【マギ】シンドバッド「役立たずの傷病兵を徴兵して、戦死させる国に生まれた俺!」1話ネタ

8 件のコメント :

公開日: 2016年4月24日日曜日 マギ 管理人の文章












マギ】☚まとめたページ
シンドバッド「役立たずの傷病兵を徴兵して、戦死させる国に生まれた俺!」1話ネタ 2016
4/21
ユリアン(´・ω・`)提督。
片足がない傷病軍人を戦場に送って、わざわざ死なせる国があります。


ヤン(´・ω・`)……戦力にならない兵士を、戦場に送るだとっ……!
貴重な物資まで消費してやる事じゃないねっ……


1話※パルメ(´・ω・`)シンドバッドの父親、徴兵されて戦死する


●村人「「「お前wwww非国民wwwwざまぁwwww」」」

●父親「片足なくした国の英雄なのにっ!
なぜか非国民扱いされる俺!」


[ ナレーション ]
《パルテビア王国は歴史的勝利を収めた》
[ ナレーション ]
《しかし、その戦況は一変する》

《財政難になったパルテビア国民は次第に疲弊し、残ったのは、戦争に勝たなければという過剰な国民思想だけだった》

《その思想は、戦争に協力しない逸脱者を決して許さなかった》
※パルメ(´・ω・`)おお、国民国家という事か。
人民が積極的に戦争に加担するってことは、かなり優秀なシステムの国だ。


●父親「片足ないけど、漁をして家族を食わせるお」


村人「戦争に協力しない非国民が!!


●父親「!?」
※パルメ(´・ω・`)片足でどう協力しろとっ……?



村人「何がおかしい!」

父親「お前達があまりにも戦争にお熱だったんでな


[ バドル ]
あいにく俺は、国がどうのってのには全く興味ないんだ

●家族と一緒にゆっくりできればそれでいい

村人「この、ふざけんな!!


[ バドル ]
アハハハハハ…



●父親「たくさんボコボコにされまくった挙句、戦場送りにされた俺!」

▲  メルカッツ(´・ω・`)(うむ……体が欠損した兵士は、あのナポレオン率いる大陸軍ですら徴兵しなかったくらいなのに、(戦力にならない無駄飯喰らいになる)
わざわざ徴兵して戦場に連れて行く国家があるのか……。
一体、どういう国なのだろうな……)
 

8 件のコメント :

  1. 戦争(´・ω・`)間違いない。
    この傷は……戦傷じゃなくて、拷問の跡だ。

    返信削除
  2. たしか上杉も似た様な略奪経営だったとか、

    昔の栄光で戦争=儲かるって誤った認識を持ったせいで景気が悪いから儲かる戦争をしろって認識だったんだろうね。

    しかし、この父親このままだと周囲はジリ貧の中で自分たちは漁で食べていけるから周囲に協力を拒否したらリンチにあった。って見えるんだけど実際どうだったんだろう。
    あと、こういった世界って病気や怪我、争いで簡単に人が死ぬから数人死んでも良いように親類や一族で固まって生活してるはずだと思うけどそういったのいなかったんだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 上杉とかあそこら辺は人減らしも兼ねてるね。

      削除
  3. 義足履いて軍務に復帰した米兵ならいるが、それは本人のやる気だからなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 義足のパイロットは複数いるけど、どいつもこいつも化け物揃いだ

      削除
  4. ルーデル さあ出撃だ(片脚吹き飛んだ後)

    返信削除
    返信
    1. ソ連軍(`・ω・´)もうやめてっ!東部戦線で俺を苛めるな!

      削除
  5. 傷病兵の扱いが悪い=健康な一般兵士が逃げるだからな
    最低限保障すらなく使い潰されるとか反乱起きるぞ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。