【インフィニット・ストラトス】 一夏「原作者が一番いらない子だって?」

15 件のコメント :

公開日: 2015年1月21日水曜日 インフィニット・ストラトス 管理人の文章

一夏「原作者が一番いらない子だって?」 2015/1/11
 ユリアン(´・ω・`)ここまでISファンに嫌われる原作者って珍しいですよね、提督。

  ヤン(´・ω・`)原作者の事は調べちゃ駄目ダ。調べちゃ駄目だ。
ISを楽しんでブヒィーしたいなら、調べちゃ駄目だ。
シャルロットまで暴力ヒロイン化した事に絶望した!

銀河英雄伝説のキャラ ☝


原作者のせいでアニメ2期がとんでもない事になった稀有な作品。
原作者が一番いらないとか言われている稀有な作品。
SSの方が面白いエピソードが多いという稀有な作品。




  1. (´・ω・`)高クオリティの萌えアニメを作った会社が一番偉大な気がする。
  2. 正直、原案イズルにして、シナリオは全てライター数人に任せた方が良いと思った。


    (´・ω・`)原作者をネットで調べちゃ駄目だ。
    原作者を調べちゃ駄目だ。
    ISを純粋に楽しみたいなら、原作者の事を調べちゃ駄目だ。




    1. フリですね分かります。
【雑談所】 インフィニット・ストラトスの雑談スレ①

15 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ISファンいわく、原作者が一番の障害物らしいでそうろう。

    返信削除
    返信
    1. わかった!調べてみる!

      くそが・・・

      削除
    2. 料理人はヘボでクズだけど素材が優秀なので調理のしがいがあるから二次創作がはやっている作品それがIS。
      もういっそ原作者は書くのやめて原案者になって他の人にやらせればいいんじゃないかな……。

      削除
    3. ホント、ISって珍妙な作品だよなぁ……
      真面目にアニメ化して欲しいってレベルの二次創作がいっぱいある。

      削除
    4. その設定すらも大部分は初代担当が考えたものらしいという話が・・・

      削除
    5. つまり担当さんグッジョブ! で、イヅルじゃなくても無問題。ということアルねー。

      うちもアニメ化してほしい二次創作がいっぱいあって困ってるんだじぇ。
      デグレード・ライン、ルート2、一夏がついてくる、挙げだすと切りがねえ。

      削除
    6. もともとメディアファクトリーお得意のメディアミックス展開前提の企画だったからね、それも実力派古参編集の肝煎りの。
      イズルは単に小説担当に指名されただけ、いきさつは不明だけど。
      ただ、一巻、二巻はそれなりにキャッチーに進められたのを考えるとこの辺りはかの編集の統制が効いていたのではないかと推測できる。
      つまりイズル抜擢の理由は、他に作品を出してない実績なし故に好きに操れる駒だった、スクリプターでしかなかった、と。
      執筆速度自体はアリスソフト時代でそこそこ信頼性あると判断されたのではないか、と。

      で、アニメ企画が本格起動したりするとそっちに手を取られて小説は放置、ある意味最初の火付けだけ済ませてればいいからこその放置ではなかろうか。
      結果イズル本体のアレぶりが全面に出る、と。

      削除
  2. その一夏くんも「KYすぎる主人公」だと思った。
    f姉を楽にさせたいのはわかるけど、中学校時代はバイト三昧とか、剣道をやめたとか、からまわりぎみ。
    お姉さんもそんな生活を望んでないというか、学生らしく勉強も運動も友人との付き合いもさせたかったと思う。
    ドイツ軍IS部隊の教練で日本を離れたせいで、連絡や意思疎通がなかったのかな。
    それにしてもIS学園の教師をしているのも知らせていなかったようだし。
    一夏くんは、素人で望んで入学してわけではなくても、他の生徒が優秀すぎるのか、いまいちIS学園で努力しているように見えない。
    自分の立ち位置を理解していないというか。
    本当は、周りの優秀な人材に協力を仰ぎ、学習し、めきめき強くなるようがんばってほしかった。
    女尊男卑の世界だからか、男性の立場で構えすぎている感じ。
    厳しいことをいうけど、注意力が散漫で感情に走るくせがあり、状況に流されすぎていると思う。
    教科書を確認しないで捨てたり、船舶をかばって撃墜されて、皆を危険にさらしたとかよくわからない行動をとっている。
    おそらくこの時代、昔ながらの電話帳は個別に家庭に配布していないと思うのですが、せいぜいタウンページであまり厚くないはず、懐古主義でもあったのかな。

