鉄人兵団( ゚Д゚)地球って惑星を侵略したら…地下に恐竜人、海底に海底人…うじゃうじゃ色んな勢力が住み着いている大魔境やった…

34 件のコメント :

公開日: 2021年4月21日水曜日 どらえもん 管理人の文章

 

恐竜人(´・ω・`)タイムマシンを開発してますが何か?

鉄人兵団( ゚Д゚)

海底人(´・ω・`)どんな悪環境でも対応できるテキオー灯を開発した勢力ですが何か?

鉄人兵団( ゚Д゚)

獣人( ;∀;)アフリカの奥地で平和にやってます…

鉄人兵団( ゚Д゚)よわっ!?

月(´・ω・`)ウサギが大量に住んでいて、ダンゴを大量生産して、楽しく暮らしてますが何か?


★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……手を出したら、泥沼になる惑星だな……これ…

●(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
宇宙に進出してない勢力だらけだし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも時空間移動のついでに、場所移動できるなら…鉄人兵団、歴史から消えちゃうよ…?

●(´・ω・`)て、鉄人兵団の母星の場所が分からなかったら、反撃されないし!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、先生だったら地球をどうやって侵略する?

●(´・ω・`)占領できないし、反撃怖いし、惑星ごと破壊する

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω)こらー!?

●(´・ω・`)(こんな大魔境を占領とか、無理じゃろ…)

34 件のコメント :

  1. そんな君に、はい、地球破壊爆弾

    って青い狸らしい何かがさっきおいてったんだがいる?ぱるめさん

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ポケットを置いていけー

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

      削除
  2. どの勢力も軍事力はゴミだから負ける事は無いよ。
    ただ、本拠地が海中に地中と極限環境で攻略難度に似合う利益が有るか微妙。赤字が比較的小さく出来そうな天上界の侵略で記念撮影と奴隷狩り、侵略戦争の不毛さを知らしめるため、天上人は奴隷船の中で移送中に死んで貰う。

    返信削除
  3. 『競争本能』が暴走して格付大好きな鉄人兵団なら複数の種族いるなら大喜びですね
    確実に種族毎にエグい差別システム設定しディストピア作ってヒャッハーするぞ。

    返信削除
    返信
    1. 作中の人間臭さだと、奴隷制は生産効率が悪く、発展性が無い。捕獲した奴隷が使い物にならないと奴隷制廃止に動き、動物虐待も良くないと人類史の焼き直しをする可能性が高い気がする。
      博士が鉄人兵団を見たら「人間に絶望してロボットに希望を見出したら人間が出来上がったでござる」になりそう。もしくはポルナレフ状態。

      削除
  4. ピンチになったら虫の知らせアラームでドラミも未来から来るな。

    返信削除
  5. 恐竜帝国……もとい地底人は劇中1980年代の時点でタイムマシンを実用化している件。テクノロジーに関して言えばドラえもんの世界観で実用化したとされる2007年より30年ほど先んじている。
    地中にもぐれるということはいつでも相手に先手を取れるわけで制空圏ならぬ制地中圏が完全に握られていて、侵入されないように地雷をばらまく以外の対処法しかないと思う。地面に潜られたら流石に手も足も出ないし。

    身体能力もやばい。未開人のナンジャ族は10人足らずの少数と原始的な弓矢だけでティラノサウルスを仕留めている。しかもその後それ食っているので毒矢みたいな搦手もおそらく使っていない。連射力も半端ないし人力の弓矢でライフル弾並の威力を出しているんじゃないかと。ディノクライシスだと操作ミスで即死ゲームオーバーだってのにそれを真正面から倒せるんだからおっかない。

    もっと恐ろしいのはバンホーさんで、そんなのを全部一人で蹴散らしている……もはやここまでくるとプレデターや後頭部の長いエイリアンと渡りあえそう。

    なんかガチで攻め込んできたら早乙女研究所に駆け込んで泣きつくしかなさそう。

    返信削除
    返信
    1. メカトピアが労働に使えると狂喜しそうな逸材ですね。
      むしろ、人間がロボットの代替になると勘違いした要因は彼らに有る気がする。

      削除
    2. (´・ω・`)恐竜人 じゃから、人間枠じゃろうしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ!

