ドラえもん 鉄人兵団( ゚Д゚)地球って星…すでにポセイドン(AI)っていう先住ロボットがいるやんけ…侵略やめたろ…

20 件のコメント :

公開日: 2021年4月27日火曜日 どらえもん 管理人の文章

 

●鉄人兵団( ゚Д゚)地上の人間を全部捕まえて、海を探査している時に気づいた…
海中に、ロボット兵器がうじゃうじゃ泳いでる…
しかも、大量破壊兵器を多数保有してる…この惑星から撤退したろ…
ロボットには人権あるしな…

ポセイドン(´・ω・`)えへん!


人類( ;∀;)(海中の存在に気づく前に、人類の主要都市、軒並み壊滅して、労働奴隷として拉致られているだろうから…結局、ワイらの未来、暗いやんけぇ…)


★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!こらー!
どっちみっち、人類軒並み、拉致られた後に撤退展開とか、何の意味もないぞー!

●(´・ω・`)じゃ、気づかずにポセイドンと、鉄人兵団が交戦。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの…その展開になったら、大量破壊兵器をポセイドンが発射しまくって、地球の各地が壊滅するよ…?

●(´・ω・`)うむ…困ったのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(大量破壊兵器を大量保有した、報復AIが海中にずーと残ってるとか、どらえもんの地球は、やべぇなぁ…)

20 件のコメント :

  1. いや、メカトピアン競争相手見つけたって、むしろ競争本能たぎらせて
    競い合おうと(侵略)するだろw

    競争本能を満たすために、奴隷制をつくり
    競争本能を満たすために、全然合理性のない有機生命体の奴隷化(多分ペット化)をしようとしてるぐらいの、競い狂いだからな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ほんまや…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!先生ぇー!
      あんたの推理は、ウンコだったぞー!

      (´・ω・`)迷宮だらけの名探偵!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)迷探偵!?

      削除
    2. ???「やっぱりパルメのおっちゃんじゃこれが限界か。しょうがねぇ、この腕時計型麻酔銃で」キチキチ

      削除
    3. 多分だがメカトピアンな、あれ、
      自集団の外部に対して競争してないと、内部に向かって際限なく競争(つまり奴隷化や革命な)してしまうのをおさえるために、外敵を設定し続けてるんだと思うんだよ

      起源の博士「あっ、ここしくじった」だよw

      削除
    4. それならメカトピアの競争相手にするために技術投下、ポセイドンのAIの改良をするのじゃないかい。
      改良されたポセイドンは、このままでは勝負にならないと判断し、メカトピアに対抗するため地上のテコ入れをする。
      メカトピアの技術が間接的に投下された地上は急速に技術革新が進みドラえもん(22世紀)に至る。
      問題が全て解決した…?

      削除
    5. 21エモンの世界観とリンクしていることをふまえると以下の2つの世界線があるもよう。

      ・漫画版
      1980年代に発生しかけた第三次世界大戦に宇宙人勢力が介入、核兵器がニュートロンジャマーばりに無力化されて強制的に停戦され最終戦争は回避される。その後、地球政府が樹立され10年におよぶ内戦を経て平定、星間連盟に加盟を果たして宇宙時代を迎える。この間に技術が一気に進むことに。

      ・アニメ版
      1999年に地球を探検しにやってきたダイオー星人キョウフという宇宙人との友好的接触を果たしたことで地球は外宇宙文明からの注目を集めることになる。宇宙時代を迎えるにあたって地球連邦政府が樹立され日本も一州になり(各国の体制や王室などはある程度残ったらしい)、本編の2050年にはワープ航法による宇宙旅行がブームになるなど、一気に技術革新が起こった模様。

      ……50年前の漫画の割には妙に設定が凝っている。

      削除
    6. 天上人の地上人を凌駕する環境破壊、エゴ(ノア計画)はどの道、宇宙勢力の介入で頓挫か。そう考えるとドラえもんが介入した所為で状況が悪化…余計なことをするなが真実!?
      パラレル西遊記はのび太達の所為で人類が滅んでいるし、介入した所為で極端に悪化した例は幾つもありそう。

