いで邪魔ばかりしてるくせに、空輸手段もカレー作る人員も派遣してくれないよなw

      ナルサスに絵でも描いてもらってさっさとあの世に配置転換すべきだぜ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。