      削除
  6. ドラえもん世界の勢力図:地球(現代)
    人類……言わずもがな我々のこと。
    バウワンコ王国……アフリカのスモーカーズフォレストに潜んでる犬人間。古代兵器があれな時点で軍事力はお察し。侵攻してたら間違いなく返り討ち。
    海底人……ムー連邦は健在。平和だし鬼角弾もないので軍事力はビーム搭載の潜航艇くらい。テキオー灯を作れる技術力があるしガチればすごいのかも。
    地底人……恐竜の末裔。地中船やタイムマシンを作る驚異の科学力を持つ。その割に軍隊があれなのはなぜだろうか。
    天上人……雲の上の人類。既に宇宙人と外交をしている。あの後は植物星人の星に移住したので地球にはいない。
    どれも一部が22世紀クラスで他が多少劣る程度という当たり、海底、地底、天上人は方向性が違うだけで技術レベルはあまり変わらないかもしれない。
    小人族……どんな動物も操作できる手綱を持つ。絶滅寸前の種族で天上人の保護下。
    鳥人……異次元に存在するバードピアの住人達。バードウェイで異次元と地球を行き来しているので地球人判定。爆薬を使えるようだがフェニキアとの戦いでは槍と投石機だった。
    風の民……地球のどこかにいる人類。風を操る道具を持つ。未来人が何か企んでいた。
    人魚族……怪魚族から身を隠して海底に潜んでいた。怪魚族がいなくなったので故郷に帰った。海底人と交流はあったのだろうか。

    地球だけでこのありさまだよ……。

    返信削除
    返信
    1. 人類にとって脅威足る勢力は
      天上人=農業破壊、環境破壊の気象兵器に特化しているため直接的な火力に欠け、丸腰の密猟者に逃げられる醜態を見せ兵士、警官の練度、対人戦術も低いと思われる。気象変動による農業生産、環境破壊以外の攻撃手段に乏しく対人能力も低い。
      地底人=密閉された地底環境と地上人を凌駕する身体能力から遠距離武器の需要が低く戦闘が殴り合いで止まる。
      海底人=抵抗が大きい水中では地上兵器の殆どが使い物にならない。
      急務として排除しなければならないのは天上人だが、天上人は拠点を把握出来れば勝てる見込みは有る。
      海底人は地上人が真面に動けない海中で自由に動ける特性から逆侵攻は無くても勝てない相手。
      地底人は相手は一方的に蹂躙出来てこっちは出来ないと戦争にならない。

      メカトピアの侵略が有ったら天上界は真っ先に落とされるにしろ、地底と海底は攻めるには場所が悪過ぎ侵略を断念しそう。

      削除
    2. (´・ω・`)海底人、海を汚される事に嫌悪を抱いていたから…
      巨大隕石を落として、海を酷い事にすれば、ストレスを抱え込むじゃろうな…(環境酷くなっても、テキオー灯で対処できるから、厄介…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低すぎる戦術だ…

      削除
    3. 恐竜人は地底という特殊環境に縛られて排気物質垂れ流し→海や大気に拡散できず空間や地中にとどまる→急速な環境破壊&窒息死というデスルートは避けられないので、化学関連や内燃機関関連はどうしてもできなかったという事情がある。その代わり馬車ならぬ龍車が普通にあったり、地磁気関連に全振りしたことでリニアモーターカーがあったり(これらは青タヌキがそう考察している)、そこからさらに進んで地中に潜ったり飛空艇なんかの謎技術があったりで。

      火器関連はみたところ18〜19世紀レベルで機関銃の類はなし、地中でバカスカ撃ったら崩落しかねないからそれ以上発展のしようがなく白兵戦が主流なんじゃないかと。磁力関連でレールガンや光学兵器の類もできそうなのにできないのもおそらく環境に起因していそうなもので……

      削除
    4. (´・ω・`)うみゅ、地底世界とかだと、毒ガスやら、生物兵器の類も進化しないじゃろうしな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当たり前だ!?閉鎖空間で、そんなものを使ったら…大惨事だぞ!

