【FateZero】 あの世界の天皇陛下「これが古から伝わる三種の神器、八咫鏡・八尺瓊勾玉・草薙剣です」

54 件のコメント :

公開日: 2015年1月6日火曜日 Fate Zero 管理人の文章


FateZero】☚まとめたページ

あの世界の天皇陛下「これが古から伝わる三種の神器、八咫鏡・八尺瓊勾玉・草薙剣です」 2015/1/2
 
(´・ω・`)テーマ【絶対、あの世界の天皇陛下はチートキャラ】


セイバー(´・ω・`)ば、馬鹿なエクスカリバーを防御しただとっ!?

天皇陛下
(´・ω・`)これが八咫鏡バリアーです。
あらゆる攻撃を防ぎ、天皇を守る最強の盾です。
EXランク宝具ですから、エミヤシロウでも投影できません。

ギルガメッシュ(´・ω・`)我以外が王を名乗るだとっ!?この雑種がぁー!

天皇陛下
(´・ω・`)私は王の中の王、天皇です。
つまり、私の方が偉いのです。

ギルガメッシュ
(´・ω・`)ぐはぁっ!(なぜか血を吐く

天皇陛下(´・ω・`)そして、これが天皇の持つ武力の象徴【天叢雲剣】です。
あのヤマタノオロチの尾からできており、きっと、冬木市ごと吹き飛ばす威力があります。
無論、これもEX宝具

セイバー(´・ω・`)や、やめろぉー!

天皇陛下(´・ω・`)・・・・宝具が強力すぎて日本で使えない・・・・
こうなったら、一万円を取り出します。

セイバー(´・ω・`)な、何をするつもりだ!

天皇陛下(´・ω・`)一万札の絵は聖徳太子の顔ですから、これを媒介に聖徳太子を召喚するのです。
え?ルール的に召喚できない?
大丈夫です。設定上召喚できませんが問題ありません。
気合でなんとかなります。

士郎
(´・ω・`)聖徳太子を召喚してどうするんだ・・・?あの人、戦闘できるのかっ・・・?
戦闘民族島津人を召喚した方がいいんじゃ・・・?

おしまい

(´・ω・`)三種の神器の伝承見ても、あんまり大した事がなさそうな宝具になるなぁーって思った。



ローマ法王 (´・ω・`)私なら西洋の英霊として召喚できるな?

54 件のコメント :

  1. ん?天皇陛下が帝国の英霊と教皇猊下を召喚して、教皇猊下がキャスターのクラスで宗教騎士の英霊を召喚して、冬木に殴り込むだって?

    返信削除
  2. 日本古来の英雄というと「ヤマトタケルノミコト」かな。
    草薙の剣も装備しているし、日本で最も知名度がある英雄で、補正も高そう。
    日本版「アストルフォ」だ。女装もできるし、男の娘でいいでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 伝承的に金ぴかばりに慢心しまくって死にそう……。
      あとアストルフォと違って普通に闇討ち騙し討ちをするので、機嫌を損ねたら寝首を掻かれそうだ。

      削除
    2. つーか、闇討ち、だまし討ちしかしてないでしょ。クラスはどう考えてもアサシンだよ。

      削除
  3. 金ぴか東洋のも持ってるんだが
    つーかキャス狐に「この方血筋じゃありません」とか言われちゃうぞ

    返信削除
    返信
    1. 鳥羽上皇「キャス狐だまれ」

      削除
    2. っつーかあんだけ血筋続いてたら立派な伝承保菌者じゃね?

