ドラえもん 鉄人兵団(´・ω・`)ロボットの代わりに、人間を奴隷にするでー。ふぁっ!?簡単に死んでまう!?なんでや!

36 件のコメント :

公開日: 2021年4月18日日曜日 どらえもん 管理人の文章

 

s

※妄想です

ロボット(´・ω・`)人間、これが仕事内容な

人間( ゚Д゚)ふぁっ!?1日23時間労働!?

ロボット(´・ω・`)ん?無理なんか?

人間( ゚Д゚)死ぬよ!?



ロボット(´・ω・`)人間1000人いて、ようやくロボット1人の労働力やったわ…
下等生物すぎるやろ…皆殺しな!

人間( ゚Д゚)そんな!?

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?最低な推理はやめろー!?

●(´・ω・`)でも、ロボット規準の奴隷労働とか…最初の一日で、人間死ぬじゃろ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(まぁ、確かに…)

●(´・ω・`)ウンコもするから、トイレなどの生活環境も配慮しないといけないからのう…
結婚もしたいだろうし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人間牧場を造ればいいだけなんじゃ…?
現代でも、あるんだし…

●(´・ω・`)……現実はウンコ…
( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(宇宙空間飛び越えて、調達する手間暇考えたら、人間牧場とか、生産工場作った方が安上がりだよなぁ…)

36 件のコメント :

  1. 牧場作った所で家畜にならないから、従順で温和しい個体群はペットにして、他は殺処分になるのでは。
    鉄人兵団はリルルに人間観察させて、労働力にならないことを本国に報告させれば解決したかも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしもきつねっこ牧場を作って夢のモフモフライフじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)従順で温和しい個体を選んで繁殖したら
      10世代くらいできつねが犬みたいになったそうですよ。

      (´・ω・`)それは夢が膨らむ話じゃのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まっ、先生にはそんな地道なこと出来ない
      だろうから、夢は夢でも夢物語ですけどね。

      削除
    2. (´・ω・`)楽して、チートしたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)のび太か!?

      削除
    3. のび太「僕だってドラえもんに下げたくない頭を下げ、必死に泣いて縋って駄々こねて、やっとひみつ道具を借りてるんだぞ! 楽なんてしてないよ」
      ドラえもん「いやだ、この子頭おかしい」

      削除
    4. (´・ω・`)どらえもーん、モフモフするから、尻尾はやしてー

      ドラえもん「いやだ、この子頭おかしい」

      削除
    5. (´・ω・`)ドラえもんは猫型ロボットなのにモフモフ
      じゃないのは詐欺!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやだ、この子顔がおかしい!?

      (´・ω・`)なんでじゃ!?そこは頭じゃろ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやだ、この子自分で頭おかしい
      って認めちゃった!?

      削除
  2. メカトピアのロボットは製作者がセットした『競争本能』が暴走して階級にこだわってるだけ
    だから生産効率なんてどうでもよく、あくまで『自分たちより階級の低い存在』が欲しくてやってる
    そもそも他の惑星に軍隊送れる技術力あるなら星にへばりついてる原始人使うより自分たちで近所の星開発したほうが兆倍効率的なんだし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)差別して、優越感にひたりたいんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)僕たちがパルメを見るようなもんか…

      (´・ω・`)?

      削除
  3. 労働力というより被差別階級が欲しかったんちゃうかな
    下層ロボット達のガス抜き的な意味で
    メカトピアでも市民革命が起きる可能性があったと考えると
    ほんま博士はポンコツこしらえたもんよ

    返信削除
    返信
    1. 人間をトレスしたと考えると間違いなく博士は天才だけどな

      削除
    2. なお開発理由は博士が人間に絶望し人間嫌いになったから
      結局の所、博士自身が自分が大嫌いな『愚かな人間』でしかなかったわけだ。

      削除
    3. 博士が生まれた人類文明も侵略しまくってそうだな
      たぶんその末に滅びたんだろうけど

      削除
    4. 博士が宇宙服なしで活動できる好条件の惑星がある無人星系で機械人作っている余裕が有る事から切羽詰まった危機は無かったと思う。
      リルルが超長距離通信で本星と意思疎通をしている所を深読みすると、博士の時代は「より遠くへ」と限界を超えた拡大、人口密度の急激な低下による過疎化。過疎化が深刻な問題になっていても欲望のまま走る社会に対する失望とかそんな物が有りそう。

      削除
    5. 完全生命体とかは文明必要ないし、人間より頑丈な体してるから好奇心より競争心の方が発展させられると考えたりでは・・・・

      削除
  4. 無駄だと言われていた人間使ったけど、自分たちでやった方がやっぱりマシだとやってから無駄に気付き責任の押し付け合いになる人間染みたオチになるのでは。
    良くも悪くも人間が考え抜いて作ったら人間が出来上がっただけな気がする。

    返信削除
  5. 「対サイボーグ戦争で、人間はすぐに死んじゃうから
    人間爆弾としてだけ使うよ。
    放っておいても勝手に増えるから便利」
    byアンドロイドの大尉
    永井豪かその弟子筋の人の大昔の短編にそんなのがあった。

