【機動戦士ガンダムSEED】 オリ主「プラントは存在そのものが危ない!連合の統治下に置くか、破壊した方がいい! 」

17 件のコメント :

公開日: 2015年1月3日土曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED


機動戦士ガンダムSEED☚まとめたページ

まず前提として
ザフトがテロってプラントを不法占拠する以前は数十年平和だったとか
血のバレンタインは開戦の理由じゃなくそれ以前からザフトが先に攻撃仕掛けてたとか
オーブの中立が本編開始するちょっと前に言い出した何の歴史もない理念だったとか
その辺周知してる人が少ないんじゃないかなぁ


プラントを連合下に置くか、プラントのコーディ2000万人を核で吹き飛ばせば種死での犠牲はなかったのでは?
SEEDで三隻同盟のやったことは問題の先送りですよね。








  1. そりゃ、ラクシズ陣営は、話し合いを前提にしておらず、軍事力により主張を押し通そうとするテロ組織だから、和平案の仲介なんてできないでしょ。
    しかも、ラクシズ陣営首脳陣の個人的感情を優先する組織だから質が悪い。政治的に見てどうこうの話はできないでしょ。
  2. ラクシズの末端はラクス教の狂信者で占められているからな。狂信者のやることや考えることなんて得てして碌でもないものだよ
    それでも、種の頃は連合ザフト共にブルコスとコーディ至上主義者の派閥が大勢を占めていて、双方共に大量殺戮兵器による撃ち合いという世紀末的状況だったから、ラクス教の存在にも多少価値はあったかもしれんが
    種死になると(ry


オリ主「プラントは存在そのものが危ない!連合の統治下に置くか、破壊した方がいい! 」 2014/12/30



ヤン(´・ω・`)アニメの描かれ方だと、プラントに核攻撃した地球連合が悪いっていう印象が視聴者に残るけど、プラントもあれなんだ。
まず、ザフトと名乗るテロ組織がプラントを占拠

話し合いをしようとしたら、誰かさんのテロでお偉いさん殲滅。この時、プラントのお偉いさんだけ遅れてきたから生き延びる。

なぜか戦場は、MS作ったザフトが支配していたはずなのに、連合軍のMAの接近を許して、プラントのコロニーに核攻撃される

その報復にザフトは、Nジャマーを地球上に散布して原発を使用不可能にしエネルギー問題発生、全ての地球国家に喧嘩売った。


ユリアン(´・ω・`)序盤でこれだけグダグダだったんですね、脚本。
どう見ても黒幕ザフトのラウル・クルーゼじゃないですかー。


銀河英雄伝説のキャラ☝


機動戦士ガンダムSEEDの雑談スレ

17 件のコメント :

  1. ふと思ったけど宇宙世紀のサイド3とかよくテロで吹っ飛ばされないもんだな
    地球どころか他の虐殺したサイド出身のスペースノイドにも恨まれてるはずなのに

    返信削除
    返信
    1. WWⅡ後のドイツみたいに全部責任をザビ家にかぶせて知らぬ存ぜぬで通したんじゃないかなぁ。

      削除
    2. 「軍部の暴走が原因です。」
      60年後の南半島人「謝罪と賠償をするニダ!!」

      削除
    3. テロ起こすような連中は全員サイド3に集まったんでしょ。
      あと、まずは各サイドの立て直しで忙しく、報復テロとか考える余裕が出てきたころにはティターンズがのさばりだして、憎しみが分散させられた、とか。

      削除
  2. 流石にブルコススレにあるアンチ引っ張ってくるのはアレ何だが
    ガンプラ販促の為に繋げてるだけで外伝の裏話は負債認めて無いからなあ

    うんその辺を見ないことにして連邦DQN創作するからジオニストって嫌いなんだわ。
    で、両方ぶちギレたのがXだって

    返信削除
    返信
    1. うん、一年戦争のコロニー落としや毒ガスは連邦のでっちあげだって、ガンダムエースのレポ漫の松戸アングラー隊の作者が言ってたしね。