      削除
    3. そら金ぴかは原典を持っているだろうけど、持っているだけだからな。

      常時効果が発揮されている系の宝具は別だろうけど、真名解放で真価を発揮するような宝具は
      いくつか増えようが減ろうがギルにとっては、投げ捨てたりして使い捨てるようなモノの一つに過ぎないし
      それで戦闘力が上下する訳でもない。

      削除
  4. 安徳天皇(幼女)「草薙の剣はボクの物。ちなみに前世は八岐大蛇だよっ☆」

    平清盛の孫、高倉天皇と建礼門院徳子の子・言仁(ときひと)は1歳で安徳天皇として即位した81代天皇。齢六歳(かぞえで八歳)で壇ノ浦にて入水したとされる。死後の諡号は安徳帝、時に御霊として奉られる存在である。
    「平家物語」で八岐大蛇の転生とされ、自分の通力の具現である草薙の剣(大蛇の尾から奪われた剣)を奪い返して壇ノ浦にて剣と共に入水して竜宮城へ帰還したとされている。(オリジナルの草薙はこの際に失われたとする説が有力である)
    また、本来女児であったのを清盛の陰謀によって男児だとされた説もあり、歌舞伎「義経千本桜」などでも女子として描かれる。
    学術的には仏教説話の「善女竜王」とかとの関係もあると言われるらしいが割愛。

    ついでに草薙の名前の由来から考えるに、火計により押し寄せる炎を草を薙いで敵へと返した事から「宝具の攻撃を反射する宝具」とも考えられるのではないだろうか。
    そのうえ平家の軍勢を召喚する「琵琶奏・平家物語」とか、無数の落人伝説(生存説が軽く12以上)からなる戦闘続行・単独行動のスキルもありうる上、とどめに「固有結界・龍宮浄土」「乗騎・八岐大蛇」とオールラウンダーな皇族最強ようじょライダーになれる可能性が。

    ギルガメッシュ「我以外が王を名乗るだとっ!?この雑種がぁー!」
    ようじょ「万世一系に連なるボクを雑種と呼び習わすかぁ! 許さぬ!!」<なんかコンプレックス刺激されたらしい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よし、型月は安徳天皇(幼女)をゲームに出すべき。

      海外(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)日本人クレイジー・・・・普通、自国の帝を萌えキャラにするなんて不敬罪すぎるだろ・・・・

      削除
    2. 神功皇后「新感覚妊婦系美脚ランサー、登場ですっ。きゃるん(^^♪」

      14代天皇・仲哀天皇の妻。日本書紀では気長足姫尊(おきながたらしひめのみこと)
      夫が熊襲の矢に倒れたのち、熊襲を征伐。
      その後、お腹に後の応仁天皇が居る状態で三韓征伐をしに船で出航。
      なんか腹帯に石とか入れて出産しないようにして新羅・高句麗・百済と戦争。
      普通に勝利して帰って来たうえに70年ほど在位していた説がある。明治維新前は15代天皇とも。
      メインウェポンはロングハルバード(大鉞)。なぜか戦場拵えの大鎧を着た姿で有名。
      武内宿禰とか、この人の部下であった。
      邪馬台国の二代目女王「いよ」との説も。
      昨年復活した祇園祭の「船形鉾」は神功皇后の乗船とされるからライダーかもしれない。

      削除
    3. 聖徳太子(キャスター)

      幼名を厩戸皇子。
      某セイヴァーになぞらえた出生をもち、救世観音の生まれ変わりともされる。
      豊聡耳の異名を持ち、他人の知られたくない秘密や弱点を盗み聞きしてイビる事が得意。
      服装は青いジャージ。苦手なものは小野妹子。
      過去17回お札のデザインになった事から黄金律Aを持つ。
      宝具は預言書「未来記」と巨大ロボット大武神像「磁雷神」。
      陸軍中野予備校でも指導された最強の近接格闘技「十七条拳法」も操る。
      馬に乗ったら富士山を飛び越えたらしい。

      削除
    4. 武烈天皇(キャスター)「やあ」
      考謙天皇(キャスター)「やあ」
      崇徳天皇(キャスター)「やあ」
      後白河上皇(キャスター)「やあ」
      後醍醐天皇(キャスター)「やあ」

      削除
    5. キャスターしかいない(´・ω・`)
      飛鳥以降武闘派の天皇っていたっけ?

