【ドリフターズ】 イエス・キリストが世界滅亡させる側だけど、キリスト教圏での発売大丈夫なん?

35 件のコメント :

公開日: 2015年1月11日日曜日 ドリフターズ 管理人の文章

イエス・キリストが世界滅亡させる側だけど、キリスト教圏での発売大丈夫なん? 2015/1/9
ユリアン(´・ω・`)提督!ドリフターズという漫画でイエス・キリストが、世界中の人類皆殺しにしようと虐殺をやってますよ!これ大丈夫なんですか?

ヤン(´・ω・`)たぶん、大丈夫さ、ユリアン。
前作ヘルシングという漫画でね。
ヨーロッパで色々と禁止されているナチスドイツの連中が登場しまくるわ、吸血鬼がイギリスのロンドンに攻め込んで市民をグールにしまくって滅ぼすわ、ヴァチカンの軍勢が宗派の違いでロンドン市民を大量虐殺するわと、とんでもない事をしても、特に問題なかったし、イエス・キリストが世界滅亡させるために頑張っても特に問題はないのさ。
娯楽フィクションだからね。


イスラム過激派(´・ω・`)オッス!オラ!イスラム過激派!ムハンマドを風刺したら新聞社に攻め込んで皆殺しだ!世界宗教なめんな!異教徒が!

銀河英雄伝説 のキャラ☝

いえす・きりすと(´・ω・`)許せん。
人類許せん。
なんか張り付けにされてくし刺しにされた逸話が、人類の罪の贖罪を私がやった事になっているし、許せん。
まじ全滅するべき。


巻末のきりすと(´・ω・`)巨乳は正義、貧乳は死ね。はい、ジャンヌはちっぱいだから死ぬべき。

(´・ω・`)よく考えたら廃棄物陣営にクリスチャンが多いでそうろう。

じゃんぬ(´・ω・`)人を救おうとしたのに、火刑にされたふざけんな。

土方歳三(´・ω・`)幕府滅ぼされて、明治維新やられた。ふざけんな。

アナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァ(´・ω・`)ロシアの元皇女だよ。ロシア革命で殺された。ふざけんな。

明智光秀(´・ω・`)伏見の農民に殺された金柑ハゲ頭だよ、織田信長まじぶっ殺す。

らすぷーちん(´・ω・`)帝政ロシア末期の政治的権力者だよ。でも皇帝の親族に暗殺された、ふざけんな。
しかも、歴史モノで大抵悪役扱いで、現在のロシアでもラスプーチンの名は嫌われ者とか本当にふざけんな!

35 件のコメント :

  1. キリストが妻とって子供産んだ話の本がベストセラーになって映画化までしたからへーきへーき
    つーか二世紀の時点で「ユダの福音書」なるものがあったしw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)今のキリスト教は寛大でそうろう。

      削除
  2. まぁ・・・・・・うん。いいのでは無いかな。
    亜人に味方しているのであって、必ずしも悪では無いし。

    世界を滅ぼすダケなら、麦を大量生産し続ければその内自重で圧潰して何もなくなるし、そういう意味では意味のある事をしようとしている・・・。
    ただ宗教をテケトーに作って、彼自身はなんとも思っていないと言うか、救世のための道具としか見てないのは、キリスト教圏では受け入れがたいかも知れない。
    大手を振ってこの作品が好き、と言えるかどうかはわからんね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かキリスト教を作る経緯がこんな感じだったけ。

      当時のゆだや人(´・ω・`)もうやだー、俺たちの住んでいる所、常に大国だらけでもうやだー、いつもいつも敵が攻め込んできて、俺たちを奴隷にしてくるー
      なんで、この地、戦乱だらけなのー

      周りの大国(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ひゃっはー、奴隷にしてやるー

      キリスト(´・ω・`)おれ、みんなを救うために宗教起こすわ

      飼いならされたユダヤ人(´・ω・`) ふざけんな。ユダヤ人に宗教を与えたら、今までのように服従させるのが難しくなるじゃねぇか。
      お前死刑な。 
      それでもお前神の子なん?ぎゃはははは!