      削除
    7. ……50年前の漫画の割には妙に設定が凝っている。

      Fは子供にとってはファンタジーだが
      大人にとってはSFのFなんだよ

      不二子・Fの大人向けの作品はがっつりガチのSFで
      設定の部分なんかには、子供向けの話でもたまにそれが顔をのぞかせるんだ

      削除
    8. パラレル西遊記はあれゲーム内のキャラだから普通の方法では倒せないんじゃないかとおもう……「トゥーンだから平気デース!」とかいった屁理屈で、ゲーム内武器でないとまともなダメージを与えられないとか倒しても即リスポーンしてくるとかなんとかで、ドラクエの勇者たちをどれだけ切っても潰しても殺してもがはらわた食っても復活してくる系の恐怖みたいなの。

      ※のび太たちが過去の中国に行ったときにゲームの格好や武器を使っていたのと雨雲マシンで火事が止められずやられたこじつけ。イベントアイテムかフラグちゃんと立てないと消せない的な。

      削除
    9. バラモスは地下闘技場(カジノ)高レートの試合に出場して勇者共は負けると所持金が半減とFC版の腸を食らい尽くすは身包みを剥ぐの比喩で使っている可能性を個人的に感じる。
      パラレル西遊記は未来ならゲームキャラが暴走しても制圧する手段は幾らでもあるだろうけど、ドラえもん達の不始末で滅んだ人類は攻撃は通らないか、通って倒せてもゲームシステム的に倒せていない事にされる倒せない、倒しても倒れない敵との戦争の悪夢の中で滅んだ事は想像出来る。

      削除
  2. なお、ドラえもんが持ってた
    「地球破壊爆弾」は「銀河破壊爆弾」に進化してる模様

    返信削除
  3. ドラえもんの未来が確定している事を前提にすると、
    ノア計画=鉄人兵団の侵攻で天上人諸共消滅
    鉄人兵団=天上に前線基地構築中にポセイドンに気付く。未開ロボットの蹂躙に反対意見が出たので交渉するも戦うも育ってからと技術投下、AIの改良に留め侵攻作戦は保留
    ポセイドン=改良され、現状ではメカトピアと戦争にならない判断。手足(戦力)を増やす為に地上の底上げを図る
    地上=人類の意図しない把握出来ない所の変化(棚ぼた)で段飛ばしで技術が進み22?23?世紀(正史)になる
    ドラえもんは天上人発狂の神に愛された幸運の賜物かも。

    返信削除
  4. 話題にならないバウワンコ王国「・・・。」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)頭脳は人類より上じゃろうけど…外の世界が発展しすぎて、詰んでるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)国土小さいと、使える資源にも限りあるし…

      削除
    2. 技術は古代で止まっているし、人類と競合する訳でもない。犬人の事を考えたら外と接点を持たない方が良く、出て来ても脅威にならない相手じゃ、こんな物でしょう。
      長期間、王制を続けている辺り食料の安定供給は出来ている。外に出ていたら確実に碌でもない猿の遠縁に作物を奪われていたし、その中でもとりわけ野蛮な一神教連中や欲ボケ共の蹂躙、略奪は確定だった。

      削除
    3. バウワンコ王国を隠していたヘビースモーカーズフォレストだけど、実はあれ、かつての天上国の国土の一部で、過去の最終戦争時に当時のバウワンコ王国が奪取してそのまま持ってきたとかなんとかじゃないかと勝手に妄想する。

      空の上の国に侵入できんのかよ飛行船じゃムリポだろと思うけど劇中、王国の雲が北アルプスの槍ヶ岳(標高3100m)にひっかかってタガロが脱出できたところから、逆にかんがえると高さと位置が合えば突入ができるわけで……