      削除
    6. 厩戸皇子とか、日本書紀道理だとマジでとんでもない超能力者だし、万世一系の信仰を考えると、型月パターンではとんでもないチートキャラだらけになるはずなんだよね。
      東洋系出さない縛りは物語的に適切な判断のはずだったのに、小次郎とか八極拳とか出しちゃうのはあまり賢くなかったかもね。

      削除
    7. 天智天皇(アサシン)
      曽我氏超殺すマン。宝具は「大化改新(レヴォリューション・タイカ)」

      削除
    8. 小次郎はともかく八極拳はゲーム違うので。あっちは東洋も割りといますよ

      削除
    9. >飛鳥以降武闘派の天皇っていたっけ
      後村上天皇や護良親王等、後醍醐天皇の皇子たち
      つーか三種の神器は南朝が偽物とすり替えてどっかに隠した可能性がある。

      削除
    10. 武烈天皇はバーサーカー枠な気も……

      削除
    11. >崇徳天皇(キャスター)「やあ

      この方は下手したら九尾の狐以上の怪物だし果たして人間に呼び出せるのだろうか・・・
      ってか、総じて神霊枠な気がする
      今上天皇陛下でさえ型月世界的には英霊と戦えそうで困る
      信仰補正と神秘補正と知名度補正がやばいことになってるだろ

      削除
    12. 神になった日本人-史上最大の祟り神-崇徳上皇
      http://waratte.nosmilenolife.jp/edn/edn080812.html

      小松和彦さん
      「 崇徳上皇。 私は、怨霊でも最大級の怨霊と考えております。 しかも怨霊の歴史の中でも崇徳上皇は、死ぬ前から自ら怨霊になってやろうと、 決意して死んでいった上皇だったからです。 自分を落としいえれた天皇たち、後白川たちをずっと呪ってやるみたいな。 ですから、はっきりと確信をもって、生前から天皇家を呪うと言って死んでいった。 そして亡くなってから凄い怨霊になって都を襲うというわけですから、 大変に興味深い画期的な怨霊だったと思っています。」

      (´・ω・`)これは完全にラスボスの異名ですわ(棒

      削除
    13. 平安末期の天皇家はトンデモな人、というか現人神でいっぱい。
      白河天皇とか後白河天皇とか
      なお崇徳上皇は例外というか被害者な模様。

      削除
    14. 崇徳院の祀られる京都白峰神社は蹴鞠の神様としても有名で、
      近年ではサッカー日本代表なども参拝に来る場所となっている。
      宝具は「血書五部大乗経」
      写経に「日本国の大魔縁となり、皇を取って民とし民を皇となさん」と血で記したとの伝承から、
      日本を民主主義へと導く存在ともされる、王権打倒民主民政の神格。

      なお、一説に崇徳院廃流の原因とされる鳥羽上皇の皇后・美福門院は九尾の狐・玉藻前のモデルである。

      削除
    15. >普通、自国の帝を萌えキャラにするなんて不敬罪すぎるだろ・・・・

      「艶談・源平争乱記いろはにほへと」で検索検索ゥ!
      超古代のゲームだが、安徳帝も攻略キャラだというクレイジーっぷり……

      削除
    16. (´・ω・`)1988年にそんなアダルトゲーがある時点で、日本人はHENTAI

      削除
  5. エクスカリバーだって元ネタでは「松明30本分の輝きを放ち、鋼鉄も断つ切れ味」としか書いてないのに何故かごんぶとビームぶっぱ砲になってるんだから、三種の神器が超チートでも問題ない。
    あとわざわざTSさせるよりも、歴史上数人いた女性天皇を喚べばいいだけでない?

    返信削除
  6. ローマ法王は・・・ルール上問題ないが、それより現代の前任者さんのが圧倒的なフォースを感じるんだが・・・

    返信削除
    返信
    1. ★ベネディクト16世(-せい、本名ヨーゼフ・ラッツィンガー)

      伝承 ネットでのネタの数々

      ①第三の月から地上の生命すべてを焼き尽くす冥王
      ②銀河帝国皇帝であり、シスの暗黒卿
      ③絶大な魔力を持つ破壊神
      ④知名度補正ありすぎて、本人そのままの性能で出てくる。