      (´・ω・`)爆弾も発展難しいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)核爆弾の実験場にすら、困るレベルだよ!?(振動もやばいだろうし

      削除
    5. 地底なら、地下核実験はできる、さらに穴を掘ればおk

      毒ガスも大隊が希釈で無毒に近くなる、
      地下世界はコロニーじゃない、地球全土に広がるほど広大な洞窟だから一緒にしちゃだめジャブローなんかめじゃないでかさだからね

      削除
    6. ドラえもん世界の地球の歴史
      普通に地球誕生(46億年前)
      「種まくもの」が生命の種をまく。(ねじ巻きシティーで語られた)
      ワンニャン国が発展(3億年前から1000年間)
       現代の犬猫が進化。技術レベルは高く、隕石衝突に対応して宇宙船で脱出。
      恐竜時代(約2億5000万 - 約6500万年前)
       恐竜ハンターが裏で活動している。最後の隕石衝突寸前にタイムマシンで地底人がやってくる。色々あって地底に聖域ができてそこで恐竜が生き残る。
      10万年前
       南極地下でブリザーガが復活するも即再封印された。パオパオが現代までコールドスリープ。ヒョーガヒョーガ星が復活
      7万年前
       ギガゾンビが暗躍するもタイムパトロールにより逮捕。
      3万年前
       宇宙にてメカトピア誕生
      1万年前
       このころすでに天上人が文明を持っていた。(絶熱動物保護にサーベルタイガーがいるのでこのころから保護活動していたはず)
      7000年前
       ムー連邦とアトランティスが軍拡競争。アトランティスが鬼角弾を量産するも自滅。ポセイドンが残った。
       人類(地上人)が農業を開始
      5000年前
       アクア星で怪魚族が人魚族を追放。人魚族は地球に隠れ住む。
       古代エジプトやメソポタミア文明が栄える。
       バウワンコ王国成立。古代兵器が作られる。
      西暦745年
       ドラビアンナイトの舞台となる。時間旅行者がシンドバッドに未来の道具を渡していた。
      1000年前
       宇宙の地獄星でニムゲが核戦争。アニマル星に動物たちが避難する。
      西暦17世紀
       ミスターキャッシュが改造生物を売りさばいていたがタイムパトロールにより逮捕
      300年前
       宇宙にてラグナ星が死の星となり人々は脱出。同じような人々と合流して銀河漂流船団が誕生
      現代
       ブラックホールが接近(新魔界大冒険にて)
       地底人が古代にタイムスリップ
       海底でポセイドンが起動寸前
       怪魚族が襲来
       植物星人襲来
       鉄人兵団襲来(歴史改変でなかったことに)
       銀河漂流船団の一派が地球侵略を計画
       天上人のノア計画があと一歩まで進む
       バウワンコ王国で政変、侵攻を計画
       アニマル星とどこでもガスで繋がる。
       コーヤコーヤ星とのび太の部屋が繋がる。
       ピリカからパピと追ってきたクジラ型戦闘艇がやってくる
       風の民が封印していたマフーガが復活(未来人が関わっていてタイムパトロールにより逮捕)
       ロボット王国からポコが迷い込む
       チャモチャ星人がやってくる
       ワンニャン国の遺跡が発見される。
       バードピアでフェニキア復活(これで人間界に攻め込むつもりだった)
       太陽系のどこかで命のねじでぬいぐるみとおもちゃの文明が誕生
       これらすべてをドラえもんたちが解決したので表向きは異常なし
      22世紀
       ドラえもん誕生

      削除
    7. ドラえもんの介入が無かった場合の正史ではどうなっていたのだろう。
      ドラえもんが開発済みな辺り地上世界の表面上は何も無かったはずだし、未来人の介入無しの正史の流れが気になった。

      削除
    8. (´・ω・`)もっと恐ろしい何かがいると思った方がいいじゃろうな…正史…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どらえもんナシで、恐竜人の先祖とかが存続 → どらえもんが過去に戻って恐竜人の先祖を助けるっていう流れを作った存在がでてくるな…

      削除
    9. (´・ω・`)しかしこれだけ色々居ると言うことはじゃな、
      きつねっこだらけのきつねっこパラダイス、モフモフ天国も
      きっとどこかにあるはずじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはただの先生の願望でしょ。
      まあ先生のことだからそう言い出すとは思ってたけど、
      これのどこが恐ろしいに繋がるんです?

