╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

アルスラーン「主人公の嫁候補を徹底的に排除する戦記」

19 件のコメント :

公開日: 2016年4月26日火曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章

アルスラーン戦記】 ☚全てをまとめたペー
キャラ別  ●主人公+パルス国
アルスラーン「主人公の嫁候補を徹底的に排除する戦記」 2016
4/23

皆殺しの田中(´・ω・`)メインヒロインのエルテルちゃん。殺したお。
アンドラゴラスの娘達は、ヒルメスやトゥースの嫁にしたお。
アルフリードは、ナルサスの嫁候補。
女神官は、ギーヴの嫁候補。
どじ娘は、小役人と付き合いそうな雰囲気。
主人公と恋愛できそうなヒロインは徹底的に排除するお。



ユリアン(´・ω・`)主人公の嫁になれそうな娘がいない戦記



ヤン(´・ω・`)誰とも合体しない王様の非ハーレム戦記 
 

アルスラーン戦記は殿下と娶わせるのに丁度良い年頃のお嬢さんが少ない(というかほとんどいない)からねー
というかあの作品、出てくるのは野郎が9割以上占めている上に物語が結構進んじゃったから、今更ヒロインですと新キャラ出されても首を傾げちゃうだろw
殿下が結婚するとして一番ありえそうなのは、ラジェンドラ殿下辺りから(ぽっと出の)異母妹だかなんだかを押し付けられるとか……そんな感じ?
返信削除

返信








  1. (´・ω・`)作者が、魅力的な女性を書けないからショーガ無いの
    銀英伝も、ザイオンもヒロインというより女戦士って感じで、後は母ちゃんなキャラの2択しかないもの
    削除
  2. 本作の場合はヒロイン候補になりそうな子を
    作者自ら片端から排除してるじゃない。
    殺すか、他の方法で速攻で除去。
    まあナデシコと同じで主役が実はお姫様=メインヒロイン
    でしたってことなのかもしれん。
    メインヒロインは作者の嫁、泥棒猫の女どもには渡さん。
    が作者の本音だったりして。


メルカッツ(´・ω・`)(うむ……
誰とも合体しない人生を歩んだ王様による解放戦記……という内容になるのだろうか……。
周りに手を出せる女性はいても、手を出さない所が凄いな。

あのラインハルト皇帝すら、やっちゃった婚したくらいなのにアルスラーンときたらもう……

19 件のコメント :

  1. え、えーとほら、室町由紀子とかいたじゃないですか!
    アルスラーンの相手には絶対出せんタイプだけど。
    田中芳樹は恋愛関係を発展させるネタを回避する所がありますからね。

    もういっそケスラーみたいにぽっと出か、
    ミッターマイヤーみたいに既婚状態からのエピソード紹介でもいいのにと思ったり。歴史エピソードっぽく描写すればたぶん大丈夫!

    返信削除
    返信
    1. >もういっそケスラーみたいにぽっと出か、

      エステル(´・ω・`)そんなぁー!

      削除
    2. 大佐さんはロリコンだからね
      初期から出ていたらロリじゃなくなっちゃうからぽっと出になるのは仕方がない

      削除
    3. 作中でそれほどは時間が経ってないから、
      登場時小学生ならワンチャンス?

      削除
  2. 一応まっとうなカップルが誕生して
    物語最後まで続いてたっぽいのって、
    マヴァール年代記とタイタニアだが、
    どっちも年下の女の子が押し切った感じ。

    返信削除
    返信
    1. 結局田中芳樹作品にあっては、
      大魔王田中芳キラーの妨害にもめげない、
      心と運が強い女の子だけが愛を勝ち取れる
      と言うことか。
      心ならずもフランシアが幸せになってしまいそうなので、
      そのうっぷんを思う存分本作にぶつけてるんだったりして。
      若き王様はそのとばっちりを受けて……。

      削除
    2. 年下の子が押し切る……フレデリカもヒルデもカリンもそんな所があるような。
      田中御大の作品だと年齢と言うか立場が下の子がグイグイ押して男を肯定していく形じゃないと、どっかで無理になるのでしょうかね。そう考えるとエステルはキャラ設定の時点で……?

      削除
    3. それなら七都市物語の姪っ子は大丈夫か?