      ★暗黒の雷(ドゥンケル・ドンナー)
      この邪悪なる魔法はリスクが高すぎて老魔法王にしか使えない技である。全てを破壊する雷を召喚する。
      ★ティルトウェイト
      異次元で原子融合による核爆発を起こし、その熱量だけを取り出し相手に放つ。
      ★エターナルフォースブリザード
      一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。相手は死ぬ。
      ★リストカット
      リストをカットする。逆方向に首と胴を捻り、切断する。
      ★レベル1デス
      問答無用の即死魔法、かけられた者は皆死ぬ・・・。

      削除
    2. 現老魔法王も画像検索かけると結構禍々しいですぞ

      削除
    3. プーチン閣下との会談はビジュアル的に素晴らしかった。ソースは無味激。

      削除
    4. ルネサンス期の教皇は普通に戦争の指揮とってて草生える。
      愛人に産ませた子供を使ってイタリア統一を目論んだボルジア家のアレクサンデル6世とか

      削除
    5. 写真の法王様のたなびく正装が一瞬、ドラゴンボールのサイヤ人のバトルスーツぽく見えて驚きました。

      削除
  7. パルメさんの三種の神器はなんなん?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)☚これ
      (´・ω・`)☚これ
      (´・ω・`)☚これ

      削除
  8. エチオピア帝室「…」
    ムハンマド(の従弟改め婿養子の一門)「…」
    孔子「…」
    孟子「…」
    劉邦「…」
    諸葛孔明「…」

    日本だと出雲大社の神主一族(スサノオの子孫)は系図の長さで天皇家とタメ張れる。

    返信削除
    返信
    1. 狩野英孝「ラーメンイケメン僕アーチャー」
      元弓道国体出場選手。父親は櫻田山神社38代目宮司。

      いや、別に血統が続いてる訳ではないけどねw

      削除
    2. 地味に出雲国造の千家家千家国麿氏と皇家の典子女王が去年の10月に婚約なされておるんやな。
      これが地味に凄い事で、天照大神から繋がる2系(天皇家が天照大神の第一子系、出雲国造家が第二子系)が再び繋がったって事になるんやね

      削除
  9. キリストとムハンマドと仏陀とカエサルとチンギスハンとナポレオンとヒトラーの内、誰か一人を召喚したら他の英霊なんて吹き飛びそう。

    返信削除
    返信
    1. そして開催地も一緒に吹き飛びます。
      例えばギルとカルナが戦えば街一つくらい消滅してもおかしくないやん?

      聖杯欲しいんならキリストを召喚すればいいのにと思ったのは俺だけじゃないはず。
      極秘かつ即行でやれば教会も怖くない!

      削除
    2. モルトケとダヴーが戦う方が面白い気がする。型月世界で戦わせるには勿体ないくらい。

      削除
    3. キリスト縁の触媒なんてそう無いだろうし
      有っても所在が判明した時点で、あの世界の教会なら死にもの狂いで確保しに来るでしょ。

      削除
    4. うんまあそうだろうけどさ、聖杯戦争で勝利するよりもキリスト縁の触媒を探す方がまだ難易度低いかなあと思うんだよね。
      冬木式の聖杯戦争なら60年余裕があるし、アーサー王の鞘とヘラクレスの触媒を探してきたアインツベルンの例もあるしさ。
      何より失敗してもリスクは小さいから、やってみる価値はあるんじゃないかなあ。

      削除
    5. (´・ω・`)「キリスト縁の触媒探してたら聖杯(真)見つけたどん。これで聖杯戦争勝つる!……あれっ?」

      一応冬木の聖杯システムは
      聖杯「英霊〇〇さん、召喚のオファーがあるんですが、賞品が欲しいようなら参加してもらえませんかねぇ」
      英霊「おk」
      ってものなので、キリストさんは来ない気がする。
      たぶん鞘使っての召喚とかも、アーサーが拒否ったらモルガンとかミュニエとかが「縁」に呼ばれて出てくる可能性もあったんじゃね?
      最悪アコーロン卿が召喚されたりしてアインツベルン涙目とかねw
      更に「神霊は召喚できない」縛りにも抵触するのでやる前から失敗する可能性しかない。
      ムーンセルの方なら多分呼べるけど。