      (´・ω・`)きつねっこ怖い、今度はお茶が怖い。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)落語かい!?

      (´・ω・`)わしが饅頭だけにまんじゅう怖いじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お後がよろしいようで。

      削除
    10. 竜宮城の八日間で出てきた四万年前の地上の高度文明の争いもあるぞ。

      削除
    11. >>6.g
      壮大に何がなんでも始まらせないマン(とりあえず大山のぶ代版)

      ・恐竜、竜の騎士、パラレル西遊記、夢幻三剣士、銀河超特急、創世日記、太陽王伝説、宇宙漂流記
      ひみつ道具がきっかけなので起こりようがない

      ・宇宙開拓史、翼の勇者たち、ロボット王国
      異邦人が現れたところでのび太たちがどうすることもできない。人知れず生き倒れEND

      ・大魔境
      ペコは人間世界に追放され野良犬として一生を終える。バウワンコ王国は人間世界を偵察した結果、現実を思い知り断念

      ・海底鬼岩城
      海底火山でポセイドン瓦礫の下

      ・宇宙小戦争
      謎の宇宙戦艦がジオラマを破壊するだけで地球に被害なし、スネ夫涙目、パピ捕獲END

      ・鉄人兵団、雲の王国
      兵団が天上国に侵攻し破壊し連れ去りノア計画はなかったことに

      ・日本誕生、南海大冒険
      タイムパトロールがいずれなんとかしてた。現代に飛び出した原人ククルは身元不明のなにかで保護され世間を少し騒がせる程度で終わる

      ・アニマル惑星
      裏山のピンクのモヤで登場人物の誰かが神隠しEND

      ・ブリキの迷宮
      パパ「なんだ夢か」のび太赤っ恥END

      ・ふしぎ風使い、ワンニャン王国
      ママ「すててらっしゃい!」END

      ……よし、完封できたな!抜け漏れはあるかもしれん

      削除
    12. 鉄人兵団は天上界制圧後、地上の観測で地球に先住の機械人(ポセイドン)がいると勘違い、未開の先住民の生活を荒らさないノリで地球から撤退する。
      未来人関係は事件自体が発生しない。
      他の事件は野比家に居候中のペコがドラえもんの穴を塞ぐ形だが小宇宙戦争は移動手段が無いので地球に来た長官を倒し、パピがピリカに戻って頑張ってみると別れて終わる。

      削除
    13. 動物惑星は靄に包まれて神隠しに有って戻って来た誰かの不思議体験をのび太が取材する流れになるかも。
      ブリキ迷宮は野比パパの夢オチになるのは同感。あの星の人間の運命はヤドリが寄生先に選ぶか否か。宿主の適性無しと切り捨てても人間の生存の有無に関係なく、迷宮で発見したウイルスで機械人は全滅。

      削除
    14. 軍事力ランキングトップ3
      1位:鉄人兵団
      理由 圧倒的物量と宇宙空間まで飛行できる起動力が強い。ただ、前線基地を必要としていたあたり、継戦能力に問題があった可能性大。歴史改変で消滅して平和な種族になったようだけど、リルルとピッポが地球に再来してるので技術力自体はそう変わらないっぽいし相応の軍事力はありそう。

      2位 銀河漂流船団
      理由 終盤の宇宙戦闘の描写から、軍事力は相当なもの。独立軍は遠隔操作の無人戦闘機を運用して、それに対抗できてたし、物量もバカにならない。独立軍はアンゴルモアと数人の人間だけで他はロボットと無人戦闘機と考えると本気出したらヤバい勢力

      3位 グリンピア(緑の巨人伝)
      地上限定と思われるが、緑兵は圧倒的物量を持つ上に緑の巨人と化したキー坊と撃ち合いができ、雷で薙ぎ払われても戦闘を継続する耐久性も持っている。地上戦なら鉄人兵団も撃退できそう。

