フランス( ゚Д゚)学校でイジメをしたよね?罰金100万円と、懲役1年半ね

11 件のコメント :

公開日: 2021年4月27日火曜日 ニュース フランス ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職

 

ssa

      いじめで1年半の刑期と約100万円の罰金…フランスの学校が子どもを守る「これだけの対策」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/82393?imp=0




フランス(´・ω・`)日本だと、いじめても何の責任も取らんけど…ワイの国は違うで!
イジメをしたら、

●教育的施設への入所
●社会奉仕活動の参加義務
●国への罰金
●被害者への償い金

が課されるんや!



★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!フランスすごいぞー!

●(´・ω・`)うみゅ、すごいのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、これ、日本に導入したら…どうなると思う?

●(´・ω・`)こんな感じ?

教師「君!A君を虐めたでしょ!はい!罰金10万円はらってねー」

被害者( ;∀;)そんなぁ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?悪用する奴前提で考えるな!?

●(´・ω・`)コミュ力が低い奴が、冤罪で酷い事になる可能性でワンチャンス…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(コミュ力の低さは…罪なのか…?)

11 件のコメント :

  1. うんまあ、被害者か無関係な生徒か、せいぜい下っ端の子分が
    虐め加害者ということにされる未来しか見えない。
    あとは教師に嫌われてると加害者にされる。

    返信削除
    返信
    1. 教師が警察で検察で裁判官を兼任するのかね?
      日本だとそうなりそうだが

      校内に監視カメラ設置するくらいのことは、してるんじゃないの?
      犯罪として処罰するなら、証拠は必要と思うが

      削除
    2. (´・ω・`)体育館の裏にこいよ テンプレ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)体育館の裏にも、監視カメラを設置するんだ!

      削除
    3. むしろ体育館裏とかは絶対設置すべき場所。
      更衣室とトイレもや。

      イジメの痕跡は医師が調べる。関係者の教師がするとか論外。

      削除
    4. 刑事事件だから教師がどうのとか関係なく捜査のメスが入る
      偽証したのがバレたら教師人生終了だろ

      削除
  2. おフランスでは
    それに比べて日本は、の日本下げが目的の記事、記者の下劣さがとにかく匂ってくさい

    特に最悪の部分は、長すぎの日本へのお説教記事の後半部分
    人と人とのつながりを強くしていればいじめが起こっても被害者が孤立しない、
    と提言してる部分かな

    いろいろ言って結論の日本への提言がただの精神論である。

    日本の教育現場がどんな状況か、一切知らないのならただフランスの現状さえ伝えればいいのに、その点が記者の馬鹿さだとおもう。

    返信削除
    返信
    1. 安定のヒュンダイと言ったところか・・・左巻き連中ばかりの日本のマスメディアは大抵こんなもの

      削除
    2. >記者の下劣さがとにかく匂ってくさい

      (´・ω・`)おフランスを引き合いに出すだけに、
      お腐乱臭がプンプンとただよってくるんじゃな。

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)・・・・・

      (´・ω・`)おもしろくないとか、だじゃれ?とかおもうんならそういってくれていいんじゃよ

      削除
  3. 税金で政府や地方自治体が運営している学校の業務を妨げている犯罪者だと認識すれば、妥当な対応だと思う

    返信削除
    返信
    1. 確かに、ただ教育現場のはずが殺伐としかねないけど。
      ただ今の状態は、法やルールを犯しても実質処罰されない、
      いわば無法地帯に見える。
      そら好き勝手やるわ、罰則がまともにされないだから。
      学校だけじゃなく、会社の中も結構そうかもしれないけど・・・。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。