機動戦士ガンダムSEED ( ゚Д゚)現実で、寿命を延ばすテロメアをさらに長くする技術があるやて…?じゃ、クルーゼの苦労は一体…?

12 件のコメント :

公開日: 2021年4月6日火曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED

 

クルーゼ( ゚Д゚)クローン人間なせいで、テロメアが短い!寿命短い!
世界ごと滅びろ!

未来の視聴者(´ω`)宇宙進出してるのに…若返り手術ないんかwww

クルーゼ( ゚Д゚)え…?

未来の視聴者(´ω`)テロメアを20%伸ばしたらwww
老化細胞が、37%も減少したわwwww

クルーゼ( ゚Д゚)現実の方がチート!?
https://nazology.net/archives/74124/3?_gl=1*1tcwv3y*_ga*NFdJM0doRXF5eE9CNVFnc2JlZEpMTzBfdFZjamFRbEtuUFJwN3VpZ0VDY01WMVJLWW9hQkk2bUpScHZHb3JHZg..
●●●

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!若返りしたいかー!
-
†(´・ω・`)……きつねっこをモフモフできる、永遠の楽園がほしいのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、このニュース聞いてどう思った?
-
†(´・ω・`)大抵、続報がない
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ…
-
†(´・ω・`)現実は、クソゲーじゃから、他にもいろんな問題が発生するじゃろうし…
ほかにもいろいろと必要じゃろうなぁ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?やめろ!もっと楽観的に生きるんだー!

12 件のコメント :

  1. 体細胞が永遠になっても、脳細胞もメトセラ化しないと永遠の恍惚状態にいずれ到達しそうだが・・
    だが、何かの本で脳細胞の死も必然だとする記述を見たような気もするゾ・・・

    現在では普及した疑問だが、脳の記憶容量をどうするのか・どうなるのか気になるゾ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)機械の脳みそにしよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら待て!?人間の脳みそより耐久力ある機械頭脳がないぞ!?

      削除
  2. いや、映画では「アニータ」というハリウッド謹製でメディアミックスした漫画「銃夢」の「脳チップ」は、生身の脳なら一撃で爆破調理したみたいになるであろう打撃にも強かったゾ。

    でも脳チップを生身の脳に埋め込むなり連結して生身の脳が寿命を全うしても、作中で悩んでた問題、
    「魂」(ゲゲゲの鬼太郎みたいに天婦羅にすらできたりするや、「なんか光り輝くエネルギー体)が脳チップに入り込むという現象が実際に起きない限り、
    自分の正体を知ったスワンプマンのようになりそうだゾ・・・

    返信削除
  3. そも3代で子供が生まれなくなるコーディだしなあ
    結局この問題は解決しないらしいし
    一回ダメになった遺伝子は弄れないんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。クルーゼ、ただのクローンだから、遺伝的にはナチュラル…のはず。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…そういえば、そうか…

      削除
  4. 元々クローンで寿命がってのは仮説だったけど創作でよく言われるネタにされて
    リアルで実際クローン作ったら寿命短くなくて仮説否定された
    ただ種の設定で考えるならクローン技術なりクルーゼ自体なりに欠陥があったてことだろ

    返信削除
    返信
    1. ドリーの死や病気もテロメア関係なかったんだっけ?
      結局疑似科学だったなと・・・

      削除
    2. 昔は赤クラゲとか原始生命くらいしかテロメアリセットによる寿命延長は出来ないと考えられてたが、今は哺乳類のハダカデバネズミが出来てたり、ゲノム編集の簡易化と不老化への現実展望が本格化してるしな。

      削除
    3. 産まれるときにテロメアリセットされるらしい
      結果出た後だとそらそうだよなって思う

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実すごい…

      (´・ω・`)長生きしたくないのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    5. 偽パルメ(´・ω・`)”確かに長生きはしたくないのう。
      しかし死にたくもないんじゃ。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”我が儘ですね。

      削除
  5. 再構築戦争で遺伝子汚染引き起こして云々、って設定のある世界だから
    修復しきれなかった遺伝子汚染なりなんなりを絡めれば「アル・ダ・フラガのクローン人間だからテロメアが短い」は成立しうるはず

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。