╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

アルスラーン「圧倒的人望があればっ!大国の王様になれます!」

2 件のコメント :

公開日: 2016年4月14日木曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章




アルスラーン戦記】 ☚全てをまとめたページ
キャラ別 ナルサス
アルスラーン「圧倒的人望があればっ!大国の王様になれます!」 2016
4/9
ユリアン(´・ω・`)アルスラーン殿下の権威をする功績を並べてみました。


①ルシタニアに侵略されたパルスを解放した。
②アンドラゴラスの時代に、王太子の地位があった。
③ギランの商人に指示されて、経済力がある。
④皆から好かれるカリスマ。
⑤ほぼ無敗。全戦全勝
⑥ナルサス卿の魔の手から、パルス芸術界を保護するために、宮廷でナルサスを飼い殺しにしている。



ヤン(´・ω・`)おい待て!?
最後のは可笑しいだろ!?




圧倒的人望が有れば、素性がしれなくても国王になれます。
某中世ペルシャ風国家の王
返信削除






  1. アルスラーン(´・ω・`)じ、実際に、ぜ、善政やっているからっ……!
    削除
  2. アルスラは前の国王が後継者認定しとるから根拠があるのよ
    削除
  3. ってか、アルスラーンは普通に王太子(王位継承第一位)じゃんw
    削除
  4. 普通に功績上げてるし、伝説の宝剣持ってるしな。
    王家の血を引いてのないのは自分から公開したし。
    ナタリアって何か国家レベルで支持されることしてたっけ?
    削除
  5. つうかアルスラーンは沿岸部の大商人たちの支持もあるから、軍事と経済を抑えている。
    削除
  6. まあ実際は一度潰れた国を改めて建国したようなものだし、
    実質初代なんだから血筋なんて関係ないと言っても良いかも。
    削除
  7. 人望なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ。
    削除
  8. アルスラーンの場合、王家の血を引いてないことが公開される前に、ルシタニアからの国土解放と奴隷解放の二重の解放をやっているし、ギランで経済力という大きな力を得てもいるからなあ。
    他の王族は行方不明で王位継承権はない王女と、ルシタニアを引き入れて侵略の共犯になったヒルメスしかいない。
    一応王女については見つかったら王族復帰させるつもりだったし、アルスラーンと政略結婚させる案もあった(王女の性格が悪かったりアルスラーンや本人が嫌がるかもしれなからそんなに推してもない)けど、ヒルメスについては作中でもナルサスが、パルスの民はルシタニアを引き入れたヒルメスを許さない、王権を主張しても受け入れないという場面があるから、国王になれる王族はいないようなものだし。

    …本物のルーク(次期国王)を名乗ってるのに自国の軍港を攻めた共犯になったアッシュ思い出した…。
    でもアビスだとこの点が全く問題にされないんだよな。
    削除



メルカッツ(´・ω・`)( 全戦全勝で善政やって奴隷解放をやっているなら、この圧倒的な人望も納得だな……。
ナポレオン・ポナパルト以上のチートキャラという事だろう?)

2 件のコメント :

  1. アルスラーン(´・ω・`)ただし、劣勢になると、この問題点が吹き出ます

    返信削除
  2. マジかよ。
    じゃあ全世界にカリスマ的な人気を誇るブロガーのパルメさんなんて絶対皇帝だな!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。