      削除
    15. 鉄人兵団のハンドキャノン(ドラ戦は捕獲が目的だったのか使わなかった)の威力を考えるとグリンピアは捕獲兵団との戦いにはなるけど地上戦でも勝ち目はない気がする。
      銀河漂流船団はメカトピアが本気を出す必要が有りそう。無人戦闘機とロボットを消耗品として使うのはメカトピア的にブチ切れ案件だろうし、採算度外視、出し惜しみ無しで相手をするだろうな。
      鉄人兵団の前線基地は戦闘の損傷を補修する修理工場、捕獲した人間の一時保管も考えられるから兵団の継戦力の指針にするには弱い気がする。リルルたちの人間臭さ的にずっと任務だと疲れるから気分転換の保養所が必要になるとかありそう。

      削除
    16. >>6.l
      ママ「犬なんか飼っちゃいけません、すててらっしゃい!」
      クンタック王子など、あの冷酷母親マシーンのまえではたとえ人語を話したところで聞く耳持たずで有無を言わさず強制排除されるであろうて……

      削除
    17. きつねっこママ「パルメなんか飼っちゃいけません、
      すててらっしゃい!」

      削除
    18. >>6.o
      一般ロボットの扱いについては仲間のロボットもいるからまあダイジョブだろうけど、無人兵器とかを鉄人兵団がどう扱うのかは読めないな。植物星人が地球の植物も仲間として見たのと同じ感じになるんだろうか。
      そんなことよりもメカトピアぶち切れといえばロボットキングダムがヤバすぎる。あれは歴史改変後の優しいメカトピアでも切れるレベル。
      他に相性が悪い勢力というと、上二つとチャモチャ星、銀河漂流船団と天上人の組み合わせは合わせちゃいかんな。
      逆に小人族とピリカ星人(大きさ的に)や、昆虫人と恐竜人(住んでる場所とか地上奪還計画とかタイムマシンとか)は相性いいかも。

      削除
    19. (´・ω・`)うっう、感動じゃあ!(号泣)
      わしをい拾ってくれる心優しききつねっこがおるんじゃなあ。
      感動で涙が止まらないのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、随分心が弱ってるな。
      きっと疲れて居るんだよ。

      削除
    20. パルメ甥のママ「きつねっこなんか拾っちゃいけません。
      パルメおじさんみたいになっちゃうわよ。
      ちゃんと交番に届けてきなさいね」

      (´・ω・`)わしみたいって、どういうことじゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……(さすがに正直には言えないなあ。
      余りにも不憫すぎて……)

      削除
    21. (´・ω・`)うむ、子供たちのあこがれじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?童貞独身男だらけになったら、日本は破滅だぞ!

      削除
    22. 映画でペコはママのバッグを見つけて取り入り野比家入りしているから、あのママなら幾らでも取り入る隙はあり、外の世界で苦労した王子なら野犬を追い払うより楽に出来る。
      野比家滞在中に勉強して中世、古代で止まった母国の時計を進める事が出来る知識を得たとしても利便性と問題点を天秤に掛ける政治家の視点になるから活用するかとなると…博士を外の知識で釣り大臣派閥を切り崩し排除、用が済んだ博士を粛清とのび太には知られたくない権謀術数で返り咲きそう。
      国王の大臣の古代兵器復活の反対は侵略で得られる利権が未知数で、訳の分からない地域の侵攻に予算も人員も割けないと真っ当な判断による物だったのかも。

      削除
  7. よくよく考えると陸地はプレートテクトニクスで結構動くし、地下空間も大陸移動で現れたり、消えたりしただろう。不安定なのは地上と同じにしろ、逃げ場の無い地下空間で絶滅しなかったのは…ドラえもんが未来道具で何とかしたのだろうな。

    返信削除
  8. 海底人は地上人に気付かれなかった所を見ると、陸地から離れた海域に少数(地上人比)がひっそりと暮らしている。作中の描写的に軍事力だけでなく経済、文化も犬人程じゃないにしろ遅れている感じ。海底人は技術と国家規模のアンバランスさから文明の断絶が起こる火の七日間級の破局戦争を一度経験していそう。
    天空人の地上恐怖症とも取れる大量絶滅確定の過剰対応(ノア計画)はムーとアトランティスで勃発した破局戦争の恐怖の記憶がさせたものなのかも。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。