    返信削除
    返信
    1. その辺の野生動物に爆弾付けて走らせる様な物だから、一時的な現場の間に合わせで考えたけど、やっぱり使えないとすぐ消えそうな発想だな。

      削除
    2. 歩兵用火器(現代は威力強いだろうが)程度持たされただけの
      人海戦術用使い捨て生体兵器が普通の扱いらしく、
      副官らしい非人道的だとか言う感じで新米少尉は非難していたが、
      敵軍はそう判断して応戦。
      ところが実は人間爆弾による奇襲攻撃だった。
      と言う感じだったので、指揮官の大尉による臨機応変の作戦
      のようだ。
      ただの兵を使い捨てにする非情な指揮官だと思ったら、
      アンドロイドで、新米少尉もやっぱりアンドロイドと言うオチ。
      まあ昭和時代のマンガですからねえ。

      削除
    3. 二度と使う気が無く使えない一回限りの意表を突ければ十分のその場凌ぎの攻撃なら、非道か否かは置いて置くとして、メカトピアの代替労働力よりは正気の選択だし、状況次第で有りと言える。

      削除
  6. 物語の都合と言えばそれまで何だろうが、なんでタイムパトロールが来なかったんだろうな。
    これこそ解決しなかったらタイムパトロール消滅する話でもあるわけだし。
    それとも、この鉄人兵団も新恐竜の時と同様にタイムパトロールが介入しなくてもドラえもんたちが解決するという未来が「正しい歴史」と決まっていたんだろうか…

    返信削除
    返信
    1. 来ても本来の歴史だと天上人に反撃されてドローになってた可能性

      削除
    2. 気象兵器が主力の天上の雷雲攻撃でメカトピアの人間捕獲部隊が、どうにかなるとは思えない。精々、一部の不良品の兵が雷の直撃で一時的に機能不全になる以上の損害を与えるのは無理臭い気がする。
      未開の惑星を採算割れ前提で侵攻したらインフラが整った技術的に旨味のある地域が有ったのでそこを占領。獲得した奴隷(天上人)の本星への移送で何度か全滅させ人間の脆さがメカトピアでも周知され計画の再検討に移行し、兵団を撤収させる。
      鉄人兵団により天上界は壊滅しノア計画も消滅、地上は天上の混乱を知る事なくドラえもんの時代に至ったが正史かも。

      削除
  7. 天上国の陰謀説。

    メカトピア星人(ロボ)の目的は労働力確保のための「地球人を奴隷にすること」であり、地上人だけが標的ではないので天上人にとって雲下の出来事ではない。地球上のあらゆる都市を火の海にするほどの軍勢と戦力なのでその目から逃れることは困難であり兵団が去るまでやり過ごすのは現実的ではない。

    だが、天上国は地球外文明と国交をもっていて来訪者も少なくないので、地上の偵察とあわせて外部から得られる情報で鉄人兵団の来襲は予め察知することは十分可能。そもそもなぜ鉄人兵団はワープを何度も繰り返すほどの遠い地球を狙ったのかという動機を考察しようとすると……

    そもそも南極みたいな人のいない極地に工作ロボをバラして送り込み、地上の宇宙探査レーダーを完全に欺き、地上人そっくりの工作員ロボを送り込むなどの念の入りようができたのはなぜか。それは天上人が事前にメカトピアと接触し、彼らに地上の情報と戦力を伝える代わりに自分たちには手を出させず地上人を奴隷として根こそぎ連れて行ってもらう密約を交わし、自ら手を汚すことなく地上人を抹殺し滅亡させるという「地上の浄化」を目論んだのである。これがうまく行けば地上人は突如南極から現れた鉄人兵団の奇襲を受け、瞬く間に各国は滅亡、戦火から生き残った地上人は有無を言わされずメカトピアに連れて行かれ、かくして文明が滅亡したことで地球の浄化が完了。憎き地上人は惨めな奴隷として末永く苦しめられることとなり、そのザマを見て酒の肴にして今日も飯がうまいと草を生やす……対外的には異星人の侵略という天災みたいなものなので自分たちはとやかく言われる筋合いはまったくない、完璧な計画である……はずだった。

    未来から来た青狸が眼鏡の小僧と喧嘩をして南極に飛び出したのが世界の分岐点。
    〜民明書房未来デパート支店「20世紀考古学論からわかる異星人侵略」〜

    返信削除
    返信
    1. メカトピアの思想的に天上人に交渉の余地は無い。地上人だけだと労働力にはならず技術的にも旨味が無い。気象兵器が有り、異星人の技術支援を受けている天上界なら労働力の確保にならないのは同じでも技術奪取が期待できる分、地上を攻めるよりマシになる。
      地上で戦争に敗れ地上を追われた天上人は自らの愚かさで異星に渡っていた例外を除き機械人に連れ去られ雲上も失う事となった可能性が高そう。地上で一から作るよりインフラが整っている天上を占領した方が移送が楽になる。