      キリスト(´・ω・`)磔にされてゆんやー

      削除
    2. パウロ(´・ω・`)よし、新約聖書作るわ。☛ キリスト教誕生

      削除
    3. うん、そのあたりを直接的に描写してる事になるから、ちょっとドギツイ風刺ものに映るかも知れない・・・・。

      削除
    4. ええと、ユダヤの民は、ユダヤの神を信仰することを許された血族だからユダヤ人なのでありまして。
      そもそも宗教を持っておりまして。 というか祭事=政事な民族でして。
      キリストも実のところそのユダヤ人でして。
      ラビ(律法博士)として、さらにいえば幼い頃から才覚を見せていたためかなり期待されてもいたようです。

      で、宗教は腐るもの、特にまわりじゅう自然も他国も抑圧と苦難ばかりに囲まれた中で、この受難には意味が有るはずなんだよ!という想いから生まれた宗教であればこそ腐敗もしてしまうわけで。
      そんななかキリストは、これまでのユダヤ教ではアカン!新宗教を立ち上げたわけでございます。
      それも辺りにあったゾロアスターやら他の一神教をすべてぶち込み煮込んだ。
      もっと寛容でもっと実に則した、そしてもっとすべての人に救いのある、そんな宗教です。

      なんやこいつ、と思われますが、まあ苦難の道ゆきの果てにキリスト教は地歩を築くに至ります。
      で、まあそうなるとやばいというかおいふざけんな、と激おこになる勢力が一つ。
      ユダヤ教です。
      当時のユダヤ教は相変わらずですが、他宗教に寛大極まりないローマ帝國の支配下にあるため割りと幸せに過ごせていました。
      それだけに、今の彼らの地位をゆるがせにする、またはそんな腐ってないにしてもユダの神を裏切り怪しげな邪教淫祠に耽るとは……
      選ばれし者だったのに!と叫んだ人がいたかはわかりませんが、まあ許せるはずもありません。

      かくして、治安上見過ごしに出来ない新興宗教団体がなんかやってまっせ、とローマ総督に告げ口でございます。
      自分らでやると泥かぶることになるし、ラビと認めたあとですからね、やめさせられませんから自分らにいろいろブーメランががが。

      そして、まあ本人がユダヤ人を嫌っていたのでキリストが上手く立ち回れればむしろ死も免れたんじゃね?と思われるローマ総督ピラトは、結局キリストを処刑することに。
      治安を乱す新興宗教教祖(地元政治、宗教勢力から総スカン)を処刑、というのはまあ妥当な判断だったのですが、これがまさか後の世でこんなことになるなんて……いやあ宗教って怖いにゃー。

      削除
    5. 「ちゃんと教義守ろうぜ」って言って、当時のユダヤ教上層部に煙たがられてぬっころされたんじゃなかったっけ。

      マルティン・ルターで似たような事になってたのが大笑いだけど。

      削除
    6. そもそも二千年まえのお話+地球の裏側の出来事なので「これが絶対正解」は無いと言う前提で議論すべき。

      削除
    7. キリストは新宗教を立ち上げたんじゃなくて、ユダヤ教の原点に立ち返ろうと主張した原理主義の異端派だったんだよ。
      キリスト教がユダヤ教から独立した新宗教になったのは、キリストが処刑された後。パウロの功績。

      削除
    8. 絶対正解は無くても概ね一般論として認められている複数の学説はあるから
      そこら辺を(あくまで”ある程度”だが)正しい前提として話した方が、漫画の雑談としては建設的だとは思う。
      ぶっちゃけ極論だが、宇宙人説とかまであって、その辺りのトンデモまで含めて話していては収集がつかんし。

      削除
  3. 大丈夫。聖書の神もちょっとしたことで人頃しをするから。
    「ソドムとゴモラの連中堕落してるから滅ぼすわw」
    「人間が堕落してるから一部の生物以外滅ぼすわw」
    「モーゼのやつ俺のミスを指摘しやがったんで頃すわ」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`) それなんて邪神・・・おっと、これ以上はいけなかった。

      削除
    2. 聖書の中で神が殺した人間の数が200万人ないし大洪水収録の完全版では3000万人、悪魔が殺したのが10人ってのがあったね。
      禁を破って果実を口にしたわけだから、ちょっとぐらいはしょうがないよね(´・ω・`)

      削除
    3. あまりに邪神すぎるから、キリストさんが
      「神様俺たちが思ってるほど怖くないで、ちゃんとやさしさにあふれてるんやで」
      って言ったりしてた
      安息日になんか活動するだけでアウトな風潮だったのを人助けとかしてたし

