インドネシア( ;∀;)ドイツ製の潜水艦が…韓国の修理のせいで沈んだんや…たぶん…

24 件のコメント :

公開日: 2021年4月27日火曜日 インドネシアの歴史 ニュース 東南アジアの歴史

 2015年、ジャワ海

潜水艦( ;∀;)53人を乗せて、魚雷発射訓練のために潜行したら…沈んだ…


インドネシア議員「この修理の結果、KRIナンガラ-402が沈没するほど正しくない構造になったのではないかと思う。これは非常に残念なことだ」
https://news.detik.com/berita/d-5545678/tb-hasanuddin-duga-retrofit-kri-nanggala-402-di-korsel-gagal
★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすれば事故を防げるんだぁー!
--
†(´・ω・`)製造したドイツに頼む?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?安い金でやってくれるところに、仕事を頼みまくる国だろ!インドネシア!
--
†(´・ω・`)というか…40年前の潜水艦じゃな…これ…


発注 1977年4月2日
起工 1978年3月
進水 1980年9月10日



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……あのまさか…老朽鑑なのも、事故の原因じゃ…?
--
†(´・ω・`)新しい潜水艦にすればよかったのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(潜水艦は長持ちするって、ラノベで読んだけど…老朽艦はやっぱり怖いな…)

24 件のコメント :

  1. 日本だと20年くらいで退役させ、他の国でも25年~30年くらいで退役させるのが一般的なようです
    ただ韓国で2年かけて改修して、その時に中身の設備を新調したという話があり、そちら側に原因がある可能性も

    ドイツ製の老朽化した外側が理由でもそのチェックを怠った可能性がありますし

    返信削除
    返信
    1. 両国とも、言いがかり付けるDQN国家だからなあ

      削除
  2. 第二次大戦時にアメリカが作りまくって、
    あまりに余った潜水艦は戦後世界に拡散。
    20世紀いっぱいくらいは使ったんじゃないかな。
    駆逐艦とかは二一世紀になっても使ってた国もあったような。
    哨戒艇とした使ってた曳船なんかは最近まであったような。
    一九九〇年代くらいに漁船とぶつかって沈んだ潜水艦も
    米第二次大戦型だったと思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)水上の艦艇と違って、潜水艦は海中で事故ると、全員、あの世いきじゃからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(潜水艦の要員とか、なりたい人少ないだろうし…
      新しいの与えた方がいいよな…)

      削除
    2. 調べてみたら、ペルーに行った艦が1988年に日本の漁船と
      衝突し沈没。
      2017年時点でも台湾で現役だった艦があるそうだ。
      1946年就役なので、一応70年以上現役。
      なお、2014年時点で老朽化で既に20メートルしか潜れない
      とされていた。
      台湾は中国の横やりで潜水艦買えなかったからこの有様。
      水上艦(しかも内水用だが)だと、南米で1980年代あたり?だが、
      80年以上現役って艦もあった。

      削除
    3. 駆逐艦ですらメキシコで2014年までだから、
      台湾の物持ちの良さは異常?

      削除
  3. まず、基礎情報、1この現代ドイツの潜水艦は元から沈みます、船に穴が開くうえ動力軸が重心からずれているのでまともに動きません
    公開情報です、素人でも解れます

    返信削除
  4. 基礎情報2韓国は穴が開きやすく動力軸が重心からずれたまともに動かない潜水艦を、ドイツの潜水艦だ、という理由で自国で採用しました
    これも公開情報

    返信削除
  5. 基礎情報3
    1.2.の素人でも解る情報が世界に流れているにもかかわらず
    インドネシアは、この厄ネタ潜水艦を自国で採用しました

    最初から沈没する潜水艦を買って、でたらめな取引で有名な韓国に言いがかりを言っている馬鹿がいる
    ということです、どの国もまともとはとても言えないのです

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、これにて一件落着!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな潜水艦でも、40年も事故らなかった事を考えると…すごいな…

      削除
    2. ドイツ製品は凝りすぎだから、ドイツ人以外には扱えない
      と言う説もある。

      (´・ω・`)うむ、これにて懲りたら、次は日本製を使うんじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本製潜水艦って高すぎるんじゃないかな?

      (´・ω・`)あれっ、しゃれへのコメントは?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……

      削除
    3. インドネシアがこの潜水艦を導入したのは40年も前の話なのに、この馬鹿は何を言ってるんだ?

      削除
    4. 公開情報とやらを詳しく乗せろよ。

      削除
    5. ドイツ製を買ったのになぜ韓国で改修する・・・もう少し金出してやれ、命と国防を何だと思ってる!

      削除
    6. いやな、ウイキたどっていったら
      ドイツのその建艦した会社、潜水艦の建艦をする会社としてはすでにほろんだらしい

      他社に合併され、工場は次々閉鎖、他社の一部門として潜水艦開発に協力する部門として、機能だけ存続してるってさ

      削除
  6. 修理というか改造な
    胴体両断して居住区を間に入れて再度つなげた
    もちろん接合部が外れて3分割された

    返信削除
    返信
    1. それ、提案した韓国もたいがいだが

      OK出したインドネシアもそうとう、キてるなw

      削除
    2. ストレッチか。水上艦では時折やる手だけど。
      改良型を作るときなどは良くやるようだ。
      潜水艦はあまり聞いたことがないような。

      削除
    3. 別の原因で沈んで、水圧に耐えきれなくなってポッキリ逝ったのか、ポッキリ逝ったから沈んだのか・・・

      削除
  7. 艦齢40年なんて、何処が壊れてもおかしくないのだが…
    K国を疑う前に、そんな船を運用するI国の常識を疑う。

    返信削除
    返信
    1. 常識って言われても、もっと古い艦使ってる国も
      ざらにあるし。
      みんな貧乏が悪いんや!
      「お金がないのは首がないのと同じ」だっけ?

      削除
    2. キロ型潜水艦とか40年近く前のを中国やインドは使ってるぞ。

      まあガタが来たからって改修をK国に任せたのは兵士の命への冒涜だが。

      削除
    3. 韓国によって改修されて十年も経ってない、しかも船体自体に手を入れる大改修だ。そんな言い訳が通用するかよw

      削除
  8. インドネシアとかフィリピンとかは、
    ただでさえ領海がやたらに広く、島が死ぬほど多い。
    それに加えて最近は中国がぐいぐい来るし、
    これは昔からだが、多民族国家だからゲリラとかも居る。
    つまり船がいくらあっても足りない。
    そして予算は潤沢にない。
    ぼろ船でも廃船寸前でも、あるものを使うしかない。
    買うときはとにかく安いが最優先。
    と言う傾向にならざるえない、現実はいつもクソゲー。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。