      削除
    6. でも、本人が時間を越えて召還されうる世界だからなあ。

      「わたしはブッダだーっ!」
      「いや、あなたはどうみてもO川R法」とか…。

      「だ、D作先生!」
      「大勝利!」
      とかも強そうだけど。

      うむ、新興宗教関係者による聖杯戦争…だれか書かんかな。

      削除
  10. 草薙剣は伝承によると、困難を打ち破る解決策を得られるそうだよ?
    ・・・ならなんで数々の戦争に負けてるんだとは言ってはならない。

    返信削除
    返信
    1. 壇ノ浦でオリジナルを紛失したような気が。

      削除
    2. 草薙剣「逆に考えるんだ、負けちゃってもいいやって」

      削除
  11. あの世界の『幻想の力』を信用経済の一種として考えると、最強の力を持つのはアメリカの連邦銀行とか日銀なのではないかという気もしなくもない。

    返信削除
    返信
    1. あの世界ではユダヤ人は全員が何らかの魔法を使えそう(小並感

      削除
    2. 宝具「日銀砲」
      相手は死ぬ
      死にまくって国が傾くぐらい死ぬ
      対国宝具かな(震え声)

      削除
    3. 「神々の見えざる手」とか「双子の赤字」とかも必殺技っぽいぞ。
      現代経済学と幻想=信用経済と魔術性というのは、結構いいネタになる話なんだよ。
      ドル紙幣に書かれているピラミッドと目というのは笑えないというか、真面目に本質的なところで正鵠を得ている。

      イマジンブレーカーを現代経済学で使ったら信用破綻でどえらいことになったりな。
      「人民元…そのふざけた幻想を…」げふんげふん。

      削除
    4. まあ、ネタとしては面白いんだけどそのあたりの、古代の英雄をはなくそ扱いにしてしまう現代世界の数の力を、設定で
      「神秘無いから無力」と断じてしまったからどうにもならないんだよなあ……

      現実で言ったら太古の昔の地方都市一つの王ってだけのギルガメッシュを、神話の英雄と並べるために物語という形で人類の意識に上ったのが二十世紀手前でしか無いのに「神秘」の一言でなんとかしてしまう力技ですから。

      型月世界で神秘って概念を導入したからこその慢心王なんであってねえ。
      そこの土俵に上がれない以上、まあこの辺りのネタは放棄するしか無いんではないかなと。

      削除
    5. つまり、せいぜい「クリスマスに子供にプレゼントを配って回る英霊」どくらいが限界か。

      削除
    6. ◆サンタクロースが発揮している、これだけの能力

      ・ 先見性 ― 誰がよい子か、いつ寝ているか、すべてお見通し!
      ・ 卓越した業務管理能力 ― 完璧なリストを作成して、仕事にあたる!
      ・ 顧客ニーズの洞察 ― 子ども一人ひとりの欲しいものを正確に知り抜いている!
      ・ 徹底した顧客志向 ― 子供からの手紙にはすべて目を通す!
      ・ 効率的なロジスティクス ― 世界中の家庭に、一夜にして配り終える!
      ・ リーダーシップ ― 一つのミッションに向け、トナカイを鼓舞する!
      ・ ダイバーシティ(多様性)の尊重 ― 赤鼻でも差別せず、強みを伸ばす!
      ・ ワークライフバランスの実践 ― ふだんはゆっくり過ごし、一年分の仕事を一日で!
      ・ 確固たるブランド戦略 ― 「サンタクロース」。これほど長期間輝き続けているブランドが、他にあるだろうか?
      ・ 市場の変化への追随 ― 最新のオモチャ事情にも精通!
      ・ 一貫した価値観の発信 ― 常に「よい子」にフォーカスすることにより、世界中の家族に倫理観を醸成!
      ・ 現状に安住しない ― 継続的に次世代へと引き継いでいる!
      ・ 魔法のような人事管理 ― 繁忙期には妖精をプレゼント作りに素早く配置転換!
      ・ 圧倒的な信頼 ― 彼は必ず来てくれる!

      ◆サンタクロースが発揮している、これだけの能力 - *ListFreak
      http://listfreak.com/list/615

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。