三菱自動車「燃費データを改竄した結果!」 数千億円の損害になる可能性が出てきた

11 件のコメント :

公開日: 2016年4月26日火曜日 ニュース 経済 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

三菱自動車「燃費データを改竄した結果!」
数千億円の損害になる可能性が出てきた
2016
4/23

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `) ●熊本地震 



三菱自動車(´・ω・ `)燃費データを改竄したら大騒動になったお。
車両買取ENDになったら、数千億円の損害だお……




閣僚からは、問題の車両の買い取りを求める声も上がる。顧客への補償やエコカー減税の返還など対策費は数千億円規模に膨らむ恐れがあり、経営への打撃は避けられない。
     

ユリアン(´・ω・ `)さすが、かつては総人口の1割がこれで生活していると言われた自動車産業。
不正した場合の損害もデカい。



ヤン(´・ω・`)三菱自動車潰れるんじゃないかな……。




メルカッツ (´・ω・`)(何度も同じ事を繰り返す時点で……駄目だな……
高級鉛筆TUEEEEEEEEEEEEE!していた頃の三菱はどこ行った……
ロングベストセラー商品になってすげぇえええええええ展開だったのにな……)





(´・ω・ `)   ソース (´・ω・ `)
 
三菱自動車の燃費データ不正問題で、国内で販売する多くの車種で法令とは違う方法のデータ測定が行われていたことがわかり、三菱自がさらなる販売や生産の停止に追い込まれる可能性が出ている。閣僚からは、問題の車両の買い取りを求める声も上がる。顧客への補償やエコカー減税の返還など対策費は数千億円規模に膨らむ恐れがあり、経営への打撃は避けられない。 

 






迷探偵パルメ (´・ω・`)自動車産業って大変だよね。
関わっている人が多すぎる分、失業者も山のように出ると思うよ。

  


パルエモン (´・ω・`)き、機械化が昔より進んでいるからワンチャンスだよ……。
ま、まだ日本にはトヨタがあるじゃないか。
希望はあるんだよ(震え声
  

11 件のコメント :

  1. ボロクソワーゲン(´・ω・ `)まるで東洋のVW社だ!

    返信削除
  2. 海外じゃ裁判起こされるだろうから懲罰的罰金とかなったらやばいね。
    日本でも該当車種はすでに中古買い取り拒否されてるらしい。

    返信削除
  3. 三菱グループで引き取るしか…
    三菱重工業 断る。
    三菱鉛筆 いやそもそもグループじゃないですし。
    解散かな?まあ某レッズもこれで資金難になるかもね。

    返信削除
  4. パルメさんの愛車は大丈夫?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・ `)愛車は三菱じゃないから、ワンチャンス……

      削除
    2. 日産、ホンダ、トヨタ?

      削除
    3. パルメさんの愛車=転生トラック

      削除
    4. >パルメさんの愛車=転生トラック

      警察(´・ω・ `)逮捕しなきゃっ……!

      パルメ(´・ω・ `)そんなぁー!

      削除
  5. 現場の技術者は知ってたでしょう、でもその問題を上に言えない企業体質が問題としか。
    技術屋が気が付かなかったって言うならさらにとんでもない話ですが。



    トップの首が変わって新しい経営陣が「再発防止に全力を尽くす」と言って、三菱関連の人達が三菱自動車の車を買い支えて、今回の件を世間が忘れ去るまで待つんじゃない?_4

    返信削除
    返信
    1. そりゃあ言えないでしょう。経営陣の1人である副社長が、経営陣には責任が無いと言っちゃうような会社だし。
      現場の技術者の意見を無視して、目標数値だけを押し付けて後の責任は取らないんだから楽な仕事してるよ。

      削除
    2. 責任者なのに、責任を負わない・責任をとらなくて良い、そして権限・特権は持ってる。
      まぁ企業内部って当然民主主義じゃないから、
      大企業ってかなりお役所化してるっていうし。
      さながら役人か貴族のようだ。
      大日本三菱帝国の帝国貴族ですが、何か?って感じか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。