【ガンダムSEED】 シン・アスカ1人の近接攻撃で壊滅する艦隊ってどうよ?

10 件のコメント :

公開日: 2015年2月4日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED



機動戦士ガンダムSEED☚まとめたページ

開戦から何か月も経っているのに、MSにダメージを与えられない対空砲。

MS実用化から2年も経っているのに、インパルスにあっさり接近されて、剣で斬られるイージス艦。
返信 削除


返信



  1. 第二次大戦の米軍並みに鉄量投射量を重視するならともかく、少数の火器によるレーダー連動精密射撃前提の対空装備ではダメージも糞もないでしょう。
    レーダーが使えない時点で、赤外線捜索追尾システム(IRST)と連動した対空システムを主にすればよかったんですが・・・

    1stガンダムのレーダー無効って70年代の発想で、赤外線捜索追尾システム(IRST)の概念が薄い次代でしたし、その設定を引き継いでいるSEEDでも赤外線捜索追尾システム(IRST)は重視されていませんしね。
    削除
  2. 対空砲といえば、VTFって使えないの?
    削除
  3. 現実の艦艇でも対空砲って攻撃阻止が主目的で撃墜は副次的な結果だからねぇ
    撃墜は機動兵器のお仕事ですよ
    削除
  4. 撃墜はMSの仕事でも、ジンにダメージを与えられない対空砲は問題では?

シン・アスカ1人の近接攻撃で壊滅する艦隊ってどうよ? 2015/1/26


キャラ別  ザフト シン・アスカ

ユリアン(´・ω・`)提督、アニメの2期でシン・アスカが連合軍の艦隊相手に無双して、空母と護衛艦を沈めてますけど、あれってやばいですよね。

ヤン(´・ω・`)それだけ、才能があるコーディネーターが凄いって事さ。
一応、連合の艦隊側も突撃してくるガンダムを迎撃しようとしたけど、それを全部シン・アスカが回避して、近接戦闘に持ち込んだろ?
いやはや、人間の遺伝子の力は凄いと言うしかないね。
戦略を戦術で覆すに等しい無双っぷりだよ。


銀河英雄伝説のキャラ☝
機動戦士ガンダムSEEDの雑談スレ

シン・アスカ(´・ω・`)俺が戦死したら、味方がやられる!きゅぴーん!覚醒!
主人公補正の力を思い知れええええええええええ!!!

連合(´・ω・`)巨大MAが破壊されてもうた。そんなあほな!

シン(´・ω・`)うおおおおお!!!!
ソードシルエットにチェンジ!艦隊に近接戦闘を挑む!

連合(´・ω・`)返り討ちにしてやるで!
全艦隊対空迎撃ー!

シン(´・ω・`)回避!

連合(´・ω・`)ゼロ距離に近い場所から砲塔で迎撃!

しん(´・ω・`)ダメージなし。

連合(´・ω・`)あほかっ!?艦艇の艦砲の一つやでっ!?それをこの距離から大量に浴びて無傷とか、そんなアホなー!
艦隊ごとどかーん!


しん(´・ω・`)うおおおおお!!!!ソードで艦艇を切り刻むぞおおおお!!!

10 件のコメント :

  1. (´・ω・`)MS1機で艦隊壊滅とか、爽快感たっぷりで個人的にはこのシーンは好きでしたお。

    返信削除
  2. 敵が無能になる能力を持っているのは銀河の英雄さん達だけじゃないってことさ

    返信削除
  3. そこら辺をリアルにしたらMSなんてナンセンスな兵器が活躍できるわけないでしょ!

    返信削除
    返信
    1. じゃけんMSから芋づる式に繋がるナンセンスに目が行かないように演出やシナリオを組みましょうねー。

      1stは成功した。 その背景で支えていたものを全く理解しないでなぞっただけの種死は嗤われた。
      そういうことでしょう。

      削除
    2. MSというナンセンスな兵器が活躍できるのは敵味方全陣営共通の補正でしょ。
      そこら辺の補正を取っ払って何が変わるか?といえば乗る兵器が変わるだけ。

      脚本が同じなら、MSの時と同じように不自然なまでの無双が繰り返されるだけだ。

      削除
  4. ご都合主義極まれり!!!

    返信削除
  5. 近距離無双はまだいいやん、避けられなかったって事にすればいいんだし
    そもそもが天才キラ君()が遠距離マルチロック無双できる時点で
    「敵が動かない」ってのは決定事項なんだし
    遠距離射撃である程度の距離あるはずなのに、回避行動すらしようとせず棒立ちしてるだけだから
    シンが近距離無双できても何も問題はない!
    戦艦であれMSであれ敵は「そこにいること」が役割であって反撃や回避等の「行動」は期待されてないから
    仕方ないんだよ!

    返信削除
    返信
    1. オーブ辺りでの戦闘もそうだったけど、モブが棒立ちでなければ成立しないような戦闘がいくらでもあるもんな。

      削除
  6. せやけど3番目やね。

    返信削除
  7. 撃破数やろ!(小声)
    前作から出てる二人に対して、シンは種死からだから差が出て当然だし(震え声)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。