ネパール「カレーを作りに来たお!ネパール地震の恩返しだお! 」熊本地震

5 件のコメント :

公開日: 2016年4月22日金曜日 ニュース 自然災害 平成の歴史












平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

  ネパール「カレーを作りに来たお!ネパール地震の恩返しだお! 」熊本地震      
2016
4/20

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `)

熊本地震 

 
日本(´・ω・ `)九州で震度7の大地震だお。
大変だお。



在日ネパール人 (´・ω・ `)カレーを作りにきたお!
ネパール大地震の時のお礼だお!


被災者(´・ω・ `)美味いぞ!このカレー!




県内外から約50人の在日ネパール人が駆けつけ、カレー600食を振る舞った。
     

ユリアン(´・ω・ `)ネパールカレーって美味しいですよね。
僕は中辛で、チーズナンを使ったネパールカレーが好物です。


ヤン(´・ω・`)ナンを焼くのは、結構、手間暇がかかるから、災害時はコメのカレーが一番なのさ。
一度に大量に作れて、配布できるからね。




メルカッツ (´・ω・`)(カレーが嫌いな人間は少ないからな……良いチョイスだと思う)





(´・ω・ `) ソース   (´・ω・ `)




熊本、大分で相次ぐ地震の被災者を支援しようと「海外在住ネパール人協会」の日本支部が20日、
熊本市の避難所でカレーの炊き出しをした。協会は「昨年のネパール大地震では、
日本からの物資や救助で助けてもらった。少しでも恩返ししたい」としている。
 県内外から約50人の在日ネパール人が駆けつけ、カレー600食を振る舞った。
炊き出しが行われた熊本学園大(熊本市中央区)では、行列ができ、
避難者は手作りのカレーをうれしそうにほおばっていた。
内田愛子さん(76)は「食事がおにぎりやパンばかりだったので、とてもおいしかった」と笑顔を見せた。






迷探偵パルメ (´・ω・`)パルエモン。
カレーって最高だよね。

 
パルエモン (´・ω・`)心のオアシスさ……。
正直、インドカレーより、ネパールカレーの方が美味しいと思うのは何故だろう?


迷探偵パルメ (´・ω・`)料理人で差が出るだけだろ!?っていう、無粋なツッコミが出てくるネタ振りはやめて!

5 件のコメント :

  1. こういうのはマジでありがたいよ!
    手を差し伸べたら、差し伸べ返してくるような関係っていいよね!

    国としては相互に思惑とかあるかも知れんけど、その場にいる人たちは助かってるし

    返信削除
  2. ありがとうネパール
    ありがとう台湾
    ただし韓国テメーはダメだ

    返信削除
  3. ありがとう。本当にありがとう。
    ∠(`;ω;´)

    返信削除
  4. ネパールカレー?
    インドカレー屋の経営者ってネパール人が多いよね

    返信削除
  5. お蔭で俺のより好きな南インド式カレーの店が全然ないよ!
    「バスマティライスを使っている事が自慢のノンベジミールス」と聞いてパッと料理が想像できる奴なんてほぼいないだろうぜ!
    酸味があって、暑いときに食うと最高なんだぞ!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。