    返信削除
    返信
    1. 一夏君はしょうがないねん、両親おらずシスコンをこじらせ
      「有名な姉に恥をかかせないように」とか言いながら参考書?を捨ててしまったり
      しょっちゅう注意され頭叩かれたり、実力考えず危険な最前線に飛び込んだり

      女尊男卑()らしいがクラスだとチヤホヤされ全く苦労してないからな(男が一人って以外で)
      部屋も風呂も女性と一緒でも快眠快適なようだし…どんな神経してるんだろうな

      まあやっぱ原作者のせいだな

      削除
    2. せやな。
      まあまともな神経してたらあの環境では持たないだろうが。

      姉は世界最強で、女尊男卑()。ことあるごとに比較されると思うんだよ。
      千冬に直接言えない分、やっかみとか嫉妬とかも来るだろうし。
      しかしいくら努力しようが、ISに乗れない以上姉は越えられない……。
      精神を病んでもおかしくないよなあ。

      削除
    3. ある意味一番束とか姉より異質だよな主人公、あの超異常な環境で自然体というかあの二人みたいに環境自体を塗り替える力はないのに
      鈍感でなければ生き残れないとはいえ、普通に今まで通り対応してる時点で常人と違う価値観で生きてる感が凄い。ある程度子供の頃からぶっ飛んでたんじゃないだろうか。
      普通アンチオリ主みたくぐれるか引き籠るかしそうなものだが

      削除
    4. 主人公の一夏くん、千冬さんかマドカの同じロットの男性体クローンて噂があるけどどうなんでしょうか。
      ネットでも盛んに言われているようですね。その中のいくつかの噂を記載してみました。

      一夏がマドカ系列のクローン(漢字を当てると『円夏』、ゼロ(円)と1(一))
      ISを使えるのは「ISを使える因子」を持った男性としてデザイナーズベイビーとして生まれたから。
      幼い頃の写真が無い。
      両親の扱いがあいまい。千冬があえて話題として避けている。
      千冬と一夏が姉弟としても似すぎている。
      千冬の男性体クローンが一夏とか。

      削除
    5. クローン説色々あるけど無理だと思うんだよな
      白騎士事件の時点で一夏小1、それより前のISを束が発表した時点でも
      いいとこ1~2年前だろうし、逆にそれ以上前だと今度は束の年齢が
      一桁になって「もうお前オリ主だろ」としか思えない事になるし

      IS因子的な物があったとしてそれを発見・起動因子として設定できるのは束だが
      そうなると一夏も束が作った事になるし
      小さい時の記憶が曖昧だから、急速成長させて見た目は5歳中身は0歳
      束技術で脳に適当な擬似記憶刷り込み……とか考えるとカオスだし

      結局その辺りは「束だからしょうがない」同様
      「一夏だからしょうがない」「主人公補正」とか曖昧にしかならんきが

      削除
    6. たばね「このはつめいはぜったいにせかいをかえるよ!」→デザインベイビーITK(HOMO)製造
      束「そうだ、いっくんの脳みそをこの新しい体にぶち込んでみよう!」→ITK、諸々の不具合によりHOMOになる

      IS自体が結構滅茶苦茶な設定だし、なんかこれで良い気もする。

      削除
    7. 仮説「オリジナル一夏死亡説」

      第2回モンドグロッソ大会時の誘拐時に「オリジナル一夏(小4、9歳頃)」殺害、死亡説で、以降は記憶転写クローンに入れ替わったとか。
      一夏本人は自分が普通の人間だと信じている。でも誘拐事件がはっきり思い出せないのもこのせい。
      千冬が両親のことを隠したり、記憶の混乱や矛盾がないよう避けているとか。
      もしくは、死亡した一夏くん、千冬さんに請われて、束さんが狂気でクローン化とか。
      また、オリジナルは亡国企業に保管されており、IS適正のある男性体クローンを一般社会に放流、監視しているとか。
      うまい具合に小4のときがイベントづくし。
      ファースト幼馴染「箒」とは、同じ道場に通っていた織斑一夏の幼馴染であり、小4まで一緒だったとあるので、その時オリジナルで、現在死亡し、残った記憶は転写したもの。
      具体的な記憶は転写不足で過去のイベントがないのもこのせい。

      セカンド幼馴染の鈴は、以降クローン本人の記憶なので、やたらと詳細、酢豚、いじめからの救いイベントなど目白押し。
      2人はひとつプリキュアぽく、一夏ダブル説で、実際、それぞれファースト幼馴染だったとか。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。