デスノート (´・ω・`)月って、世界の犯罪を7割減少させて、戦争も止めたんか…( ゚Д゚)どうやるんや…?

10 件のコメント :

公開日: 2021年4月20日火曜日 デスノート 管理人の文章 週刊少年ジャンプ

 月(´・ω・`)わいは新世界の神やで。

人を殺せるノートで、犯罪者殺しまくって
世界の犯罪を7割減少させたで

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうやったら犯罪の7割がなくなるんだぁー!
-
†(´・ω・`)……ほら、テロリストとか、リーダーとか顔出ししてるじゃろ?
テロ組織軒並み、壊滅かのう?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…信用得るために、顔くらい出さないとダメだからな…
-
†(´・ω・`)うむ、イスラム国の騒動があっても、月がいれば、指導者や戦闘員は片っ端から死にまくるじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中東…平和になる…?
-
†(´・ω・`)アフリカで、誘拐しまくりのボコ・ハラムも壊滅かのう?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(犯罪集団とか、新しい仲間を勧誘するのも恐怖でビクンビクン状態になって、大変だな…それ…)


10 件のコメント :

  1. 平和になるって言うかトップ層が突然予兆も無しに複数人数が突然死したら下はパニックになってしばらく戦争なんてできんじゃろ
    少なくともしばらくは戦争中断して暗殺されたのではないかと警戒してたり、次のトップを決めるために揉めたり、穏健派がトップ乗っ取って和平に進んだり、下手したらそのまま次期トップを決めるために内乱コースゾ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うっかり国単位で混乱して、無政府状態になった可能性もあるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ!?

      削除
  2. 手配書と罪状及び本名が晒された時点でデスノートに書かれて殺されるかも、なので犯罪自体控える者も出てくるかと
    映画版の進行では無理だけど(実質的にLに負けたようなもの)

    返信削除
  3. 犯罪自体が地下に潜り発覚し難くなったのと、幹部が目立つ事を極力避けるパッショーネ型の組織が主流派になっただけで全ては月の錯覚。犯罪、報道の性質に変化が生じただけで発生量は大して変わらず月の徒労で終わったが有りがちな可能性じゃな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ボスの顔が見えずとも、連絡役を片っ端から殺されるだろうから、組織は壊滅かのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)連絡役をロボットにしよう

      削除
    2. 藤子不二雄のウルトラ・スーパー・デラックスマンだな

      削除
    3. やっぱサイボーグ009のブラックゴーストよろしく、幹部から下っ端に至るまで全員がナンバー呼びや偽名かつ仮面や覆面付けてるのが最強か

      削除
    4. 西遊記の金角銀角のひょうたんなら偽名でも吸い込むんだが、
      そこまでの便利機能は難しいのかねえ?

      削除
    5. 連絡要員は整形させて偽名かナポリタンとかピラフとかコードネーム呼び、ボスは音声認識で影武者(整形済み、偽名)の後ろに控える覆面になる対策ぐらいは立てるでしょう。
      声紋確認が主流になった場合、死神の目は機能するのか?

      削除
  4. 死神と言えば、コナンと金田一一。
    コナンはともかく、被害者のクズ度だと金田一は死にきれない原因の怨念に呼ばれている感じで、死神呼ばわりするのは少し違う気がする。金田一と同じ旅館にいて何かしらの覚えが有るなら観念しましょう。身に覚えが無くて巻き込み事故で死ぬ可能性が有るけどね。
    或る漫画で虐殺された怨念の訴えを受け代わりに報復するヒーローがいた。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。