      削除
    2. 外伝ゲーとか宇宙の蜉蝣否定っすね。
      6号機が負けた事も無かった事にできて、連邦ファンもニッコリやな

      削除
    3. ブルコススレの連中の言っていることと、なろうのにじにあった種の二次の感想で「アスラン×カガリ好きなので、二人を貶めるのはやめてください。」と言う腐の人と比べると、前者の方を支持したくなるんですよね。

      削除
    4. 外伝否定すると話の適合性がさらに悪くなるだが
      あと公式設定の話は外伝と関係ない年表と出来事を公平にみるだけだからな

      削除
    5. >一年戦争のコロニー落としや毒ガスは連邦のでっちあげ
      これらをでっち上げにしてしまったら、シーマの背景がなくなって単なる利己的な裏切り者になっちゃうじゃないか。それでシーマ萌えとか言ってるんだからあのジオニストは頭がおかしい。

      削除
    6. シーマの背景が設定通りならガトーやデラーズにキレるのも理解出来るけど、
      コロニー落としや毒ガスが無いとなると、ガトーやデラーズが言ったシーマを逆撫でする無神経な台詞が殆ど正論になるし、
      利己的な裏切り者+正論吐かれるとキレて殺しにかかってくるマジキチババアって事になるんだよなぁ…。

      削除
    7. 濡れ衣着せられたってのと、主犯格にされたって言うのを混同してるだけと違うかな。

      どの道、外伝でも本人に知らされた情報の程度の差はあれ、命令によって手を下した軍人であると言うのは変わらんし。
      戦時中の軍人だから、「非道な作戦であっても命令に従わさるを得なかったが、それによって主犯として罪を問われた」・・・と言う時点で十分な気もするが、
      それに加えて悲劇要素を加えようとし、「上官が故意に情報の改竄を行い、本人は無理やり実行させられた」と言うのを付け加えたと言うのが実態な気がするな。

      削除
  3. プラントに住むコーディネーター何十倍もの数ののコーディネーターが地上で住んでいて連合に強力してるからね
    この時点でナチュラルvsコーディネーターという図式が成立してないという
    そして核にしろジャマーにしろ中立国を含め地上に住むコーディネーターもその標的になってるわけで
    あとなんだ連合が核攻撃したプラントが不法占拠して農業用コロニー(笑)に改造してのは民間人が居たとか言うが不法占拠してそれに協力してる連中て時点でテロリストだと言えるんだよな

    返信削除
    返信
    1. 地上にいるコーディネーターがどれだけいるのか?ですよね、すべてのコーディがプラントに居ると作中で言ってはいないですし。
      それに二次で、プラントの中で、子供がコーディネーターだから連合に居られなくなってプラントに逃れてきたナチュラルが居るから、プラント全員コーディではない。というのがありましたね。

      削除
    2. 地球に住むコーディネーターはプラントにいるコーディネーターの十倍以上の数だよ
      あと子供がコーディネーターがたらプラントに逃げたなんて設定はないぞ

      削除
    3. 地上のコーディはプラントのコーディの10倍以上なら、ナチュラルVSコーディネーターの図式は成り立たないですよね。種本編を観てると連合にコーディネーターが全然いないように見えるので。(外伝に何人かいる程度)
      プラント出身でもない・家族や知り合いがプラントにいるわけでもない地球で生まれ育ったコーディネーターが、「コーディネーターならプラントの為に働くのは当然」や「連合に協力するコーディネーターは裏切り者のコーディネーター」なんていわれたら、「ざっけんな、NJの犠牲者に俺の家族や友達が居るのに、プラントに協力するわけないだろ!」になりますね。

      削除
    4. エイプリルフールクライシスひとつとっても、あの規模だと、ナチュラルコーディネーター問わず、家族、親戚、友人、恋人に被害者がいる人の方がいない人よりも多数派になってる方が自然だしなー
      連合に協力しないコーディネーターでも、単に連合もプラントもどっちも嫌いって人もいるだろうし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。