      削除
  8. 恐竜人の、人類なんてなかったんや計画を
    ギガゾンビの、俺様が人類の帝王だ、計画をつぶしたみたいに
    タイムパトロールが潰さなかったという、不思議もきになる

    やってることは恐竜もギガゾンビも同じなのに

    返信削除
    返信
    1. 豊田有恒の作品だと人類と恐竜人のタイムパトロール同士が
      戦闘した結果恐竜人はいなかったことになった。
      有袋人類のタイムパトロールとも戦闘したが、こっちは
      時間線が分離しお互い存在できることになった。
      未来人の干渉(側だけ零戦のスーパー戦闘機とか投入)で
      日本が第二次世界大戦に勝利してしまった時間線の
      タイムパトロールとも戦闘し、こっちは分離点で時間線が
      断ち切られ、あっちの世界は分離典以前の過去が存在しない
      (遡れないだけ?)ことになった。
      同じ作者でしかも同シリーズ(毎回人類側タイムパトロール
      の同じ隊長が出てくる)んだが、結果は全部違う。

      削除
    2. メカトピアも、恐竜人も、
      ドラえもんの世界のタイムパトロールにとって欠かすことのできない過去である場合、消しには来ないと思う
      恐竜人のタイムトリップ技術が未来の地球のタイムトリップ技術の起源であったり
      メカトピアの技術が未来のロボット製造技術の起源の人とつである場合ね


      その場合、未来の地球は恐竜人やメカトピアと交流を持っている、ということになり、
      ドラえもんのび太の時間改変をタイムパトロールが阻害しないことの説明も可能になる

      という作り話を考えてみた
      一応論理だけは通る

      削除
    3. タイムパトロールって23世紀人だから
      ドラの行動も歴史の一部として織り込み済みなのかもね

      削除
    4. 原作ドラえもんのタイムマシンモノは、タイムマシン使ったことも含めて歴史になってるのばっかだったような。

      たとえばドラえもんが宿題だか一緒にしてもらうため未来の自分を呼びに行って、早く終わった寝ようと思うと過去の自分が呼びに来て、みたいな

      つまりタイムマシンの使用で歴史は変わらない…?

      削除
    5. タイムマシンの扱いは、変えたことこみで歴史が出来てる説と、
      変えたら分岐する説、変えると宇宙自体が消滅する説、
      変えると、変えた本人が存在しなかったことになり歴史は
      変わらない説あたりが一般的かなあ。

      削除
    6. パラレル西遊記や鉄人兵団は明らかに歴史が変わっている。
      のび太達が未来技術のプログラム体で歴史の改変は元から起きていない可能性を推してみる。
      深刻なバグが発生しそうな場合はタイムパトロール(運営)がメンテに入るとか。メンテでどうにかなる限界を超えた場合は歴史改変(初期化)していると妄想。

      削除
    7. 恐竜人に関しては主目的である恐竜絶滅の回避が彼らには不可能な以上、放っておいても問題ないんでね?

      削除
  9. 案外人間でも労働力になるんじゃない?
    タケコプターほどでなくてもジェットパックはあるだろうし、怪力手袋ほどでなくてもパワードスーツもつくれる。そういうのを使わせる前提なんじゃないかな。
    一番コストがかかって面倒(平等とかの価値感含めて)なのが頭脳なんだろうし、そこに人間を使うのが目的と考えれば腑に落ちる。

    返信削除
    返信
    1. それなら、ロボットが動かす機械を作って作業させた方が手っ取り早く効率的なのでは。
      無意味どころか負債にしかならない事は分かっていたけど、革命の勢いでついやっちゃったと人間染みた理由の方が納得出来る。

      削除
    2. こいつらロボットだから人型してない工作機械とか、人間を加工する人体家具みたいで気持ち悪いんではなかろうか
      宇宙もボスロボすら宇宙船乗らずに全員生身のロボットで飛んできてるし、戦争に来てるのに武器は指からビームばっかりだし、
      鏡の中の世界に封じ込められたことに宇宙から左右逆の地球を眺めるまで気づかなかったりと
      発明能力とかひらめきとか工夫とかは、相当に低いんじゃなかろうか
      工場の組み立ても重機とか工具使わずでかいロボット+人海戦術で手作業で組み立てるという力技
      人間が世話しないと死ぬとか奴隷としちゃロボットよりダメなの気付いてないよな・・・

      削除
    3. 奴等は鏡面世界の攻撃で高威力の銃を使っていたし、装備品の銃は威力があり過ぎて捕獲に使えないから使わなかっただけだろ。
      ジュドに使わなかったのは洗脳され敵に回った味方に使う訳にはいかないと善玉ロボットが洗脳され敵に回った人間に本気が出せなくなるのと同じ解釈で良い気がする。
      宙域レベルで偽装世界を作るとか普通考えないから気付けなかった事を責めるのは酷じゃないか。他天体に移民できない野生生物が偽装世界を作って待ち構えていたとか孔明の罠レベルの話じゃないぞ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。