╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】 「俺は街を作ってチートする!」 町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

18 件のコメント :

公開日: 2016年4月14日木曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「俺は街を作ってチートする!」 町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜 2016
4/12
主人公(´・ω・`)異世界で最強なのは、街を作って大砲や銃器で無双する事だったんだお!
地球に存在した代物なら、大砲だって、WW1の頃の機関銃だって作れるお!
大砲なら、敵に鹵獲されても大丈夫だお!(運搬が困難的な意味で)



他のモブ(´・ω・`)(´・ω・`)ファンタジー世界に、近代兵器を大量導入だとっ!?
ぐあぁぁぁぁぁ!!物量を覆す砲撃に晒されて、徹底的に壊滅するしかないぃぃぃぃ!!
車両まであるなんてチートすぎる!






ユリアン  (´・ω・`)街作って亜人集めて、現代知識無双する作品でした。


 
ヤン (´・ω・`)書く速度がしゅごい……
一話一話、それなりの長さがあるのに、書きまくるなんてしゅごいね。

http://ncode.syosetu.com/n8031dd/3/


【町をつくる能力】【★★★★★★★★★★】

 ……なんなのだろうか、町をつくる能力とは。
 俺は説明文を読む。

【その名の通り町をつくる能力。初期資産は一千億円。お金と引き換えに町を作ります。
 初期の時代設定は江戸。
 人口一万人を超えた際に、一兆円を投資すると時代設定は現代になります。さらに人口十万人で百兆円を投資すると……。
 うまく町を運営してお金を稼ぎ、町を発展させていこう!】

 ……神様は中世ヨーロッパの世界だと言った。
 よくよく考えてみれば、現代社会に生きていた俺にとって、中世の時代など、たとえ王になったとしてもゴメンこうむりたい話である。
 数々の文明の利器に娯楽や食事。
 何もかもが足りない。
 はっきりいって、現代社会の一般市民は中世社会の王よりもはるかにいい暮らしをしていると断言できる。
 住めば都、という言葉もあるが、このカードを知ってしまった以上、俺はもう一度あの物で溢れていた世界で暮らしたいと思った。

「決めました、これにします!」
 俺は迷うことなく、【町をつくる能力】のカードを選んだ。


 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)江戸時代って便利だよね。
農民ですら、文字の読み書きできないと農業できないくらい発展しているし。




パルえもん(´・ω・`) うん、特に農業関連の発展は凄いよね……

18 件のコメント :

  1. 江戸時代も長いのに
    中世ぐらいあやふやに使われてるな

    返信削除
    返信
    1. 江戸時代(´・ω・`)幕末になれば、西洋の武器を輸入しているから、かなり強いどん

      削除
  2. ストーリーにはそこまで惹かれないが
    周りの皆を利用する踏み台くらいにしか思ってない他の転移者とか
    一方的に攻め込んでおきながら反撃されると神へ嘆きだす王国の人とか
    妙にクズい方面でキャラが立ってるからけっこう面白いw

    返信削除
    返信

    1. 「神よっ! ああ、神よっ!」

       天に向かってミレーユは叫ぶ。
       それは嘆き。

      「我らが一体何をした! なぜこのような試練を我らに与えたもうのか!」

       叫ばずにはいられなかった。
       この広い陣営地内。
       農民兵がいた場所に“たまたま”敵の攻撃が起こるなどという偶然は、神の差配としか思えなかった。
       なればこそ、獣人達にされるがままの現状もまた神の仕業ではないのか、とミレーユは天に向かって思いの丈をぶつけたのである。

      削除
    2. 利権目当てで亜人の町だからと舐め切って攻め込んだ結果
      →大砲で返り討ちに
      なお、お姫さまは戦場を経験したいが為に周りを焚き付けた模様

      進んで死地に向かって返り討ちにあった後のセリフがこれだから大砲撃たれる直前のモノローグと相まって変な笑いがでてくるんだ

      削除
    3. 他に読んだなろうの架空戦記もそんな感じのノリが何個かあったぞ

      削除
    4. 出てくる知識ネタが面白い。 関係ありそうで関係ないか、役に立つけど、今、別に意味が無い。もしくは、可能性はあるけど隕石が落ちてくるレベルで心配してもしょうもない知識を披露して、対策を練ることで必ず成功に繋がるパターンが定期化している。
       テンプレチートに対する皮肉なんだろうね。感想を見ると気が付かない読者も多いけど

      削除
  3. 手に入れられるアイテムや建物が時代設定通りだったらもっとよかったな
    初手で近未来住宅建てちゃったし、現代の銃器と車で武装しちゃってるのはちょっと惜しいと思った
    資金難に陥るならまだしも、既に資金は安定しだしてるし、設定より未来のアイテムは割高になりますっていう縛りが機能してない。

    返信削除
    返信
    1. 確かに武装方面も江戸時代に手に入るものだったらいろいろやりくりできていて面白そうだろうな
      せめて未来の機器を手に入れるにはべらぼうに高い開発費と開発期間なんかの縛りはほしかった

      削除
    2. おれもそれが惜しいとは思ってた、現代の機器で作られたものでも普通に召喚できちゃってるからな。工程が複雑化してるにもかかわらず大体その時代基準の料金設定になってるからすごい抜け道だらけになってる流通とかも今と昔じゃ大違いだし

      削除
  4. 男は猫系モンスターに殺されたけど女の方はきっと助かるんだろうな、女も死ねばいいのに。
    こういう小説で男はサクッと殺されるけど女の方はなんだかんだ言って助ける率が多い。
    そういうシーンが入るとマジ読むき失せる。

    返信削除
  5. 異世界がどういう世界だろうがシムシティ系の能力は万能で強い。
    一瞬で壁も建物も山も川も森も作れてしまう。

    返信削除
    返信
    1. シムシティ系っつーか生産チートはだいたい万能で強い印象。
      作れる物の範囲が広ければ、だけど。

      削除
  6. インフラなんて作れば作るほど維持に金や労力がかかるのにこんなに作ってどうするんだっていつもこれ系を読んでるときにつっこんでる

    返信削除
    返信
    1. なぞのパワーで維持費とか気にならないっぽいから
      おれは細かいことはスルーして読むことにしている
      そもそも建物が生えてきたりして、水道管やら電線やらどうするんだとか真面目に考えても無理があるのであきらめるしかない

      削除
    2. 近代インフラと言っても、神から与えられた謎パワーで作るやつだから維持費とか必要ないんだろう
      経年劣化も無いかもしれない

      削除
    3. 物なんて、兵器だろうと建築物だろうと維持が一番大変なのに、作成のみならずメンテナンスも神様パワーでお任せか。
      正にイージーモード内政だな。
      高次元生命体が、自分の子息に社会に出る前に経験積ませる為にやってる疑似体験ゲームじゃねーの?w

      削除
    4. 0からの作成がチート能力でできるのに維持するチートのほうが難しいってことはないだろう、それに関わるコストを表現するかどうか程度の違い

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。