ドラえもん ( ゚Д゚)おーい!のび太っ!無料で配達の仕事しろやぁー!by ジャイアン

12 件のコメント :

公開日: 2021年4月27日火曜日 どらえもん 管理人の文章

 

s

ジャイアン(´・ω・`)俺の代わりに仕事しろやぁー!
店で店番!無料で配達しろ!
俺は野球で忙しいから!

のび太( ゚Д゚)そんな!?

ジャイアン(´・ω・`)そうや!
わいの店が潰れそうって、嘘ついて、どらえもん達に無料で仕事させまくったろ!
膨大な数の仕事をとってきたから、お前ら!俺のために無料で働け!

のび太( ゚Д゚)ひ、ひでぇ…

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これなに?

●(´・ω・`)最近のどらえもんを纏めると、こんな感じ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジャイアン…若い時から、手下を使って仕事させて…立派な経営者になりそうだな…

●(´・ω・`)こら!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、未来のジャイアンって、大きなスーパーの経営者だった記憶があるよ…?

●(´・ω・`)(のび太を使って、人をどうやって動かすのか、若い頃から鍛錬しているも同然じゃったから、その経験をいかして、事業拡大したんか…?)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)のび太っていう、明らかに無能な労働力を、どうやって働かせるのか…
めちゃくちゃ知恵がいると思うと考えると…ジャイアンすごいよ…
報酬なしで、仕事させてるし…

●(´・ω・`)うむ…確かに…秘密道具なしだと、のび太は役に立たんからのう…
難易度高すぎるじゃろ…

12 件のコメント :

  1. ブラック経営者の卵じゃな(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)お仕事は修行だから…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?賃金カットのテンプレ名目だぞ!

      削除
  2. >大きなスーパーの経営者だった記憶があるよ…?
    経営してる店の忘年会とかで、お酒が入ったら部下達を前にして「子供の頃歌手をめざしていたんだぜ」とマイクを持って歌い出しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)忘年会で、新入社員が退職じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?倒産するだろ!

      削除
    2. まあそこは大人になったんだと信じてあげましょうよ。

      削除
  3. ミニドラSOS(劇中世界観で2011年……10年前かよ!)だとスーパージャイアンズなるでかい店を経営するに至ってた。敷地面積ならたぶんマルエツとかカスミとかヤオコーとかまあそれくらいの大きさ。

    元の家がそばにあったから練馬区には違いない、だがその割には周囲は変貌していたから大規模な区画整理があったのかそれとも十数世帯ぶん丸ごと土地を買ったのか……いくらしたんだろうか?

    返信削除
    返信
    1. Fの思い描いた21世紀は幻に終わったよね

      削除
  4. 少なくともノビスケの時代でスーパージャイアンズとかいう大型スーパーを経営しつつ両親が経営してる実家の雑貨店も兼業で手伝ってるんだよなジャイアン
    スネ夫は貿易会社の社長、出木杉は宇宙に出張する超エリート、のび太が環境保護局の自然調査員。
    そして全員大人になっても友人関係が続いてる上に結婚して子供も友人同士っていう成功者たちなんだよな…

    返信削除
    返信
    1. ドラがのび太に見せた未来アルバムは過去の自分にやる気を出させる為に作った偽物だった可能性が高いな(使う事はジャイアン、ジャイ子の了承済み)。

      削除
    2. あの未来もあの未来でのび太って会社起業して最低でも5年経営して、会社の倒産の原因も花火による火事であって経営破綻じゃないんだよな。
      しかも会社が火事にあったのに2年は経営を維持してたっていうからすごい。

      削除
    3. あの会社経営だが「のび太が起業した」のではなく、「父のび助が起業」したんじゃないかと思う。

      というのも1巻2話でのび太はダンプカーとの交通事故に遭っていて、そのときに脳に後遺障が残ったことがドラえもんの証言にあって(※もともと悪かった頭がいっそうパーに)、大学受験に失敗して就職もろくにできなかった程なんで、パパが頑張ってのび太のために起業したのがアレだったと。どっこい、花火でビルと親心と自分の未来を焼いたのも、すべてはあの時の事故で頭がパッパラパーになったのが切欠だったと。

      花火でビル丸焼けにしたということはビル一棟を全焼させたわけで、ビルのオーナーや入居しているほかの企業もまるごと被害にあっていることになる。その原因がガス漏れとかじゃなくて花火だから重過失認定される可能性が極めて大で、そうなると慰謝料は桁違いのものになるし、破産して慰謝料も払いませ~んなんていう手も使えない(※これは非免責債権といって税金や社員への給料や重過失認定された慰謝料などは破産しても支払い義務はなくならない)。重過失はひき逃げとか酔っ払い運転とか壊れたストーブと知ってやったとかいったよほどの事例なんで花火でビル火災もおそらく……

      よってのび太は破産しても借金漬けになるわけだが、問題なのはのび太死後に相続放棄さえすれば借金はさすがにチャラになる。だがセワシの話では借金も相続しているとようにみえるわけで……おそらく焼いたビルのオーナーや入居していた企業がヤクザや闇金なんかの、法の裁きも恐れぬ反社会的組織であり、彼らに囲われて100年以上絞られていたとかそういう線もありうるわけで……無理やり逃げたら連帯保証人になっているであろうジャイアンたち他の一家に危害が及ぶから逃げたくても逃げられない蟻地獄になってたんじゃないかと。

      ここまできたら流石に自力じゃどうしようもないのでのび太の事故をなんとしてでも回避しようという判断が下されたんじゃないかと。だから個人的にはアルバム偽物説はどうもなぁと。だってドラが前に立って警戒と肉壁しているのに十字路や家の門からトラックや自動車がのび太を狙うかのようにぶつかってくるほどだからその運命の因果は相当強力なものになるわけで……

      セワシ「タケコプターで飛べよ」

      削除
    4. それより、どこでもドア使えと一言。
      長期連載の都合と言えばそれまでだけど、借金はフエール銀行で解決と言うかドラの未来だと通貨はごっこ遊びで使う玩具程度に価値が下がっているのじゃね。何でもありの未来道具が有れば通貨は使う意味が無い。
      一連の行動はセワシが良いリアクションが取れそうなのび太で動画を撮る為にやっていたやらせだったとか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。