【機動戦士ガンダムSEED】 ルナマリア「私!近接戦闘が得意なのに、苦手な射撃用の装備で頑張ってます!」

13 件のコメント :

公開日: 2015年1月2日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED






機動戦士ガンダムSEED☚まとめたページ


射撃適正が低いのに遠距離専用武器を使う赤アホ毛・・・・・・シャアがな泣いてるな




  1. あくまで生身での話ですから・・・
    最もザフト製MSは操縦系統の一部にパイロットの神経接続を使ってるから
    生身の技量もある程度関係しますが・・・
  2. バスターやカラミティみたいに射撃特化機体を専用機として割り当てられたなら
    苦手だけど使い続けるしかないみたいな事情でも頷けるんだけどね…。

    ウィザードシステムが特徴のザク(汎用機)に乗っているんだから、
    私MSでの射撃ダメダメやん→他のウィザードも使ってみる
    って方向に行けよと思った。
  3. なぜスラッシュウィザードを配備しないのかずっと疑問に思っている
  4. ↑1&2中盤まで海上での固定砲台担当だったからじゃない?
    機動性高めのブレイズウィザードですら地上では飛行できないのが痛かったな。
    まあ、種の頃にあったドダイみたいなの使えば良かったんだが

ルナマリア「私!近接戦闘が得意なのに、苦手な射撃用の装備で頑張ってます!」 2014/12/30



ヤン(´・ω・`)ザフトのエース、ルナマリアは近接戦闘が得意なんだけど、あえて苦手な射撃ばっかりやっている娘なんだ。
あとはまぁ、短いスカートから見れるブルマがいいね。
種死のエロ要員なのさ。


ユリアン(´・ω・`)ルナマリア、あんまり役に立ってませんですけど、リマスター版だとブルマシーンもあって凄かったですよね。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!



銀河英雄伝説のキャラ☝
機動戦士ガンダムSEEDの雑談スレ

13 件のコメント :

  1. メルカッツ「帝国軍の軍服にスカートがあれば……」

    シュナイダー「……まさかと思いますが、同盟に来なかったとでも?」

    返信削除
    返信
    1. 門閥貴族(´・ω・`)そうだ!そうだ!女性にスカートを履かせればいいんだ!」

      理屈倒れのシュターデン(´・ω・`)統計で、女性兵士がいると男性兵士が無駄に勇敢になりすぎて、戦死すると出ています。レイプ事件も多発しますが、それでもよろしいか?

      削除
    2. 女性蔑視になるかもしんないけど……
      ルナマリアくらいならともかく、おばちゃんのミニスカとか誰得……

      削除
    3. おばちゃんになったら退役させればいい
      司令官がBBA属性だったら諦める

      削除
    4. なんでや!リンディ提督カワイイやろ!(作品違うけど

      削除
    5. いいじゃないですか、ミニスカくらい。ヤマト2199の女子制服に比べれば・・・ ぽっちゃりキャラにあのスーツを着せた偉業を私は支持します。

      削除
  2. 同期(シン、レイ)が近、中距離の適正が高すぎてチーム組むなら遠距離しか空いてなかっただけじゃ・・・

    返信削除
    返信
    1. レイがガナー担当してルナがブレイズのほうがまだマシな気がするなー

      削除
    2. シンとレイはどの距離でもこなせる万能キャラ
      一方ルナマリナは近は凄まじいものの遠がダメダメで中すらも怪しいという……

      削除
    3. 連射できる通常ビームライフル+ミサイルばら蒔けるブレイズのが、確かにマトモに命中はしそうやな。

      当たれば死ぬ世界観なんだから、
      超長距離や巨大目標相手じゃない場合、ゲロビの必要性って微妙だよね。

      削除
  3. ミネルバ上での射撃訓練のアスランのアドバイスは初歩的なことじゃね?
    放置していたザフトの訓練校は何を教えていたんだ?ですよね。

    返信削除
    返信
    1. アニメとか小説は不特定多数の人間が見るからその辺りは仕方ないんだ・・・。
      ミリオタにとっては次元(ルパン三世)や宗介(フルメタ)の銃器講釈も、初歩的な事を延々とたれ流してるように見えるし。
      でも一般の人にとってはそれでスゲェーってなるし良いんだ。
      それ以上の事を解説しようとすると完全に普通の読者置いてけぼりになって、かなりニッチな層を狙った作品になっちゃうしね。

      削除
    2. 正月のテレビ番組で、プロが撮った映像と素人が撮った映像を当てるってのがあって、それで正解した人が
      「アクションシーンに説明台詞が入っていて、この映像を撮った人はこの程度のことを説明しないと分からない人なんだな」
      ってのを理由にあげていたのを思い出しました。

      やっぱり、登場人物を凄いと演出するための説明台詞ってのは鬼門なんですよきっと。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。