【機動戦士ガンダムSEED】 キラ「僕を含めて皆可笑しい!キチガイなんだ!それでも守りたい世界があるんだぁー!」

22 件のコメント :

公開日: 2015年1月20日火曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED


機動戦士ガンダムSEED☚まとめたページ

過剰にキラたちばかりにヘイトが溜まっていてうんざりする。
どう考えてもシン達の方がおかしいのに。








  1. これだけヘイト溜まってるからこそ、二次創作で堂々とネタにできるんジャマイカ。
    某ガープスっぽい、ポイント消費して特典選択する108人(十数人転生する前に滅魂)がリリカルな世界でヒャッハー!するSSのキラ・ヤマトなんて素晴らしかったわぁ。
  2. ザフトも連合もブルコスも三隻同盟も全てキチガイだから仕方がない。
    キチガイが、真顔で『俺以外は、全てキチガイ』と言ってるようなものだし。
    主人公サイドもキチガイだから叩かれているだけ。

    あと、国家や自治体に所属しない団体の武力行使は、国際法上テロリストとして扱われます。
    三隻同盟は、国際法上、立派なテロリストです。
  3. エゥーゴvsティターンズは、連邦内の派閥争いでしかない。初期のエゥーゴはグレーでも、グリプス戦役後に連邦の正式組織(後のロンド・ベル隊)とされている。

    三隻同盟の場合、政治的母体組織や統治する国民等が無いのに、自分達のお花畑な主張を武力で押し通そうとするテロリストに過ぎない。
    少なくとも、ザフトも連合もブルコスも、それぞれの国民を統治した国家として戦っているが、三隻同盟は統治する民を持たない完全な私兵ですし。
    その点で、内乱における反政府軍より質が悪い。少なくとも、反政府軍は統治方針を明確にして戦っており、市民の支持もある程度あるからね

キラ「僕を含めて皆可笑しい!キチガイなんだ!それでも守りたい世界があるんだぁー!」 2015/1/15

ユリアン(´・ω・`)提督、原作のキラたちっておかしいんですか?

ヤン(´・ω・`)そりゃキラたちの三隻同盟はどこの国にも所属せず、治める民すらいないテロリスト集団だからね。
他の勢力も可笑しい事は可笑しいけど、キラたちが特筆して可笑しいんだよ。ユリアン。
銀河英雄伝説のキャラ☝

ブルコス(´・ω・`)コーディネーターと、それに協力する奴らは皆殺しだぁー
プラント(´・ω・`)地球ごと皆殺しだぁー
キラ(´・ω・`)この世界は狂ってる!そのためにはテロリストになるしかない!

↓現実の戦争(第二次世界大戦後)

中国共産党
(´・ω・`)おまえら日本兵に協力した住民だよな!?なら拷問だ!拷問!首おいてけー!
あ、日本兵はこの処刑道
具で飢え死にの刑な。ねぇ?どんな気持ちなん?ぎゃははははは!苦しんで死ねよ!
そうだ、俺たちに協力しなかった住民を銃でなぶり殺しにして街中引きずり回そう。

中国国民党(´・ω・`)台湾でデモ?じゃ全部殺すわ。
1人を殺すために罪のない99人を誤射で殺してもええぞ。
白色テロ万歳!


イギリス(´・ω・`)ほら、日本兵。
赤痢たっぷりのカニとか川にあるぞー。
他に飯はないぞーぎゃははははは!
食べて病気になって死にやがった!ざまぁー!

オランダ(´・ω・`)おっす!植民地を日本に奪われたから、処刑しに来たぞ!
無実だろうが関係ねぇ!しにやがれ!


機動戦士ガンダムSEEDの雑談スレ

22 件のコメント :

  1. キラ達の守る対象は全世界の人間なんだろうから治める民がいないのは別におかしくないんじゃない?
    放っておいたらナチュラルかコーディネーターのどちらかが滅亡、もしくは共倒れ確実なんだし

    返信削除
    返信
    1. そもそも、お互いのトップが絶滅戦争の意思を持ってるなんて、TV視聴者にしか分からないなりよ。主人公サイドも把握していたとは思えないし、両陣営の一般兵士や市民もそんな目的で戦争しているなんて予想もできないだろうね。

      あの世界の第三者の目から見たら、政治目的も不明な第三勢力が戦争に介入してきたとしか分かりません。

      削除
    2. >放っておいたらナチュラルかコーディネーターのどちらかが滅亡、もしくは共倒れ確実なんだし

      それは単なる結果論というか神の目視点で見ないと分からないこと
      それに三隻同盟が結成された時点では連合の核復活とザフトのジェネシスについてはまだ何も知らないんだぜ

      削除
    3. >そもそも、お互いのトップが絶滅戦争の意思を持ってるなんて、TV視聴者にしか分からないなりよ
      いや、ブルコスもザラの父ちゃんも作中で公言してましたが。

      削除
    4. >いや、ブルコスもザラの父ちゃんも作中で公言してましたが。

      戦意高揚の発言と、本当に実行するかは別。実際の戦争でも同じような発言が見られるけど、実際に実行した例は古代か極端な事案しかない。
      ただ、あの世界は、本気でソレを実行しようとするキチガイしか居ないけど・・・だから、全ての陣営がキチガイと言われるんですけどね。