      ……犬人たちは本国か一等地をがら空きか王族を囮にした陽動作戦で天上国をおびき寄せ、想定される侵攻ルート上のどこか高い山に戦車や飛行船や巨大ロボなど機甲兵団を配備して雲上への突入に成功する。まさかの地上からという想定外の侵入を許した天上国は撃退もままならず、鎧袖一触で瞬殺され領地の一部がバウワンコ王国の手に落ちてしまう。それまで頭上をとって圧倒的有利な位置にいたはずの天上国は地べたを這いずり回る地上の犬どもに屈辱的な敗北を喫し同じ土俵に立たされてしまい、いよいよもって追い詰められてしまい……

      そして第一次ノア計画の大洪水においてもバウワンコ王国は国民を占領した雲に避難させて難を逃れるも、国土は壊滅し文化やテクノロジーの大半を喪失して軍事力の不可能となり実質的な敗北を喫したので、そのまま雲で新天地を探して王国を築いて雲で自分たちを隠すことに……

      なんていうのを考えてみた。そもそも5000年前の人類史以前に戦車や飛行船や巨大ロボなんていったいどこの誰と戦ってたんだという謎があるわけで、天上国と戦争してたんじゃね?と。

      削除
    4. 太古代に天上人の祖先がノア計画の元ネタになる異常気象か何かで地上を維持できなくなり、空と海に分かれる。
      海中に活路を見出した集団がムーとアトランティスに分裂、アトランティスが自滅して終わったと伝えられる紛争が勃発。ムーの側も無傷では済まず滅亡寸前に追いやられ地上人に気付かれない深海でひっそり暮らす程度に衰退する。
      異常気象は犬人たちも襲い当時のバウワンコ王が空飛ぶ船(大型輸送船)、火を吐く車(戦車)を作らせ天上界に侵攻、技術差は埋め難く天上人の完敗で終わり、領土を奪われる。
      天上人から雲(領土)を奪い王都周辺のみに勢力を縮小させるが滅亡を避ける。勢力圏の縮小で国軍の維持が難しくなり、兵器開発の禁止、天上界侵攻に使った飛空艇、戦闘車両を放棄、大魔境に至る。
      異常気象による地上放棄と地上人に一方的に負け領土を奪われた恐怖と屈辱の記憶が建国神話の形で伝えられる。地上の再興による環境破壊を口実にした地球環境を犠牲にした先制攻撃、殲滅作戦(ノア計画)に至る。
      ノア計画は海に流して全部解決の狂気の行動。汚染物質の海洋垂れ流し、海洋循環破壊による気象変動と考えなくても大量絶滅確定の致命的な環境破壊で地上人への制裁を越え敵の殲滅だけか自滅しかねない危険な物だし、初期じゃない狂気の選択を取らせる何かが建国前後に有ったと妄想してみた。

      削除
  5. ドラえもん「悪いけど、君達には消えて貰うよ」
    映画版のラストの後で、地球に存在する、その手の連中を全て「そのウソホント」で消滅させているのだった

    返信削除
    返信
    1. 例のタイムパラドックスで鉄人兵団は電撃食らってるかのごとくに苦しんだすえに消滅しているけど、正史であったはずのジャイ子とその子どもたちも同じような目に遭っているんじゃ……

      大人のび太の目の前でギャアー!お父さん助けてー!わたし怖い!と、悲鳴をあげて全身が電撃食らって苦しんだ末に消滅という下手なホラーより恐ろしい残酷描写。

      削除
    2. 消えかけたセワシ(特異点なので消えるまでの猶予があった)が過去の自分を止めて消滅を阻止するからそれは無いかも。
      自分の消滅に慌てたセワシが無かった事にした訳ではなくドラの過去改変で相変わらず存続し続けている点も未来アルバム偽造疑惑の根拠の一つだったりする。のび太達が未来技術で作った取り出し可能なプログラムでドラ世代から見た過去の人間じゃないなら何でもありだから考えるだけ無駄になる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。