【内政チート】 「俺は後装式の大砲を開発して、連射チートする!」1854年のイギリス

7 件のコメント :

公開日: 2016年4月18日月曜日 19世紀 イギリス 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ







内政チート】☚まとめたページ
ジャンル別  技術開発の歴史 農業産業チート
【金儲け】 

「俺は後装式の大砲を開発して、連射チートする!」1854年のイギリス
2016
4/17

後装式の大砲(´・ω・`)お前らwwww時代遅れだよなwwww


前装式の大砲(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?


後装式の大砲(´・ω・`)弾を大砲の前から装填するとかwwwww
そのせいで、装填の手間暇がかかりすぎて連射できないとかwwwww
戦場だと、敵兵に攻撃される隙を与えるだけのゴミだろwwwwお前らwwwwww



前装式の大砲(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だったら、お前はどうなんだよ!


後装式の大砲(´・ω・`)俺は後ろから弾を装填して、連射できるしwwwww
しかも、火薬のエネルギーを効率よく使って弾丸飛ばすから、遠くまで飛ぶ上に、ライフリング掘ってるから弾丸に回転がかかって命中率まで良いしwwww
ねぇwwwお前らは何が得意なんwwww
俺一人で、お前ら全員分の仕事ができるやんwwwww



前装式の大砲(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お、俺は時代遅れだというのかっ……!
悔しいっ……!
発明されてから500年間頑張ったのにっ……!

後装式の大砲さんにその地位を奪われたっ……!



ユリアン(´・ω・`)でも、高い工業力がないと、後装式の大砲は砲身が爆発しますよね?



ヤン (´・ω・`)オ、オリ主様の主人公補正があれば、何百年もかかる技術的な問題をあっという間に解決して、後装式の大砲で連射チートできるのさ。
アームストロング砲

1858年にイギリス軍の制式砲に採用され、その特許は全てイギリス政府の物とされ輸出禁止品に指定されるなどイギリスが誇る新兵器として期待されていた。しかし、薩英戦争の時に戦闘に参加した21門が合計で365発を発射したところ28回も発射不能に陥り、旗艦ユーリアラスに搭載されていた1門が爆発するという事故が起こった。[要出典]その原因は装填の為に可動させる砲筒後部に巨大な膨張率を持つ火薬ガスの圧力がかかるため、まだ製造技術が未熟だった鉄(鋼ではなく錬鉄)製の尾栓が破裂しやすかったことにある。そのため信頼性は急速に失われ、イギリスでは注文がキャンセルされ生産は打ち切られて過渡期の兵器として消えていった。
廃棄されたアームストロング砲は輸出禁止が解除され、南北戦争中のアメリカへ輸出された。南北戦争が終わると幕末の日本へ売却され、第二次長州征伐と戊辰戦争で使用された。江戸幕府もトーマス・グラバーを介して35門もの多数を発注したが、グラバーが引き渡しを拒絶したために幕府の手には届かなかった。
  
メルカッツ (´・ω・`) (……天才技術者がいれば、ワンチャンスだが、後装式大砲が長年、主力になれなかった問題点は、耐久力が低いことにあるからな……。
しばらくは爆発する大砲が続出して、各国からクレームがくると思うぞ……

7 件のコメント :

  1. るろうにで腕に取り付けて居る奴いたけどどう撃ってんだアイツ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)前装式ならワンちゃんす。

      削除
    2. るろ剣の時代なら前装式だろうね

      削除
  2. ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ

    返信削除
    返信
    1. 速射できるようになったのは、駐退機が発明されてからだわ。
      撃つたびに動いちゃう砲じゃ前装でも後装でもあまり変わらん。
      黒色火薬使ってる限り、毎回砲身掃除しないと装弾出来ん。

      削除
    2. フランキ砲 「・・・・・・・・・」

      削除
  3. 上で言われてる通り
    製鉄のブレイクスルーがあったからできたわけだしね
    同時期に装甲艦が出てくるのも同じ理由だし

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。