      削除
  2. キラの守りたいもの ラクス=フレイ > 家族・友人 > 考えてもいなかった・・・おまけで、その他の人間

    返信削除
    返信
    1. でなければ、種死でオーブ国内融和のための政略結婚において花嫁誘拐なんてしないな。
      あの時点でオーブ国内で最適な政治手段だったのに、個人的な感情でオジャンにしているし。

      削除
    2. 「キラの守りたいもの」は三隻同盟の面々だと思ってた、オーブは連合に占領されてるから守りきれなかった存在だし。
      世界を守りたいだなんて、「この醜くも美しい世界、そこに住む決して高尚ではないが精一杯生きている人々、それらを僕は守りたい」とか?
      うわ~キラに似合わないw

      削除
  3. エゥーゴもそんなに褒められる組織じゃないだろ
    代表死んだら即腐敗だったし

    カミーユもシンも自業自得って言葉理解しないから嫌われたんだよ

    返信削除
    返信
    1. エゥーゴは組織黎明期から戦争に明け暮れた挙句
      早い時期に創設者が暗殺、急遽あと継いだ奴もMIAで
      その後正式な後継者がいた様子が無いからしょうがないだろう・・・

      削除
    2. 所属する人は軍の主流派から外れた人たち&元ジオン軍人&ゲリラやってた人や少年兵でスポンサーは連邦軍のシェアを狙う死の商人。
      主人公の所属組織っていう色眼鏡をはずせば、ティタより虐殺をやってないだけマシな程度ですよね。
      ただ所属するならエゥーゴなんですよね、グリプス戦争後の元ティターンズ兵は虐殺に関与してなくても軍から追い出されたし(AofZ) エゥ所属だとロンドベルみたいな外様でも一応軍人を続けられるみたいだから。

      削除
    3. エゥーゴvsティターンズは、連邦内部の派閥争いだから、綺麗も汚いも無いわな。正式に連邦内組織になったのは、グリプス戦役で勝ったからだし。

      削除
    4. そもそも自分は虐殺しまくってた元ジオン軍の将校だと告白した上で演説して地球の市民からも支持される宇宙世紀は種世界以上に狂ってるしか思えない

      削除
    5. 愚民共は人類の事など考えていない!だから粛清すると宣言した!

      と煽っていても、イケメン金髪王子の言うことなら、何となく従ってしまうのが大衆。
      人は見た目が9割、何を言うかでなく誰が言うかが大事。

      つまり見た目が良くカリスマがあって育ちの良い人の言うことに、人は何となく従ってしまうのです。

      削除
  4. キラ達がおかしいからキラに撃たれる人達がもっとおかしくせざるを得ないという・・・
    続編では、カガリがバカをやってるから対立するキモ男が正論を言うという、なんというか内容が幼稚すぎますよね。

    「シン・アスカ」
    これだけ読めば十分視聴者から同情される境遇なのに、劇中の言動ですべて台無しにした挙句、最終回前ダムAで土田に「死んだほうが良い主人公」なんて言われてしまう、設定は良いのにそれを作中で生かし切れないという種を象徴するキャラに思えてきますね。

    返信削除
    返信
    1. 戦争孤児なんて、プラントにも連合にも大量にいそうだけどね。シンだけ、特別に可哀想とも思えないわ。

      削除
    2. とりあえずコニール可愛いよ、は確定で宜しいでしょうか

      削除
    3. シンもシンで国を焼いた(=連合に組しなかった)ことでカガリを責めてた割に、いざオーブが連合に組したときにはそれにキレるという……支離滅裂だが、まあ一般人としてなら普通の行動
      とはいえ、見ていて嫌悪感が湧きあがるのは仕方ない
      結局そこからの精神的な成長はなく(最終回のあれは果たして成長と言えるのだろうか?)終了してしまい、結果視聴者には嫌悪感だけが残った感があるな

      キラ? あいつらはテロリスト以外の何物でもないよ
      せめて、議長がディステニープランを発表した後から行動を起こしたのならもう少し好意的に見れるのだが……

      削除
    4. 頭が良いやり方とは言えんが自衛とオーブ庇いに虐殺阻止依頼以外は喧嘩売ってないんですけど?
      事実上コーディネーターが支配しますプラン出して問答無用ビーム後で間に合うの?

      削除
    5. ラクス襲撃から運命プラン発表までなにやっていたか、ですよね。

      削除
    6. カミーユの二番煎じなのがいけなかったのかな、仲の良い家族が居たというカミーユになかった要素も、形見の妹の携帯を部屋で一人で見て涙を流すシーンを観て「こいつキモッ!!」と思ってしまったし。

      生き残ったのは妹と自分ふたりだけ、まだ子供の妹を養うためにザフトに入隊してパイロットになったシン。
      ミネルバの同僚がプラント・ザフトの大義名分を言ったら鼻で笑って「妹を幸せにするのが俺の全てだ」と言うジュドーの劣化コピーにしたほうが良かったな。
      マユがけなげでいい子だったら「がんばれお義兄さん!(2199のシュルツをお義父さんと呼んでるファンみたいに)」と応援したかもw

      削除
  5. 結果論と視聴者視点でああだこうだといわれてもナ
    作中で割く知友のキャラがわかる範囲のことを考えた上でああだこうだと言うべき

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。