      削除
    4. 耕平も来夢ちゃんに童貞を奪われる運命か

      削除
    5. 皆殺し
      どうでも良い存在か、影が薄くて忘れ去られてた男と、
      強運のヒロインに見こまれた男だけが生き残れます。
      本人の実力も努力も関係有りません。
      すべての運勢を強運のヒロイン獲得につぎ込んだ男だけが、
      最後の勝利者となれるのです。

      削除
    6. これが逆に某すちゃらか疫病神艦長に取り憑かれると、
      全てを失い不幸のどん底に落ち込みます。
      まず、幼少時の出会いで平穏な生活が失われ、
      殺されかかった上に親に怒られます。
      続いて両親揃って亡くし、平和な家庭を失います。
      その後直接の因果関係はないですが故郷を喪失します。
      慕ってくれた可愛い女の子も失い、再会時にはおばさんに。
      やっと手に入れた職もそれが遠因のトラウマから失います。
      更にその直後にまたもや殺されかかります。
      その後うっかり再会してしまってからは不幸の連続です。
      再び平穏な生活もプライバシーも失われます。
      やっと出来た親友も、彼女が捕虜への対応を謝った為に失います。
      8ヶ月の時間を失ったり、彼女の毒料理で死にかけたりもします。
      唯一の救いはまたもや慕ってくれる女の子が現れたことだけです。
      その後も直接間接彼女が原因で何度も死にかかる羽目になります。
      膨大な借金を背負う羽目になったのも、元はと言えば彼女のせい。
      これは彼女が軍に喧嘩を売った為の、艦のAIにトラウマが遠因。
      またもや失業しかかり、その関係で彼女を失います。
      仲良くなれそうな女の子もすぐに失います。
      またもや死にかけ、その後世話になった女性も亡くします。
      敵ながら心を通わせることになった人物も失います。
      またもや失職したりもします。
      重要な品物をいい加減に処分した為に後に大変な不幸が訪れます。
      戦後やっと夢に向かって進めそうだったのに、うっかり疫病神に
      取り憑かれてしまったので、新婚旅行でさらわれます。
      死んだことにされ、戸籍すらなくしてしまいます。
      慕ってくれる美少女とも生き別れに。
      過酷な実験台にされ、五感を消失、夢も失います。
      取り憑かれてしまっているので、そんな疫病神を取り戻す為に、
      更に色々なもの犠牲にします。
      とうとう犯罪者、それもテロリスト。大量殺戮者です。
      得られたものは僅かです。
      献身的な年上の愛人と、幼い美少女の嫁さん候補?だけ。
      ああ、悪名は得られましたか。
      慕ってくれた美少女はどうもストーカーになったようですし。

      列記してみると、ホントに究極の疫病神ですねえ。
      死にかけたのはたいがいが彼女の軽率な行動が原因ですし。
      直接ではなくても少なくとも遠因にはなってます。
      他にもいろいろ漏れてると思いますし、もう脱帽です。

      削除
    7. 無関係な所で埃と黴にまみれた妄想ヘイト二次創作の設定を列挙して何がしたいんだね、君は(;´д`)

      削除
    8. それはそれとして、未だに再開&完結が見えない創竜伝には竜堂4兄弟の面倒を纏めて見ている茉理=サンがいる訳だが……ああ、コレはヒロインの皮かぶったオカン枠だったね、しかも長兄の嫁枠でもあるという

      削除
    9. マヴァール年代記は三人主人公がいて、その相手は押しの強い年下娘の他はタイタニアのフランシアにちょっと似てる健気で優しい女官と、年上の貴族を純粋に慕うかわいいロリだったけど、こっちはヒロインはかわいいのにどっちも悲恋に終わったんだよなあ…

      削除
  3. >アンドラゴラスの娘達は、ヒルメスやトゥースの嫁にしたお。

    誤字(´・ω・`)ドン・リカルドの嫁

    返信削除
  4. トクメイズ (´・ω・`)「パルメさんの嫁候補を徹底的に排除するブログコメ」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)嫁が画面から出てこない理由がはっきり分かった。

      削除
  5. 主人公の嫁どころか、ついに全員排除にかかった模様。
    なんかもう読者の期待をあらゆる意味で裏切ることだけが
    執筆のエネルギーになってないか?
    もしかして蛇王も含めて登場した諸王と主な家臣全員が
    共倒れで死亡して王も重臣も貴族も居なくなってしまい、
    仕方なく民衆が協議して政を行うようになりました。
    これが近代的民主政治の始まりです。
    めでたし、めでたし。
    と言う、左翼っぽいエンディングとか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。