      削除
  4. ちなみに「怪僧」ラスプーチンもキリスト教徒で、予知能力とか癒しの奇跡とか使ってたひと。
    ロシア皇太子の病気(血友病)を治したのがきっかけで皇室に重用された。
    ロシア発祥の霊的キリスト教フルイストゥイ(鞭身)派の霊的指導者。
    信徒からは「ロシアのキリスト」と尊称され、死後ラスプーチンが溺死した川には何百人もの民衆が水筒や桶を手にして集まったと言う。
    実は農民への減税や戦争への不参加を訴えていたらしく、実際は専横とか出来なかった説が濃厚。
    チン長33センチで有名なヤリチン。
    鞭身派は「人間って原罪を持って生まれるし元々罪深いから、罪を懺悔して罰を受けてる時だけが無原罪の状態なんだよね。だからわざと罪深い肉欲にふけって、それから懺悔して鞭打たれるのを繰り返そう!」という、発想の転換も甚だしい教派。

    返信削除
    返信
    1. ……ただ単に創始者がSM好きで、大っぴらにやりたかっただけなんじゃね?

      削除
    2. 鞭身という字面からしてイヤンな感じだったんだが、説明読んでそのあまりの上級者っぷりに吹いたwww

      削除
  5. というか、キリスト教ってもともとそういう宗教じゃね?既存の世界が壊れて理想郷が生まれるというか。
    一応既存の世界を壊す役は悪魔だけど、神側はそれを看過してるし、
    悪魔が暴れてむちゃくちゃになった世界を、神が最後の審判で完全にとどめをさして壊すような。

    返信削除
    返信
    1. それ以前に悪魔は神の被造物だから……。
      神は悪魔の行為を看過するどころか推奨しているのです。
      ザ・マッチポンプ。

      削除
    2. 旧約聖書のヨブ記で神と悪魔の談合の様子がはっきり書かれている。

      削除
  6. そんなこといったら前作のHELLSINGの時点でカトリックは差別主義のキ○ガイ集団だったし、ナチスドイツ残党の戦争狂集団はでるわ、イギリスは戦火で偉いことになるわで色々な方面に喧嘩売ってる作品でしたやん(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 向こうで放送できなかったのもキリスト教関連ではなくナチス関連だったしね
      今は完全に科学の時代だから宗教家もうるさく言わないんだろ

      科学の結晶で人殺しまくってる中東の奴らは除く

      削除
    2. それでもドイツの俺らは大喜びで見てたみたいだけどなwファンも多いし。
      ドリフ見てる海外の俺らも、ヒラコーだからで納得してみてるんじゃなかろうか

      削除
  7. グノーシス派「実は神って無能じゃね?」

    返信削除
    返信
    1. 自分が持ち上げられない石を作れないか、作れてもその石を持ち上げられないしね。

      削除
    2. 神を試してはならないんだよ

      削除
    3. つまり試されると困るってことだろ。

      削除
    4. 試した結果、「神にも持ち上げられない石を作れ、且つ持ち上げられる」と言う状況を証明されても困る・・・と言う風にも取れる。
      その矛盾した状態が、現状の人類には完全に人知及ばぬ事象である事自体が恐れであるのでは。
      誰かが、その問いにふさわしい答えを出してしまう事の方が困るのかも知れない。

      削除
    5. つまりSAN値が直葬される・・・神怖い神怖い

      削除
    6. んっ?もしかして神の声が聞こえたらSAN値直葬されるのか
      キリストとかモーゼもSAN値0?

      削除
    7. 神「フッ、我が全力を出すと世界の法則の方が破壊されるのでな。普段はこの拘束具によって能力を千分の一に封印して預言者に声をかけているのだ」

      削除
  8. つ偶像崇拝が禁止かどうか

    返信削除
  9. 女神転生シリーズも、一部ナチがストーリーに絡む作品以外は別に規制されたわけじゃなく、
    単に商業的判断から当初英語版発売をしなかっただけで、
    実際に発売したら大人気でした。
    宗教に関する規制というか、個人の名誉毀損以外の規制って日本人が想像しているよりも緩いです。

    返信削除
    返信
    1. ゆるいってよりもマスコミが取り上げるか? その選択結果のような気がする。 
      朝日とかNYタイムスとか、 マッチポンプに定評のあるマスコミが騒げばいくらでも騒動にできるような気がする。
       
      例えば、朝日新聞記者が作者を取材→雑に対応→「俺を誰だと思ってるんだ!」→教会に注進→法王は無視するが、朝日記者的に法王が激怒した気がするので、脳内妄想を世界に発信→キリスト教徒激怒 そしていつもの展開。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。